掲示板回:冒険者総合スレPart598


【総合】冒険者総合スレpart598


245:なんかうまいダンジョン教えてくんね?


246:もうダンジョンできて三十年以上経つんだから、そうそう旨いダンジョンなんてないでしょ


247:新しいダンジョンが出てくるのを待つしかないな


248:まあ、ダンジョンなんてポンポン生えてくるし。いつか見つかるでしょ


249:寝て待ってれば庭から生えてくるよ


250:旨いって情報が回った頃にはガチ勢に狩り尽くされてるだろうけどな


251:ガチ勢まじでやばすぎ。ちょっとは兼業冒険者にもリソース残しとけよ


252;いやそんな無茶苦茶な。専業冒険者だって不安定な収入で生活してるわけだし、そもそも早いもの勝ちってルールじゃん


253:そりゃ時間も労力もかけてる方が結果出るに決まってるでしょ


254:恨むんなら専業冒険者じゃない自分を恨むんだな


255:はいこいつら全員ガチ勢決定


256:文句あんなら専業冒険者になればいい。まあ文句ばっか言ってるやつがそんなリスクなんか侵せないだろうけど。


257:専業って怪我して治療費払えなかったらそこで終了だもんな


258:新しいダンジョンだってどんなのがあるのかわからん状態で入っていくわけだし、旨味を持っていく理由はあるべ


259:冒険者初心者なんですけど、スキルについてどうやったら覚えられるのか教えてくれませんか?


260:初心者だ囲め!


261:ちなみにステータスは? それにもよる。


262:そうなんですか? ちょっと待ってください今見てきます


263:いや、ステータスは個人情報なので簡単に教えちゃだめだよ


264:初心者トラップ


265:まじで初心者はこれで騙されるから注意しなよ


266:ステータスとか情報の塊だからな。レベル1の初心者なんてほとんどみんな一緒だけど


267:そうなんですか……気をつけます。


268:気をつけなよまじで。冒険者関連ほんと詐欺とか多いから


269:スキルの習得条件についてだっけ? スキルは最初に覚えてるスキルでほぼ固定で、その後は覚えることはほとんどないよ


270:あとからスキルは覚えられないんですか?


271:いや、一応後からスキルを覚えた例はあるけどめちゃくちゃ少ないってだけ


272:低確率でも一応は覚えられるんですか?


273:覚えられるんだけど習得要件は全く判明してない。剣をいっぱい振ってたら『剣術』のスキルを覚えたり、あとはレベルアップのときにいつの間にか習得してたりするらしいからまあ……頑張れとしか言いようがない


274:てか、なんでそんなにこだわってんの?


275:私、『槍術』のスキルしか覚えてなくて……。でも前線で戦うのとか怖いので他のスキルがほしいんです


276:てか冒険者になれたってことは魔力はそれなりにあるんでしょ? 普通に魔法覚えればいーじゃん。


277;そうそう、魔法なんてすぐ覚えられるし。


278:え、魔法はスキルがなくても使えるんですか?


279:そりゃスキルがあったほうが良いに決まってるけど、『剣術』のスキルがなくても剣は振れるでしょ? それと一緒だよ。


280:というか、ナチュラルにステータス公開してね?


281:忠告完全に忘れててワロタ


282:せっかく忠告していただいたのにすみません。スキルについて教えていただいてありがとうございました。


283:冒険者頑張れ


284:死なない程度にな


285:はー、なんか旨いダンジョンないですかね


286:いつまでそれ言ってんだお前早く潜ってこい


287:ちょっとまってまじでヤバい


288:どうしたどうした


289:なんかあったんか?


290:あー、また釣りか。多いよな最近こういうの。もういいよ


291:俺も今混乱してる。え、マジかこれ


292:なんの話してんの?


293:どうでもいいからさっさと要件話して


294:SSSレアアイテム持ってる奴いた。Fランク冒険者で


295:は?


296:え、どゆこと


297:SSSレアアイテム?


298:あー、ガセね


299:冒険者が舐められないようによくホラ吹くやつ


300:SSSレアアイテムとか絶対嘘だろwwwなんでそんなの信じるんだよwww


301:しかもFランクなんでしょ? 絶対に嘘じゃん


302:どうせ上のランクの冒険者に馬鹿にされて引き下がれなくなったとか、そういうことだろ


303:いや、まじで本当なんだって


304:SSSレアアイテムの希少さ分かってる? 冒険者大国の日本ですら数人しか持ってないんだぞ?


