女神が統べる世界

konnybee!

ファーストミッション(impossible)

第1話 始まる前の始まり


「こんにちは青紙あおかみ 椿つばきさん。」


 僕の目の前には後光を背に、麗しいという言葉がとてもしっくりくる女性がいる。


「ここはどこですか? 貴女は?」


 真っ白い空間。 暑くもなく、寒くもない空間に僕は座っている。

 そんな僕の目の前にいる女性は、優しい笑顔で微笑んで言った。


「青紙 椿さん。 突然ですが、貴方は旅先で交通事故にあいました。その事故により、貴方のご両親は亡くなりました。 そしてここは人間の世界で言うところの神界しんかい。 または天界てんかいと呼ばれている場所です。 そして私の名はペルセポネィ。 一応、女神をしています。」


「えっと、ペル…ぺっぺ…。」

「ペルセポネィ。 ペルでいいですよ。」


「あの、ペル様。 僕は死んだんですか?」

「いいえ、今は…。 言いづらいのですが、死ぬ一歩手前? いわゆる虫の息って言ったほうがいいかしら?」

「あぁ。 死ぬんですね?」


 なんだかなぁ…。 小4、10才で死ぬのかよ…。」


「ところで青紙 椿さん。 貴方は転生者でしたよね?」

「転生者? 何ですか…?」


 女神さまから転生者と聞いたとたん、僕の頭に激痛がはしった。


「うっ!」


「思い出しましたか?」


「ペルセポネィ…。 ペルちゃん!? またアンタかよ!?」


 あぁ、そうでしたね。 私は転生者でした。 最初はこことは違う世界、数千年前の地球。 しかも分岐点で枝分かれした世界、魔物のいる世界だった。

 私はその世界で風の精霊、シルフィーの加護を授かり戦っていたヴァルキリー。

 戦死した私をペルちゃんが今の地球に転生させたんだった…。 

 あれ? ちょっと待て? そういえば私は女だったじゃん!? なんで男児になっているんだい?


「あの、ペルちゃん? なんで私は男の子になっているのかな?」

「えー? 椿ちゃんが男になりたいって言ったんじゃない?」


 は? そうなのか? あーもー、そこら辺は思い出せないな…。


「で? 私はどうなるの?」

「もちろん転生してほしいなぁ。 とか思っているのよ。」

「ちょっと待って! もしかして私の両親は私を転生させる為にた死んだわけ!?」

「まさか。 死んだというよりも、シルフィーちゃんの加護をそのまま持ってきちゃった、椿ちゃんが狙われたのよ。」

「私のせいで…。」


 お父さん、お母さん。 

 とても優しかった…。

 私のせいで、なの?


「厳密にいうと、別次元の神々のせいね。」

「別次元?」

「椿ちゃんの場合も別次元って言えばそうなんだけど、もっと違う世界。 異世界ってところね。」

「なんで異世界の神様が?」

「今から椿ちゃんに行ってもらう世界はね、もうすぐその異世界と繋がるの。 数千年に一度、その異世界とのゲートが繋がるのよ。 そして椿ちゃんにはまた転生してもらって、その異世界との繋がりをに取り繕ってもらいたいのよ。」


「しめやかにって…。」

「ちなみに、次の世界でも両親は同じよ。 でも事故後なので、椿ちゃんは叔父さんに引き取ってもらっているの。 椿ちゃんの生活は酷いものだけど、最初だけだから、我慢してね。」


 叔父さんって、あの家族かぁ…。

 なんだか想像つくなぁ…。


「あっ。 向こうに着いたら毎日、近くの公園で、夜の8時から9時まで、必ず体を鍛えなさい。 パルクールだっけ? あの危なっかしいトレーニング。」

「こまかいね。」

「うふふ。 いい? 毎日よ!」


 てか、行くって言っていないんだけど…。


「さぁ椿ちゃん。 時は来ました。 あっ。 言い忘れていたけど、次も地球よ。 魔法も魔物もいない平和な地球。 シルフィーちゃんの加護をバンバン使っちゃだめだからね~! あとハルバートを持った異世界人の亜神あしんの子と仲良くしてあげてね〜!」


 って!? 


 目の前に霧が出てきた?


 ちょっ! まっ!


 女に戻せー! 












 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る