応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第14話 和解の打診への応援コメント

    個人的なことですが「買い食い」というより「食べ歩き」の方が良い表現だと思います

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    確かにその方が合っているかもしれません。
    ギサールの発言を修正しました。

  • 第5話 愛の天使への応援コメント

    ギサールがあまりにも人格者すぎる
    見ていて気持ちのいい貴族!

    作者からの返信

    ギサール様はとても出来た方です。

  • 第4話 楽な仕事への応援コメント

    マーティンもなんだかんだで友人と呼べる存在なのかもしれない

    作者からの返信

    知り合いがいない場所だと、こういう話ができるだけで貴重ですね。

  • 第60話 灰塵への応援コメント

     おぉ!

     てっきりバッドエンドかと思って、身構えちゃったじゃないですか!

    作者からの返信

    えへへ。
    バッドエンドではありませんでした。

  • あとがきへの応援コメント

    戦いでも活躍しましたが、コーイチにはまだまだギサール様に振り回されて活躍して欲しいですね笑

    連載お疲れ様でした!
    続きがあればすごく嬉しいな。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。

    続きを希望していただき作者としては嬉しい限りです。
    お約束はできませんが、続きをお目にかけられるといいなと思います。

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    そういえば一人称でした。
    するするっと自然に読めたので、かえって気づかなかったかも^^;

    コーイチ、モテ期到来ですが、やはり若君一択なんだろうなぁ……白い結婚しか許されないだろうし(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます。
    ここのところ長編は3人称が多かったので久々の1人称でした。
    まあ、世界はギサール様中心なので1人称で十分な感じです。

    ギサール様のコーイチへの気持ちというか拘束がどこまでなのかは謎ですね。
    意外と心さえ移さなければ寛容だったりするかも。

  • 第62話 旅立ちへの応援コメント

    ここで幕ですか^^;
    死なば諸共、みたいなパパン。
    タグのポストアポカリプスがこんなところで……。
    絶望の色が濃厚ですが、コーイチと海藻があれば、まだ希望は残されているって感じですね^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ここで幕にしました。
    パパ上的には肉を切らせて骨を断つつもりなんでしょうが、人類側のダメージも大きいですね。

    一応、他が落ち着いたら連載を再開するかもしれません。
    という詐欺を何度も繰り返してきた新巻です。
    とりあえず、まだ連載が2本も……。

  • 第61話 魔力の欠乏への応援コメント

    いやだから海藻を……って、ダメな人はダメでしたっけ。
    でもこれでコーイチが間接的にソフィア様を助けたってことになるのでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギサール様には腸内細菌叢がないですからね。
    出血性大腸炎には健康な人のう〇こをケツから移植する治療法があるそうなので、コーイチのあれを移植すれば海藻から魔力を取り出せるのかもしれません。
    自分で書いていて胡乱すぎますね。

    間接的にコーイチが助けたというのはソフィア様には禁句です。

  • あとがきへの応援コメント

    連載、大変お疲れ様でした。かなりのペースで投稿され読者側からは(楽しみにしながらも)体調を心配しておりました。地中海沿岸を思わせる街々や空気感が更新される昼休憩に一際花を咲かせておりました。ありがとうございました。凄い作品です。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます。
    自分でもちょっとハイペースで飛ばしちゃったかなと思ってます。

    地中海をイメージして書いたのが伝わったようで嬉しいですね。

  • あとがきへの応援コメント

    一応の完結なんですね。
    面白かったです。本当にお疲れ様でした。

    それにしても、「半月で9万字書けてるから記録更新かもしれません」は、すごすぎます(尊敬の目)

    「物語を書きつつ、話に合うように世界を作っていくという手法で書いたのが良かったのかな。」
    上記の書き方はいかがですか。わりと私はそうなってしまっていて、成功するときもあれば、ダメなときも。

    ギザールさまとコーイチの関係、とてもよかったです。BL的要素がほのかにってのが好きなので、好みでした。
    ラストで、コーイチから魔力を与えるって、二人の信頼関係がより増してましたよね。

    完結、おめでとうございます。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

    最終的に13万字オーバーになったのですが、9万字を超えてから筆がちょっと止まりました。
    オチを考えずに書くとこうなります。

    特にテーマの無い話だったので、少年に溺愛されるというのと転移自体がアドバンテージという2点で世界を構築しました。
    いつも上手くいくわけではないですね。

    なんだかんだと言って男性同士がという関係を安易に使い過ぎな気もしてきたんですが、今作はかなり濃い目になってしまいました。
    好みと言って頂けて嬉しいです。

    ずっと色んなものを受け取るばかりだったコーイチがギサールに魔力を与えるというのは象徴的なシーンとして差し込みました。

  • 第60話 灰塵への応援コメント

    ギサール様はひどい顔のコーイチを見て満足してそうだなぁ

    難儀なご主人ですよw

    作者からの返信

    ギサール様はコーイチの様子を見て喜んでるでしょうね。
    それは間違いありません。


  • 編集済

    第60話 灰塵への応援コメント

    やっぱりコーの兄貴は凄いぜ!

