第21話 ユートVSルリシア(4)

 メイド達が逃げ出した後。

 ボルゲーノさんにルリシアさんを回収してもらい、俺はベッドで横になる。

 さすがにこの後はルリシアさんの襲撃はなく、朝までゆっくり寝ることが出来た。


 翌日の朝。

 俺は朝食を食べるため、メイドさんに食堂へと案内された。

 昨日の夕食の時はルリシアさんの姿があったが、今日は誰もいない。

 そしてルリシアさんが不在のまま、料理が運ばれて来る。


「ユート様。どうぞ召し上がり下さい」

「あれ? ルリシアさんは?」

「ルリシア様は本日体調が優れないとのことで、自室におります」

「それは心配ですね。後昨日はくん付けで呼んでくれたのに、何で今日は様をつけているんですか」

「えっ? それはその⋯⋯だって⋯⋯」


 だってなんだ。すごく気になるな。


「あっ? 私、ボルゲーノ様に頼まれていた仕事を思い出しました。それでは失礼しますユート様」

「ちょっと」


 しかしメイドさんは俺のことを無視して、食堂から出ていってしまう。


「とりあえず食べるか」


 一人で食べる食事なんてこの世界では初めてかもしれない。いつも必ずソルトさんかセリカさんと食べていたからな。

 俺は少し寂しい気持ちになりならがら、食事をするのであった。


 そして朝食が終わった後。俺は自室へと向かっていたが不意に呼び止められる。


「ユート、少しいいか」

「大丈夫ですボルゲーノさん」


 何の用だろう。もしかしてルリシアさんのことか?


「実はルリシア様が部屋に引き込もってしまってな」

「メイドさんから聞きました。体調が悪いとか⋯⋯少し心配ですね」


 体調が悪いという言葉を聞くと、どうしてもトアのことを思い出してしまう。今は勝負をしているけどそれとは関係なく、元気になってもらいたいと思っている。


「心配なのか?」


 ボルゲーノさんが俺の両肩に手を置き、問いかけてくる。

 いたたっ! ちょっと力が強くない?

 これはイエスかはいしか言えないよな。だがその答えが罠であることに気づかなかった。


「はい」

「ではよろしく頼む」

「えっ?」

「だからルリシア様を元気づけてやってくれ。心配なのだろ?」

「⋯⋯は、はい」

「ルリシア様のお部屋は、階段を上がって右に二つ曲がってすぐの所だ。護衛になるならルリシア様の精神面のケアも必要になる。頼んだぞ」


 もうこれはNOと言えないよな。この状況で断れる人がいたら教えてほしい。

 だけどルリシアさんが心配なのは確かなので、まあいいか。

 俺はボルゲーノさんと別れた後、すぐにルリシアさんの部屋へと向かう。


「え~と⋯⋯階段を上がって右に二つ曲がってすぐ⋯⋯ここか」


 トントン


 俺はルリシアさんの部屋とおぼしき場所のドアをノックする。


「⋯⋯誰?」


 ルリシアさんの返事が返ってきた。


「ユートです」

「ユ、ユートくん!? どうしたの?」

「ルリシアさんの具合が悪いと聞いたので、お見舞いに来ました」

「具合は悪くないけど、このままでいる訳にもいかないもんね⋯⋯ユートくん入っていいよ」


 俺は許可を得たので、ルリシアの部屋に入る。

 するとベッドにルリシアさんがいたが布団を被っており、頭を隠して尻隠さずの状態だった。

 しかもお尻は隠れているけど、ワンピースタイプっぽいネグリジェを着ているため、下着が丸見えだ。


「え~とルリシアさん?」

「何?」

「何をしているのですか」

「ユートくんと顔を合わせるのが恥ずかしいから、布団を被ってるの」


 それは見ればわかる。むしろ下着丸出しの今の姿の方が恥ずかしいと指摘したら、益々布団から出てこなくなるから黙っていた方が良さそうだな。

 だけどどうするか? 体調は悪くないと言っていたから、昨日の事件を引きずっているだけなのだろう。

 ここは子供らしく、説得するしかないか。


「ルリシアさんが恥ずかしがっているのは、ほっぺにキスのことですか?」

「⋯⋯そうだよ」

「それのどこが恥ずかしいの?」

「私に取っては恥ずかしいことなの」

「そうなんだ。僕もルリシアさんみたいな綺麗な人が寝ていたら、ほっぺにキスをして起こしたいって思うかもしれないけど」

「そそ、そうなの!?」


 思うけど口に出したりはしないけどね。


「だったら僕も恥ずかしいことを考えていたんだ」


 俺は俯き落ち込んだ振りをする。


「そんなことないよ。可愛い子がいたらほっぺにキスをしたいって思うのは、当然のことじゃないかな」

「それならルリシアさんも恥ずかしくないよね?」

「⋯⋯そうね。恥ずかしいことじゃないわ」

 

 ルリシアさんは布団を投げ捨て立ち上がる。


 良かった。どうやらルリシアさんは復活したようだ。


「ユートくん、励ましてくれてありがとう。でも勝負は手加減しないから」

「ええ、望むところです」


 どうやらこれでボルゲーノさんに頼まれた任務を達成することが出来たようだ。

 俺は用が済んだので部屋を出ていこうとするが、ルリシアさんはとんでもない行動を取り始めた。


「ユートくんとの勝負に勝つために、朝食を食べて力をつけないと」


 ルリシアさんはそう言ってワンピースタイプのネグリジェを脱ぎ出す。


「ちょっと何をしているんですか!」


 俺は咄嗟に後ろを向き、ルリシアさんの肢体を見ないようにする。


「何って着替えているの」

「まだ僕がいるじゃないですか」

「別にユートくんがいても私は平気よ」


 ルリシアさんは何を言ってるんだ。目の前にいるのは二十二歳の成人男性だぞ。まあ見た目は子供だけど。


「ふ~ん⋯⋯もしかしてユートくんは、ルリシアお姉ちゃんの裸を見るのが、恥ずかしいのかな? 意外とおませさんなのね」


 後ろを振り向けないので、ハッキリしたことはわからないけど、ルリシアさんは勝ち誇った表情をしているのだろう。


「何だか初めてユートくんに勝った気がするわ」

「勝つとか負けるとかじゃなくて。と、とにかく僕は外に行きます」

「えっ? ちょっと待って」


 ルリシアさんが呼び止めてきたけど、俺は逃げるように部屋から飛び出すのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る