トリス大爆笑2024

羽弦トリス

第1話もしも、こんな医者がいたら…①

僕の名は玉袋筋太郎……否、玉井金造。

今朝、トイレで血便が出た。これは、大腸ガン検診で要検査だったが、3年間無視し続けた罰だろうか?

不安が募る。

今日は会社を休んで、病院へ行こう。

ガンで無ければよいのだが。


ここは、有名な肛門科のある病院だ。ここの医師はスーパードクターと呼ばれている。

ならば、その先生に全てを託す。

僕は保険証を出して、問診票に記入して呼ばれる時を待った。

内心、ドキドキしている。


「玉井金造さん、診察室へ」

と、アナウンスが流れた。

僕は扉を3回ノックして診察室へ入った。


そこには白髪で瓶底メガネをかけている後期高齢者の医者がいた。

『……この医師がスーパードクターなのか……』

「玉井さん、今朝、血便が出たらしいね。色は何色?」

「真っ赤な血液でした」

「……なるほど、このベッドにズボンを下ろして寝てもらえるかな?エリカちゃん、お願い」

エリカと呼ばれた、女性看護師は僕のトランクスを下ろして、ベッドにくの字なるように位置を確認した。

「玉井さん、もっとオシリを出してもらいますか?」

「はい。分かりました」

『屈辱だ。初対面の人間に自分の肛門を見せるとは…!』

医師が現れた。

「アハハハ」

「ウフフフ」

スーパードクターと看護師は笑った。

『どういう意味の笑いだ?』

「玉井さん」

「はいっ!」

「おたく、汚えケツしてるね。ちゃんと、お風呂に入ってる?」

「も、もちろん入って……ハグッ!」


医師は僕の肛門に器具を入れて、指で、

「ここだね?玉井さん。痛いでしょ?」

「は、はいっ!」


「これ、キレ痔だわ、薬塗っとくから」


僕は肛門を開発されて、しばらく肛門が痛かった。

そして、飲み薬と塗り薬をもらい帰宅した。

『人の肛門を笑いモノにしやがって!』 


その後、キレ痔は回復した。

失礼なドクターだったが、やはりスーパードクターなのか……。


皆さん、こんな経験ありませんか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る