    ギザール様が助かってよかった、ソフィア様に無茶苦茶折檻されてしんぢゃう(笑)

    作者からの返信

    この疲れているところに、むさくるしい3人に誉めそやされるという苦行が待っています。
    コーイチ哀れ。

    でも、ギサール様が死んでたらそれどころじゃなかったので、助かって本当に良かったと思います。

  • 第60話 灰塵への応援コメント

    戦いが終わりましたね。
    それにしても、防御魔法の後、土塊のなかからギザール様を救うところ、感動しました。

    あのソフィアさまさえ、疲れきっているんですね。
    しかし、戦い抜いた、全員、ほんと素敵です。

    作者からの返信

    戦いがようやく終わりました。
    コーイチがギサール様を掘り出すシーン。
    誰得感はありますが、本作のハイライトだと思います。

    もうみんな魔力を使い果たしてヘロヘロです。

  • 第60話 灰塵への応援コメント

    土遁の術を使っていたんですね。
    ヒヤヒヤもんです^^;
    しかしコーイチの愛を確認できて、ギサール様はアチアチですね(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    土遁の術というと一気に忍者っぽくなっちゃいますが、まあそんなものだと思います。

    ギサール様も胸熱でしょう。

  • 第59話 メテオストライクへの応援コメント

    そんな凄い魔法を使えるようにしてくれていたとは。
    これで勝つる、と思いきや。
    無敵のギサール様が……!!

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    2重詠唱とか、ちょっと強者感ありますね。
    使える魔法がかなり限定的なので宝の持ち腐れですけど。

    そして、愛しのギサール様が……。

  • 第58話 囮への応援コメント

    ギザールさま、ほんと天才。
    いろんな仕掛けをしているんですね。

    作者からの返信

    これで13歳かよというほどの活躍ぶりです。

  • 第57話 決戦への応援コメント

    >名付けて魔人ホイホイ作戦。
    >ちなみにロシア語の俗語でホイは男性にぶら下がってるものを指すらしい。つまりホイホイとは……。

    コーイチは博識さんだなぁ!

    作者からの返信

    低学年の小学生男児が叫んでそうですね。
    コーイチさん、意外な博識ぶり?です。

  • 第56話 秘密への応援コメント

    >内容はかなり重症な束縛系の発言

     もう少しでヤンデレな感じでしょうか? 楽しみになってきました。

    作者からの返信

    コーイチを殺して、僕も死ぬよ!
    とならないことを祈ります。

  • 第52話 診察への応援コメント

     うわぁ、美味しいですねぇ。

     コーイチさん傷だらけなのに、これ以上、傷を増やさなければ良いですが。

     あっ、それからカクヨムのお祭り、いっぱい通過してましたね。おめでとうございます!

    作者からの返信

    ソフィア様にズタズタにされちゃうかも。

    お祝いの言葉ありがとうございます。

    近況ノートのコメント欄閉じられてるので、ここに書いちゃいますね。
    @Teturoさまもカクヨムコン、長編・短編ともに突破でおめでとうございます。

  • 第58話 囮への応援コメント

    搦手を敢えてさらして……という奴ですね^^;
    しかし敵もさるもの、ゾンビ穴埋め大作戦とは……。
    コーイチたちは大丈夫なんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    なんとか敵の3体を倒しました。
    熾烈な戦いの中、順調なようですが、敵も物量で押してきます。
    果たして、戦いの帰趨は?

  • 第57話 決戦への応援コメント

    ま、まあ、ギサール様がコーイチを「落とされる」ことはないだろうから、安心ですね。
    ……裏では、コーイチの命を守ったのは自分という満足感を味わいたいのでは^^;

    面白かったです。

    長編短編共に中間突破、おめでとうございます。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギサール様はコーイチと一緒ということに満足感を覚えているかもしれないですね。
    それが例え戦場でも。

