10話 パーティー募集

 募集パーティーの条件だが、まずレベル帯は初心者位でやりたいので初期ジョブの15以下とかかな、ロックバードで7くらい上がっちゃったし。


 次にメンバー数は4人くらい。男女は気にしないパーティー。経験値配分は等分で、金とアイテムドロップはどうしようか…

 お、会ってから相談で決めるってのがあるからそれにしとこう。あとはなんかあったっけ?


 あ、募集ジョブ欄があるな。とりあえず自分の弓使いを入力しておいて、特になしにしておく。これで後衛募集かどんなジョブでも歓迎みたいなのが表示されるはず。


 一旦これで募集をかけるとヒット数が30件くらいに絞られる。思ったより少ないな。

 初心者が増える夏休みラッシュまではまだ少し遠いし、結構絞ったから別にこんなもんか。


 一番最初の方は、新しい募集が来るようになってる。試しに1番最後を見てみると6ヶ月前のが出てくる。出した募集は自分で消さないと古いのは自動で削除されるが、多分これもう募集してないし、募集側が消し忘れてるな。


 なんとなく上から3番目位のを押してみる。




 初心者2人を募集します!


 パーティー名 なし

 募集人数 2人(男女関係なし)

 パーティー上限人数 4人

 待機メンバー 2人(詳細情報未入力)


 募集文

 パーティーメンバー2人を募集しています。ジョブの指定はしていませんが、前衛と後衛をそれぞれ募集したいと考えています。

 ただバランス良さそうだったらそのままでもいいかなって考えてます。

 パーティー名を付けるかとか、報酬配分に関しては実際に会って決めたいと思います。


 興味ある方はメッセージとかはいらないのでボタンだけ押してください。


 コメント なし


 うん。普通だな。特筆すべきとこもなんも無い。募集日時は2日前で集合は今日の昼辺り。現在9時くらいなので今日中に決めたい俺にはちょうどいい。集合場所はスマイルズバーガー。


 正直ここでもういい気もするが、もう少し募集を探してみて良いの無かったらここにするか。



 次に1番上の奴を押してみる。


 メンバー超募集中!


 パーティー名 マッスラーファイブ

 募集人数 3人程度(男女関係なし)

 パーティー上限人数 5人程度

 待機メンバー 2人(詳細情報未入力)


 募集文

 筋肉を愛する者よ。ここに集いませんか!?

 もちろん目指すはSランクギルド[トッププロテイン]だ!

 リーダーは傘下の[グランドマッチョ]所属


 筋肉の君も、非筋肉の君も歓迎だ!



 コメント15件



 無しだな。圧倒的になし。それに昨日募集なのにもうコメントが15件もついてる。

 内容も「いつもの筋肉馬鹿たちの募集です。初心者は注意してください」とか「俺の筋肉を語ったら不合格でした。こいつら偽筋だ!」とかが書かれてる。


 次に上から2つ目。



(タイトル未入力)


 パーティー名 幸運の方舟

 募集人数 1人(男女関係なし)

 パーティー上限人数 5人

 待機メンバー 4人(詳細情報未入力)


 募集文

 この募集を見たあなたはとてつもない幸運です。

 今なら初心者を楽に卒業出来る装備に加え、手厚いサポートがあります!

 さらにこのパーティーに入った全員が宝くじがあたったり、病気が治ったり、彼氏彼女が出来ました。

 募集枠はあと一つしかありません。急いでください。幸運のチャンスを掴むなら急ぐべきです!


 なお、この文章を見て参加しなかった人には不幸が訪れると聞いているので参加することをおすすめします。


 コメント3件



 うわぁ。胡散臭ぇやつだ。これで募集するやつおらんやろ。

 参加させやすいように妙に急かしてるし、募集しなかったら不幸が訪れますとか言ってるし、。

 コメントも3件とも「通報しました」とかだな。一応俺も通報しとこう。多分明日には消えてるだろ。


 ちょっと募集条件を色々変えて、[弓使い]を募集してる奴とかを探してみるか。



 メンバー募集


 パーティー名 俺様のハーレム隊

 募集人数 9人(女性のみ)

 パーティー上限人数 10人

 待機メンバー 1人(詳細情報未入力)


 募集文

 可愛い子を募集してます。リーダーはこの俺でもちろんイケメン。年齢も基本気にしないし、初心者でも俺が導いてあげる。デブとか不細工はもちろんお断り。


 コメント25件

「こいつが募集してるとこ見たけどあんまイケメンじゃ無かったです」

「普段のこいつはナルシストです」

「報酬は9:1だけど養ってあげると言われました。」

 etc…



 なんか酷い内容の募集率が高くないだろうか。ていうか3番目のコメントは1回募集に行ったんじゃないか?

 てかこれに関しては[弓使い]を募集してるってよりかは検索に引っかかりやすいように全部の職業を1個1個募集してるな。


 とりあえず次見てみよう。



 弓関連のジョブ取得者募集


 パーティー名 サジタリウス

 募集人数 1人(男女関係なし)

 パーティー上限人数 5人

 待機メンバー 4人(詳細情報未入力)


 募集文

 弓使いなら誰でも歓迎。初心者でも上級者でも募集してます。初心者でも装備の補充やコツやアシストなどなんでもします!


 *弓関連ジョブのみ募集しています

 *パーティー全員弓ジョブです


 コメント4件

「リーダーは[弓王]ジョブの2つ名弓王持ちのゼインさん。ただほんとに弓持ちしか募集してないし、一旦教えを乞いに行くのはおすすめだが、パーティーを続けるのは覚悟が必要」


「雰囲気も良くて実力もある人が多いがリーダーが少し、というかかなり弓に対して変態…というかアレなのでそこだけは注意。でもいいパーティーです」

 etc…


 俺は最初の募集に申請ボタンを押してそっと端末から離れた。


 ちなみにゼインさんは俺も知ってる人で結構有名な弓キチである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る