305:超希少なエリクサーと同レベルのアイテムなんて、そうそう持ってるやつ現れるわけないだろ


306:でもSSSレアアイテムの登録票出してた


307:え


308:まじで言ってる?


309:だからマジだって。ギルド長に呼びだされた後、SSSレアアイテムの登録票を受付に出して受理されてた


310:登録票出して受理されたってことは……


311:ガチじゃん


312:は? 本当にSSSレアアイテムだったってこと?


313:でもギルド長に呼び出されてその後帰ってきた後に登録票を出したってことは……


314:ガチなやつじゃん


315:はい、嘘つき呼ばわりしてたやつバカ確定


316:はあああああああ!?


317:ええええええええええええええ


318:うそだろまじか


319:本当なのそれ?


320:だとしたらヤバくないか?


321:そんなに疑うならSSSレアアイテム所有者の名簿見ればいいじゃん。ネットで国から公開されてるでしょ。明日には更新されてるんじゃね?


322:てかなんでSSSランクアイテムだってことが分かったの?


323:買い取り受付でドラゴンの魔石と角を買い取りに出して、Fランク冒険者で絶対にドラゴンなんか倒せないステータスだから、「どうやってドラゴン狩ったの?」って追及されたときにポロッと漏らしてた。その後ギルド長に呼び出されて登録票出してた。


324:それはバレるwww


325:てかなんでポロッと漏らしちゃうんだよ。めちゃ重要な情報なのに


326:そこはちゃんとFランク冒険者だったんだな


327:いや、普通にFランク冒険者だから自分でSSSレアアイテム守れるか分かんないし、いっそのことバラしたほうが良いと思ったんじゃない? 現に登録票出してきたことで、無闇矢鱈にSSSレアアイテムを奪えなくなったわけだし


328:てか、Fランク冒険者がドラゴン倒したんなら、ますますSSSランクレアアイテムってのが信憑性増してきたな


329:ん? なんでFランクがドラゴンの魔石と角持ってるの? まさか違法にダンジョン潜った?


330:本人曰くイレギュラーモンスターに遭遇したらしい


331:まあ、Fランク冒険者がドラゴンに遭遇するとしたらイレギュラーしかないよな


332:イレギュラーモンスターに遭遇して生き残ってんのかよ。てかその受付嬢ヤバくない? 普通にステータスのこと周りに聞こえるように言ってんでしょ?


333:なんか服の背中が破れてたり服だけ異常なほど血がついてたりしてボロボロだったけど、見た目ほど傷はなさそうだったよ。擦り傷ぐらいじゃないかな。受付嬢はその冒険者が帰ったあとめちゃくちゃ怒られてた。


334:ちょっと待ってそれ、Fランクでも無傷か軽傷でドラゴンを倒せるアイテムってこと……?


335:控えめに言って相当チートだな


336:これ、明日から荒れそう


337:勧誘が殺到するのは確かだな


338:どのギルドも会社も欲しいだろうしな


339:え? ギルドも勧誘するの? ギルドって国運営じゃなかったけ


340:そうだけど、地区ごとでギルドは別れてるから


341:成績が良いギルドって昇給されるから、お互いいい成績を出すために競争してるんだよ。だから偶に別のギルドにヘッドハンティングされた冒険者が地区を移動させることがある。


342:とにかく明日からこのFランク冒険者は勧誘されまくるのは確定してる


343:SSSレアアイテムを売ってくれって持ちかけられるのも相当あるだろうな


344:名も知らぬFランク冒険者にちょっと同情


345:でもいいなぁSSSレアアイテム。勧誘されまくっても良いから俺もちょっと欲しい


346:無理だろ。SSSレアアイテムって全部ダンジョン産だし


347:宝物庫周回するしかない


348:大丈夫、宝物庫はどこに出るかもわからないランダムポップで使えるアイテムが混じってることも少ないけど、回ってたらいつかAランクアイテムくらいは出るから


349:結局地道に稼いで高ランクアイテム買うほうが早いんだよなぁ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る