    お祝いの言葉ありがとうございます。

  • 第55話 餌付けへの応援コメント

    ギサール様には悲しまれても、二人との約束を守ろうとする。
    そういうところが憎めないんじゃないかなぁ。

    作者からの返信

    約束は約束で守ろうとするところは愚直でもあり、誠実でもあります。
    でも、そういう約束をするんじゃないよとギサール様が機嫌を損ねそうでもありますね。

  • 第53話 ナトフィへの応援コメント

    コーイチさんモテモテじゃんかw

    作者からの返信

    ただまあ、打算がかなり見えるところが……。

  • 第56話 秘密への応援コメント

    ギサール様が湿り気を帯びすぎという気もって、まさしく。

    そして、ソフィアさまから知らされた事実、二日後にはみなの命も定かではない。どうなっていくのか、ハラハラです。

    作者からの返信

    ギサール様は割とウェットですね。

    ソフィア様の告白、そして迫りくる危機。
    一体どうなるのでしょうか。

  • 第56話 秘密への応援コメント

    ある意味、亡き母の代わりに、弟のことを思っているかもしれませんね、ねーちゃん。
    しかし大事に守ってきた弟が、実は重度の……いえ何でもありません^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ソフィア様は単なるショタコンじゃないのかもしれません。
    自分が母親代わりをしなきゃという責任を感じています。

    でも、まさか、へんなおっさんに……。

  • 第55話 餌付けへの応援コメント

    ……そうやって嘘を重ねていくことによって、あのコンビへのフラグを積み重ねていくことに、何で気づかないんだ、コーイチ(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、これがコーイチといえばコーイチですね。
    嘘は最後まで突き通すということなのでしょう。
    まあ、結果は……。

  • 第54話 見舞いへの応援コメント

    ナトフィから果物、あ〜〜んって、どっちかいうと、そっちの方でギザールさまの不興を買いそうなんですけど。
    きっと、気づいてないですよね。

    作者からの返信

    果物あ~んはどうでしょうかね。
    ギサール様に知られたら……。
    一応は怪我人だし、という認識で大丈夫という判断かもしれません。


  • 編集済

    第54話 見舞いへの応援コメント

    ラシスさん、やっぱりスーパー説教タイム……いや尋問でしたね^^;
    バレテーラなラシスさんの明日はどっちなんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    空を飛んでいる時、ギサール様があっさり引いたのは、犯人の目星がついていたからでしょうね。
    ラシスはガン詰めされているでしょう。

    誤字報告ありがとうございます。
    フリックだとこういう間違いをするんですよねえ(言い訳)。
    修正しました。

  • 第53話 ナトフィへの応援コメント

    したたかですなぁ。
    ただ問題は、ギサール様が「メッ」って断ることでしょう(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    めっ、で済めば良い方かもしれません。

  • 第52話 診察への応援コメント

    あら〜、良いタイミングで入室されましたね…

    ここからが見どころですよソフィア様!

    え?違う?

    作者からの返信

    なんというベストタイミング。
    運命のいたずらを感じますね。

  • 第52話 診察への応援コメント

    はいアウトォオオ!(笑)
    ソフィア様、実は止めるべきか、このまま見るべきか(笑)悩んでいるのでは^^;
    うしろの二人も手で顔をおおって、指の間で見ているパターンですね、これは(笑)
    果たしてコーイチは無事に済むのでしょうか、ギサール様から^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、側にお医者さんもいるわけですし、そんなことをしているわけはないのですが、構図が構図だけに……。

    ソフィア様はともかく後ろの二人は内心ワクワクしているかもしれません。

  • 第51話 補助魔法への応援コメント

    ヤダイケメンはコーイチの方でしたね(笑)
    ギサール様、それヒロインのやることですから^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    この二人の関係性はよく分かりませんw

  • 第52話 診察への応援コメント

    左手に力が入れられたら抱きしめていたかもしれねえ。
    俺は急いで照れ隠しのための話題を探す。

    ここの部分、ちょっと、あの、胸キュンなんですが。
    うっわ、いいなあ。BL要素がほのかに漂って。そう思って読んでいましたら、最後部分、えええ? ズボン脱がしたギザール様。ソフィアはぜったい誤解しました。
    わたしは誤解していません。
    読んだ通りです。BLです。

    作者からの返信

    ときめきを感じて頂けましたでしょうか。
    こんな話になるはずじゃなかったんですけどね。

    どうして、むずがゆい展開になってしまったのか。
    作者は首を捻っているところです。

  • 第50話 ファイアストームへの応援コメント

    コーイチが魔法で褒められるなんて新鮮。いつもはギザール様の影でしたから。
    美女が宝石をもって現れましたね、どうなることかしら。

    作者からの返信

    確かに魔法で褒められたシーンは珍しいですね。
    ギサール様と比べたらほんのひよっこですが。
    美女はいいのですが何やら怪しい振る舞いです。

  • 第50話 ファイアストームへの応援コメント

    ギサール様、ライバル(美女)が出てきたからもう行こうと思ってそう(笑)
    ナジーカさんの愛人でしょうか、それとも……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    美女が出てきました。
    コーイチが鼻を伸ばしていなければいいのですが。
    何やら様子が変ですね?

