第18話 その原作との乖離、CHOSEEE!

 キングサーモンfeat.ゴメス、対、原作から外れまくる人たちの激戦から一か月。


「ヒナ……大丈夫?」

「ええ、キアラ。心配してくれてありがとう」


 教会の前でキアラがヒナを心配そうに見つめていると、ヒナは気丈に笑って答える。

 これからヒナは教会で祈りを捧げ続ける。


 これは、原作通り。

 こうなるまでマジで大変だった。



 まず、幽霊屋敷に居たキングサーモンとの戦いだ。


 キアラの爆炎魔法でぼっこぼこにしたキングサーモンが召喚したヘルゴーストとデスゾンビの集団に襲われた。キングサーモン、あ、デーモンがぼっこぼこではあったが現れた敵は原作通り。

 そして、原作通りトレスが聖水を大量に〈コピー〉して、ぶっかけて撃退。


 半分は。


 残りの半分は……


『アタシの方がすごい! アタシのほうが凄い! アタシの方がすごいぃいいいい!』


 キアラの爆炎でぶっとんだ。


 最近トレスの無自覚ムーブにとことん苛立ち始めていたキアラさんがトレスに対抗心むき出しで魔法を使い続けていた。

 元々負けず嫌いな性格だ。その上で、トレスの無自覚チートに違和感を持ち始めたら、努力家キアラからすれば、トレスが腹立つ存在に見えるだろう。

 ただただ『外れスキルだから大したことない』と言いながらの無双。そして、周りの事見てないの? という心配になるレベルの物言い。そりゃ嫌われるわ。

 最近では、トレスが何か言おうとするだけでちょっといやそうな顔をしている。

 そんなわけで、チクチクトレスさんに絶対勝ちたいイライラキアラさんがトレスから離れて、大活躍。

 まあ、そのせいで俺は、攻撃に専念するキアラのフォローに動かざるを得なくなったけどめっちゃ大変だった。


 だが、トレスのチート、プラス、キアラの爆発のお陰で、俺がダメージ受けまくり以外苦戦することもなく勝利。

 そして、キングデーモン、サーモン、デーモン戦。原作通り、キングデーモンは手も足も出ないままやられる。

 原作通りじゃないキアラに。


『キアラ! 奴は危険だ! オレがやるよ!』

『うるさい。黙って。アタシやるから。手を出さないで。絶対』


 トレスの戦う宣言を一蹴。おまけに、


『トレス、外れスキルなんでしょ、だったら、アタシが戦うわ』


 完全なるおこ。

 そりゃそうだ。


 ここまでで散々キアラ以上の魔法をぶちかましておいて、「いやいやオレなんか大したことないよ。外れスキルだし」って言ってたらそりゃそうだ。

 だが、一つだけおかしい。


『ゴメスは手を出していいからよろしくね』


 おやあ?


 勿論、ヘイト管理の前衛壁役。


 俺、頑張った。


 その甲斐あってキアラは無傷の勝利。俺無数傷の勝利。

 そして、原作通り、あまり役に立てなかったと落ち込むヒナの影に逃げ込んだキングデーモン。

 ただし、逃げ込む前にキアラが相当削ったせいでキングデーモン、虫の息。


 原作では、ヒナの影に逃げ込んだキングデーモンはまだ余裕があり、すぐさまヒナの心を奪い操ろうとする。

 だが、今回は、キアラにあまりに弱らせられたせいか中々その状況にならなかった。

 ヒナが精神的に弱くなれば、キングデーモンの浸食が早くなる。原作でも、トレスのチートスキルやキアラ・シロ・ドウラの戦闘における才能に落ち込むことでどんどん浸食されていた。


 だが、ここでも原作クラッシャーキアラさん。


「キアラすごいですね……私も、がんばらなきゃ」


 努力の鬼と化したキアラを見れば、ただただ才能のせいに出来ず、ヒナも努力開始。

 努力の甲斐あって成長するヒナさん。


 恐らくキングデーモンさん心の闇の中でめっちゃ頑張ったんだろうが、なかなか顕在化せず。

 具体的に言うと、原作では3日で目に見えてわかるキングデーモンの浸食が3週間かかった。


 なので、その間に、ストーリーすっとばして3つほど原作のイベントをクリアしてしまった。

ほぼキアラが。正しくは、キアラfeat.ゴメスが。

 トレスに頼らずにどんどん成長するキアラさん(ゴメスには頼る)。

 それに触発されるヒナさん(おそらくこれも浸食速度ダウンの原因)。


 その間も各イベントを一応改変ありつつもある程度原作通りに進めつつ、キングデーモン戦を起こすために各所調整をした俺、偉すぎる。


『く、ククク……このオンナ随分粘ったナ……まだ一時的にしか支配できぬとは……』


 そして、最初のキングデーモン戦から23日目。キングデーモンがヒナの身体を借りた通称、闇ヒナ登場。

 その時、闇ヒナに背中を預け、殺されかけるのは勿論、ゴメス。


『ゴメスに何してんのよぉおおお! アンタァアアアアア!』


 キアラがブチ切れて、抑えるのが大変だった。俺、腹から血が流れてたのに。

 原作通り、支配しきれていないせいで抑え込まれるキングデーモンさん。ただ、キアラの剣幕にビビッてヒナの心の闇に潜っていった可能性アリ。


 そして、ヒナは解決方法を手に入れるまで、キングデーモンの浸食を少しでも遅らせるために聖域たる教会で祈りを捧げ、心を清らかにすることに。



 イマココ! というわけだ。



 そして、ヒナを救う方法は北にある大神殿の関係者なら知っているのではという話で、トレスがヒロインを連れて大神殿に向かう。これは原作通り。


 その大神殿にある『魂を取り出す魔法』をトレスがコピー。原作通り。


 トレスは自身の魂をコピーし、その魂だけのトレスに実体のないキングデーモンを倒させる。原作通り。


 そして、原作通りならトレスに同行するヒロインは、フラグを順調に立ててきたキアラ。


 だが、今回はキアラ(原作フラグバッキバキ)ではなくシロと一緒。

 しかも、ストーリーすっとばしているせいで、本来キングデーモンイベントの舞台となる大神殿近くの街からかなり離れてしまっており、時間がかかってしまう。果たして、トレスは間に合うのか。


「えへへー、ボクとトレスの二人旅!」

「シロ、妙な気を起こすなよ」


 嬉しそうなシロと悔しそうなドウラ。

 まだシロはこの後のシロ回が残っているので、そこまでには至らないだろう。

 だが、原作通りじゃなくてもいい! がんばってもいいからね!


「シロ! トレス! ヒナの為に、頼むわよ!」


 二人を応援するキアラ。

 キアラも頼むわよ! 原作通りになってもいいからね! がんばってもいいからね!


「じゃあ、オレの外れスキルでどこまで出来るか分からないけど、がんばってみるよ」

「トレス……!」


 俺はトレスの肩を持つ。

俺に出来るのなんてこれくらいだ!


「トレス、お前は本当にSUGEEEから! マジで頑張って早く帰ってこいよ! ヒナの為にマジで! マジで! マジで!」

「お、おう……わかった……」


 応援してるからね! がんばってね! マジで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る