6.背中の感触:前野晴久

倖さんを後ろに乗せてバイクに乗る。

車ではなくバイクに女性を乗せるのは久しぶりだ。

倖さんに笑って欲しかったから、バイクを選んだ。

悲しいことや嫌なことがあった時、バイクで走るとスカッとする。

体全部で風を感じ、作られた笑顔じゃなくて心からの笑顔になってほしい。


道の両側に並ぶ木々は葉を落とし、茶色い枝々が重なり、所々にある針葉樹のとがった葉は鈍い緑をしている。

少し寂しい風景だったが、木の隙間から落ちてくる太陽の光がオレンジ色で綺麗だ。


 『まえのくん も りちぎだね』


さっき、倖さんに言われた言葉が気になる。

俺と元彼を重ねたのか?


緩やかなカーブを何度も抜けて、高台にある気象台に到着した。

バイクを止め、

「こっちだよ」

と手を繋いで細い小道を歩く。

小道を抜けると、そこは開けた広場があって、正面にはオレンジ色の沈みかけた太陽があった。


「うわあ。きれー・・・」

目を輝かせて景色を眺める倖さんを見つめ、喜んでいる様子に嬉しくなる。


倖さんが見ている景色に目をやる。


紫の空に、薄い雲がいくつもの層を織り成している。

飛行機雲が一本、白い線を残していた。その筋が少しずつ広がっていく。広がるにつれて白い線がオレンジ色に変っていって、他の雲に紛れていく。


倖さんの手を引き、広場の端へ連れて行く。

端には木でできた柵がある。

柵に手を置き、二人で並んで立つ。

夕焼けの光が眼下に見えるビルや家の屋根に反射してきらきらと輝いている。

「うわー。すっごいきらっきら!」

嬉しそうに笑って、俺の顔を見上げた。


その瞬間。

ぴゅうっと風が吹いて、倖さんはストールを持って首をすぼめた。


ポンッ。

飛んでしまう!と、とっさに倖さんの頭のキャスケットを抑えた。


倖さんの体が俺の胸にぶつかる。

抱き寄せたような態勢になってしまった。


「ごめん。ありがとう」

慌てて離れる倖さんは俯いていた。その耳が赤くて、照れたのがわかる。

か、かわいい。

やばい!かわいすぎるだろう!

俺は口に手を当て、にやけるのを堪えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る