  • 第49話 接敵への応援コメント

    あ〜れ〜助けて〜。
    って言っているのが悪代官だからなぁ^^;
    これは悪代官にヤダイケメンされるフラグ!?(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    タダの悪代官ならまだしも、因縁がありますからねえ。
    果たしてどうなりますか。

  • 第48話 偵察への応援コメント

    ヒーローとヒロイン。
    あとは、タケコプターで飛んでいるドラえもんとのび太みたいな二人ですね^^;
    能力的にもドラとのびみたいな感じですが、果たして戦場では。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ドラえもんとのび太か。
    確かに能力的にはそれぐらいの差があるかもしれません。

    さて、戦場で待ち受けるのは?

  • 第48話 偵察への応援コメント

    コーイチ、魔法が増えたのかな。
    親和性がいいって、だからこそ、力が増えて、ギザール様と対等な関係に少し近づいたような。

    作者からの返信

    コーイチはちょっとだけ使える魔法が増えました。
    ただギサール様と肩を並べるというレベルにはまだまだ遠そうです。

  • 第47話 必要な魔法への応援コメント

    ラシスさん、必要だからやってるんだろうけど、バレたら……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    作話的にはそろそろコーイチが強くなるイベントが必要という作者側の事情もあります(暴露)。

  • 第46話 それぞれの提案への応援コメント

    邪険にされていた頃と比べれば天国と地獄。

    作者からの返信

    かなり待遇は改善しました。
    ただ、それがギサール様との約束とコンフリクトするというジレンマがあります。

  • 第45話 強面三兄弟への応援コメント

    手を出したらソフィア様の方に殺されちゃうぞ。ギザール様は止めないだろうし。

    作者からの返信

    ソフィア様に制裁は食らいそうですね。
    殺されそうになったら、さすがにギサール様が助けてくれると思いますが。

  • 第46話 それぞれの提案への応援コメント

    このコンビ、わかっていてやっている(笑)
    でもヘル・イヤーの魔法とかいうのがあったりして、ギサール様にバレそうな気もするのですが^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    この二人もそれなりに優秀なのでコーイチのことはかなり正確に理解して分かってやってますね。
    警戒すべきは背後のギサール様というところまで。

  • 第45話 強面三兄弟への応援コメント

    このままあのコンビがコーイチのだと広まると、むしろギサール様が物申すようになるような……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギサール様は絶対に何か言いますね。
    コーイチピンチ。

  • 第46話 それぞれの提案への応援コメント

    ふたりは納得したけれど、しかし、ナトフィ、思わぬ行動に。
    コーイチって、いつも自分の思惑とは別の方向へと、なぜか引っ張られる運命かもですね。弱いというか、強いのかもしれないけど。

    作者からの返信

    コーイチは割と流されやすい性格ですね。
    良くも悪くも運命を受け入れている。
    結構図太い性格をしています。

  • 第44話 面談への応援コメント

    魔導銀の値上がりは突如現れたモンスターによる採掘の困難化によるもの」

    前話のこういう情報が遅いってところ、まさに現代とは違い。また、面白いって思います。

    それにしても、大変な状況ですが、ここから、どう巻き返すのか、興味がつきません。
    楽しみです。

    作者からの返信

    情報到達にタイムラグはありますね。
    コーイチがアイラ島で高を括っていたのもそういうところを理解してのことですし。

    この大変な状況からどうするのか。
    お楽しみに。

  • 第44話 面談への応援コメント

    状況を知っている分だけ分が悪くても藁にも縋るんだよなあ。

    作者からの返信

    溺れそうになってたら、なりふり構っていられません。

  • 第42話 異変の兆しへの応援コメント

     や、やっぱり咲くんですね! 薔薇の花が。

     でもちょっと汚らしそうですねぇ。

    作者からの返信

    さて、きれいな薔薇の花が咲くのでしょうか。

  • 第44話 面談への応援コメント

    これで勝つるって……^^;
    そこの海兵、お前、転生者だろ!(笑)
    しかし勝手に英雄に祭り上げられた様子ですが、このまま独立(?)してことに当たっていくのでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    この海兵さん、なんか変な訛りがあるようですね。

    ギサール様の実力的にここで割拠というのもいけそうですが、とりあえずは当面の敵を何とかしなくてはいけません。

  • 第43話 うわさ話への応援コメント

    パパンたちにそんな思惑が……。
    遺孤を託されてしまったコーイチ、果たしてどうするのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    オイゲン様の意向はコーイチの想像でしかないですが、たぶん当たってるんじゃないでしょうか。
    ここは頑張りどころです。

  • 第38話 衝撃への応援コメント

     凄い先読みです。

     ただのハニーフェイスじゃなかったんですねぇ。

    作者からの返信

    ギサール様、ちょっと怖いですね。
    将来どんな大物になるのやら。

  • 第42話 異変の兆しへの応援コメント

    まあ、船員と軍隊は男所帯だから多かった(女がいると危ないのもあったし)けど、コーイチさんがヤラナイカされませんように祈ります。

    作者からの返信

    ウホッ、いい男されそうな気もします。

  • 第42話 異変の兆しへの応援コメント

    男の世界へようこそ。
    ……という展開になったら、ソフィアさまはどう思うんでしょうね^^;
    嬉々としてコーイチを叩き落として、自分はギサールと撤退するだろうなぁ。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    世界の海を制したイギリス海軍も、ラム酒、鞭打ち、男色に象徴される職場だったみたいですからねえ。
    ソフィア様には刺激が強いかも。

  • 第41話 浮遊の魔法への応援コメント

    実はソフィア様はギサールウォッチングというか、ギサールとコーイチがくっつかないか監視している疑惑(笑)
    なんかここぞという時に現れるし^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギサール様を常に監視しているなんてストーカーじゃないですか。
    やだあ。
    でも、その可能性は十分にありそうです。

  • 第40話 食えない海藻への応援コメント

    異世界にも付いてきてくれた腸内細菌さんたちに感謝。

    作者からの返信

    本当に腸内細菌さんに感謝しなくてはなりません。

  • 第39話 配偶者選びへの応援コメント

    慌てる乞食は貰いが少ない、急いては事を仕損じるからねー。出会いはまだまだあると思うよ。

    作者からの返信

    出会いはまだまだありそうです。
    問題はそれまでコーイチが我慢できるかですね。

  • 第40話 食えない海藻への応援コメント

    そうそう、海藻って欧米人は消化できないと聞いたことがあります。コーイチも同じなのかな。

    「体を張って協力しているということを知ったときにはソフィア様は予想外の反応」

    ソフィアさま、もしかして、かなりコーイチのこと好きなんじゃなかって思いはじめてます。

    作者からの返信

    海藻を消化できるのは東アジアの人間が多いみたいですね。
    欧米でも北欧とアイルランドでも食べるみたいですけど。

    ソフィア様がコーイチが好き。
    どうでしょうねえ。

  • 第40話 食えない海藻への応援コメント

    海藻を食べればみんな魔力回復!
    ……というわけではなかった^^;
    ポパイのほうれん草みたいに、コーイチがオリーブならぬギサールのためにパワーを振るうためのアイテムなんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    コーイチ専用かどうかはともかく、誰でも海藻で魔力が回復するわけではなさそうです。

    おー、ギサール、なんてこったい。
    コーイチが海藻を食べて、テレテレッテレー。
    となりますかどうか。

  • 第39話 配偶者選びへの応援コメント

    これでは蛇の生殺しですね、八方塞がりだし(笑)
    へたな女に手を出したらアウト、というかギサール様のあてがった人じゃないとアウト。
    コーイチの未来はどっちだ^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    本当に辛いと思いますよ。
    プライベートまで管理されちゃうわけですからね。
    実はブラック?

    コーイチの未来はどうなるんでしょうねえ。

  • 第38話 衝撃への応援コメント

    うーん、あんまり気位の高いのはお勧めしないぞう。

    作者からの返信

    家庭内が冷え冷えとしそうですね。


  • 編集済

    第38話 衝撃への応援コメント

    えっ。
    何ですかその藤原道長みたいな、閨閥的な発想(笑)
    実はギサール様、梟雄の素質を持っている!?

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、ギサール様は一人しか結婚できないですからね。
    腹心も使えば2倍になります。
    ギサール様、恐ろしい子。

    誤字報告ありがとうございます。
    ちと校正が足りないですね。
    修正しました。

  • 第37話 接戦の結果への応援コメント

    もうアイツ(ギサール様)ひとりでいいんじゃないかな、ぐらいの活躍ですね(笑)
    この人が家督を継いだ方が家が盛り上がるんじゃないでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギサール様。
    なかなかの策士でもあります。
    家督は、成人済みのやはり優秀な兄上がいるので継ぐのは難しそうです。

  • 第38話 衝撃への応援コメント

    驚きの展開。溺愛するコーイチに、嫁候補をあてがうなんて、事情はあるにしてもギザール様の愛はもう神の領域ですね。

    作者からの返信

    ギサール様からコーイチに向かっているものは恋愛感情ではないのかもしれません。

  • 第34話 泳げますが何か?への応援コメント

     え〜。

     鞭打ちされるのが、楽しみなのではないのですか? てっきりそう言う癖かと。

    作者からの返信

    ガチな鞭打ちなので肉が裂けます。
    コーイチさんはMっけはないはず。

  • 第31話 後援という名のへの応援コメント

    >あまりの淋しさにお店にいって体験済みだけどさ

     い、一体、どこのお店に行かれたんでしょうか?

     女の人、怖い。

    作者からの返信

    あれですかね。
    突発的に恋愛感情を抱いてしまうという不思議な空間じゃないでしょうか。
    ボク、よく知らないです。

  • 第36話 不幸な事故への応援コメント

    但し事故はイケメンに限る。

    作者からの返信

    悲しい真実です。

  • 第35話 嫌悪の理由への応援コメント

    遠泳後は海水に漬かって運動をしている(しかも筋肉が冷やされて熱を感じない)のでお茶等水分を多めに取りましょう。

    作者からの返信

    想像以上に脱水してますね。
    おやつと吸水でばっちりのはず。

  • 第36話 不幸な事故への応援コメント

    小汚い計算通りにギサール様・ソフィア様ペアって、コーイチさん、女の子たちの体に夢中じゃない。
    そして、イケメンに限定で、女子に問題にされないって。
    ギザールさまったら、胸に顔、うずめてんの。
    それで、怒られないって、超イケメン想像して、その状況を考えてみました。
    うん、たぶん、怒らない・・・(かわいそうなコーイチ)

    作者からの返信

    コーイチも煩悩が多いです。

    結局イケメンに限るんですよ。
    まあ、ギサール様が突っ込んできてゴメンなさいをしたら怒られないんじゃないかなあ。

  • 第36話 不幸な事故への応援コメント

    超ソフィア顕現。
    しかも対象はコーイチではなかった(笑)
    ビーチが血まみれにならないことを祈ります……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    コーイチを助けるためには容赦なく他人を売れるギサール様です。
    こ、怖い。

  • 第35話 嫌悪の理由への応援コメント

    え?
    額に「肉」とか書かなくていいんですか?(笑)
    自分の世界にいた、最強の超人の証ですとか言って^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    実際問題、コーイチに美少女をどうこうするという行為は無理だと思いますね。
    挙動不審にならないだけで相当立派だと思います。

  • 第28話 祝いの食事会への応援コメント

     大輪の薔薇の花が咲いているじゃないですか!

    作者からの返信

    ひょっとするとモテ期到来か?

  • 第24話 水分補給への応援コメント

     ぎゃ、逆に晩御飯にされちゃいそうですねぇ。

    作者からの返信

    大ピンチです。

  • 第34話 泳げますが何か?への応援コメント

    遠泳やると履いているパンツが問題になるわけで。
    競泳用か、逆にブカブカじゃないとお股がスレて海水が沁みます。

    作者からの返信

    股ずれという点からも遠泳は平泳ぎの方がいいですね。
    クロールも脚の方は浮力維持程度のゆるいバタ足なら平気かも。

  • 第34話 泳げますが何か?への応援コメント

    泳げるって、なかなか外国でもたいした能力みたいですねよ。
    コーイチ。またまた、能力を見せてしまっていますが、クロールで五百メートルはさすがに、なかなかいないかと。

    作者からの返信

    水泳の選手ならともかく、ほぼ全国民が一定以上泳げるというのは珍しいと思います。
    クロールも全力じゃ無ければ結構泳げるんじゃないかなあ。
    ちと私の感覚がずれてるかもしれません。

  • 第34話 泳げますが何か?への応援コメント

    これ、ミッションクリアの場合はコーイチに何かあるんでしょうか。
    超ソフィアさんに誤魔化すかもしれませんが^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    上手く泳げたら何かご褒美があっても良さそうですが。
    ソフィア様もどうするんでしょうねえ。

  • 第33話 浜遊びへの応援コメント

    きっと仁王立ちなんだろうなぁ。
    超ソフィア顕現まであと僅か(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ソフィア様の怒りが頂点に。
    コーイチの運命やいかに?

  • 第19話 壁ドンへの応援コメント

     この貝殻、誰にあげるんでしょうねぇ。

     コーイチ君、ひょっとして……

    作者からの返信

    誰にあげるんでしょうねえ。

  • 第32話 制作の続きへの応援コメント

    めっちゃギサール様が所有権を主張しているような気がするんですけど(笑)
    このままだとアンジェさん、泥棒猫扱いされちゃうんでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    カメオを持たせている時点で所有権主張してますよね。
    自分の顔がプリントされたパンツを夫に穿かせている奥さんの話を読んだことがありますがそれと同系統でしょう。

  • 第31話 後援という名のへの応援コメント

    いいんだけど、ギサール様にバレたら終わっちゃいそうな可能性が^^;
    僕とコーイチの間に入るなとか言いかねない(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、間違いなく許さないでしょうね。
    自分の不在時に話をしたことも面白くないでしょうし。


  • 編集済

    第31話 後援という名のへの応援コメント

    お土産物の中からでも美術性のあるものができるといいな。(≧∇≦)b
    (日本でもクマの木彫とかコケシとかあるものね)

    作者からの返信

    後援の結果そういうものができればベストですね。

  • 第32話 制作の続きへの応援コメント

    アンジェとの接触で、「本来は性的ではないパーツの身体接触には、セックスの相性を確認する意味合いがある」

    へええ、でした。

    ところで文字校です。
    「ギサール様”は”からは天才じゃないかと誉めそやされた」→”は”余分じゃないかと。

    作者からの返信

    身体接触の下りは私は本当かは知りません。

    誤字報告ありがとうございます。
    早速修正しました。

  • 第30話 後援者の依頼への応援コメント

    平民の陪臣だけど貴族末席でも大丈夫かな?
    芸術家はそれなりに保護してあげたいよね。

    作者からの返信

    ギサール様はコーイチを陪臣どまりにするつもりは無さそう。
    芸術家の保護自体はいいのですが、何か訳ありのようです。

  • 第30話 後援者の依頼への応援コメント

    みんな、ギサール様に惹かれているんだけど、ギサール様はコーイチ一筋。
    どちらかというと、寵臣というか寵姫のような……(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    タイトル通りです。
    常にタイトル回収。
    どれだけ好きなんだよ状態です。

  • 第29話 カメオのデザインへの応援コメント

    超ソフィアが顕現しそうですね(笑)
    互いのカメオを身につけるってどんだけだよとツッコミ入れてそう^^;

    面白かったです。

    あと、近況ノートへのコメント、ありがとうございました。
    映画の存在は知らなかったので、ヒヤヒヤもんです^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    お互いがカメオを持つと間違いなくソフィア様は何か言いそうですね。
    まずは私でしょ、って感じかな。

    映画のナポレオンは、御作の冒頭じゃないですけど、がっつりジョセフィーヌとしてました。

  • 第30話 後援者の依頼への応援コメント

    アンジェの依頼は、大丈夫じゃないよね、ギザールさま。ほんの少し離れるくらいで、新幹線のプラットフォームだもの。
    コーイチ、どうするんでしょうか。

    作者からの返信

    なんかアンジェの依頼は訳ありのようで。
    そして、ギサール様の愛が重いですね。

  • 第28話 祝いの食事会への応援コメント

    従者さん達の好感度も上がってめでたし、めでたし。

    作者からの返信

    ごくわずかですが、0と1では大違いですからね。

  • 第27話 モロバレへの応援コメント

    海藻消化できるのは日本人だけって聞いた気がする。

    作者からの返信

    日本人だけということは無いようですが、世界的に見てかなりの少数派のようです。

  • 第28話 祝いの食事会への応援コメント

    ねーちゃんが超ねーちゃんと化してますね(笑)
    しかも経緯が経緯だから口出しできないし^^;
    これであとはポパイにほうれん草のように、コーイチに海藻を証明できれば……。

    面白かったです。

    校正です。

    > 気に入らないならラシスが俺の方に近づいた時点で制止いたはずだ

    制止いた→制止した

    ではではノシ

    作者からの返信

    お姉ちゃんがグギギギとしてますね。内心で。
    ただ、ここで不満をぶちまけないだけの分別はあるようです。
    まあ、そんなことしたらギサール様に呆れられるだけですが。

    誤字報告ありがとうございます。
    早速修正しました。
    いつも助かります。

  • 第27話 モロバレへの応援コメント

    ギサール様が気づかいでき過ぎて困る(笑)
    っていうか、出来杉くんですよね^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ギサール様は確かに出来杉くんですね。
    のび太っぽいコーイチにも優しいし。

  • 第28話 祝いの食事会への応援コメント

    ギザールさま、プレゼントまで用意して、でも救いにきたのもギザール様だしで、ソフィアの心中はいかばかりかと。

    作者からの返信

    「なんでギサールはあんな男のことを!」
    内心で嫉妬の炎が燃え上がっているでしょうね。


  • 編集済

    第26話 帰宅への応援コメント

    巨大蟹、網で絡めとったら水産物になりそうな。
    茹で蟹、おいしいよ?

    いやいや、フカヒレ(ヨシキリザメとかアオザメとか)なんか食べてますよ?

    作者からの返信

    巨大カニは食べでがありそうですね。
    ただ、ヒグマと一緒で人を食った可能性があるやつを食えるかという倫理的な問題が……。

  • 第26話 帰宅への応援コメント

    よかったですね。なんとか助かった。
    さすがギザールさま

    作者からの返信

    コーイチさんは命拾いしました。
    これもギサール様のお陰です。

  • 第26話 帰宅への応援コメント

    カニのハサミは空を切ったようで^^;
    ヒロイン(コーイチ)の危機に颯爽と駆けつける美少年、ギサール様!
    きっとコーイチは「やだ、イケメン……」と頬を染めていたことでしょう(笑)
    そんな凍えるコーイチをサウナに誘い……男の世界ですね。
    ねーちゃんがハンカチ噛み千切ってそうですが^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    完全にコーイチがヒロイン枠ですね。
    ギサール様の活躍にトゥンクとしたことでしょう。

    そして、誰得なサウナシーンですよ。
    ソフィアさんも一緒なら良かったんですけどね。

  • 第25話 巨大カニへの応援コメント

    これで青柿でもあればブツけて倒せるのに^^;
    しかし、「コーイチ は しんか した」のか、カニ撃退。
    撃退したものの……カニカニパニックの巻!
    こういうところはサルカニ合戦なカニ軍団。
    さて、サルならぬコーイチはどうするか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    なんとか1体倒して感激する間もなく、次々と上陸してくる巨大カニ。
    もうだめだー。

  • 第24話 水分補給への応援コメント

    ついに見えた来た光明。
    これで生存フラグかと思いきや、ジュール・ヴェルヌの世界から、一気に円谷プロの世界へ。
    コーイチ、食べられちゃうんでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ジュブナイルSFから怪獣映画の世界へ。
    ちょっとのけぞる主人公とそれに迫る巨大カニという構図のポスターが目に浮かびます。
    さて、コーイチの運命はいかに?

  • 第23話 漂着への応援コメント

    十五少年….…ではなくてロビンソン・クルーソーなコーイチ。
    サバイバルするにはあまりにも過酷。
    果たしてどうなってしまうのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    極限状態だと誰かと一緒なのと、一人きりのどちらがいいかは性格にもよりそうですね。
    ほとんど何もない状態のコーイチ。
    果たしてサバイバルできるのでしょうか?

  • 第24話 水分補給への応援コメント

    コーイチ、魔力量がすごく増えてますね。それは海藻の影響なんでしょうか。でも、水を作れるだけで、少なくとも身体がもつから。

    それにしても、へもんさま、無人島でのサバイバル描写、いろいろ勉強になります。
    サバイバルはしたくないですけど。

    作者からの返信

    コーイチさん、これでちょっとはパワーアップとなればいいのですが。
    目の前に迫りくる脅威を何とかしなくてはなりません。

    無人島での描写、うまく伝わったでしょうか。

  • 第22話 襲撃への応援コメント

    これギサール様が知ったら、超ギサール様になってしまうのでは^^;
    ……あるいは超コーイチへのフラグなのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    何らかのフラグっぽいですよね。
    まあ、コーイチが水死して打ち切りエンドという線も無くはない。

    さて、どうなるのでしょうね。

  • 第21話 青の洞窟への応援コメント

    げえっ、関羽!
    ……みたいな状況って^^;
    いったい何ごとでしょうか?

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ジャーン、ジャーン
    げえっ、〇〇。

    正解は次話で。

  • 第22話 襲撃への応援コメント

    洞窟でのふたりの絵になる姿から、一転して、海賊の攻撃。
    ギザール様、さすがの活躍のようですが、従者、海に投げ出されている。ギザール様、出番ですよ。海賊よりコーイチでしょう。

    作者からの返信

    静から動への場面転換です。
    ギサール様も優秀ですが万能ではないので、海賊への対応で手いっぱいのようです。
    果たしてコーイチは?
    海の藻屑に?

  • 第20話 儀式への応援コメント

    ねーちゃんの導火線に火がついているような。
    こういうことさせていると、余計(笑)
    観光で一悶着なきゃいいんですが^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ねーちゃん、かなり心外そうですね。
    どっかーんとなったら果たしてどうなるのか?
    コーイチの苦難は続きます。