第47話 ミア・キャットレー②

「ああ、そうですか。......はっ!?」


「だから、ヤソガミくんの元カノなんです。あたし」


「も、元カノ!?」


 このがヤソガミの彼女だったって?

 てゆーかあいつ、リュケイオンの女子と付き合っていたのか。

 ということは、間違いなく元カレのことで来たんだよな。

 忘れられない元カレのために、代わりに文句でも言いにきたのかな?

 それなら筋違いだよ。

 被害者はわたしなんだから。


「で、その元カノさんがわたしに一体なんの用?わたしは被害者なんだよ?それとも元カレの代わりに謝りにでもきたの?」


「いえ、違うんです。実はお願いがあってきたんです」


「おねがい?」


 訊き返すと、ヤソミは眼をキッと鋭くさせる。


「徹底的にヤソガミの奴を追いこんで欲しいんです!」


「へっ??」


 この子、いきなり何を言ってるの?


「あの、一体どういう...」


「あいつは......ヤソガミは本当にヒドイ奴なんです!」


 完全に面食らっているわたしをよそに、彼女はヤソガミの悪辣あくらつっぷりを切切せつせつと語った。

 その内容は、いかにヤソガミが最低なオトコというのが、わかりすぎるほどわかるものだった。


「......そういうことなんだ。ぼくは裏切られた気分だよ。だから、ぼくもヤソミちゃんに協力することにしたんだ」


 ヤソガミの友達だと思っていたフェエルも、いきどおりたっぷりでヤソミに全面協力の姿勢。

 

「知らなかった......」と返しながら、わたしはたちまちにゾワっとしてくる。

 だって、そんなヤバい奴を相手にわたしはあんなことをしたってことでしょ?

 下手したら本当に危ないことになっていたのかもしれないじゃん!


「それでね?」


 青ざめるわたしにヤソミが切り出してくる。


「ヤソガミを徹底的に追いつめるために、事実をさらにというか、新たな証拠をたいんです」


「え?」


「そこで、フィッツジェラルドさんにも協力を仰げないでしょうか?」


「エマちゃんに?」


「はい。この事件はフィッツジェラルドさんの鏡魔法による映像が証拠になっているんですよね?彼女なら何かできるんじゃないでしょうか?」


 ヤソミの目は必死そのもの。

 さっきの話を聞くかぎり、この娘は本当に苦しい思いをしてきたんだろう。

 同じ女として同情するし、ヤソガミのことも許せない。

 けど、エマちゃんには、鏡魔法のことは口止めされている。


 どうしよう......。


 ヤソガミをおとしめてやりたい気持ちは一緒だ。

 エマちゃんはアイツのことを嫌っている。

 そう考えると......この話はエマちゃんのためにもなるんじゃ?

 そうだ。そうだよ。

 きっとなる。


「わかった。明日、エマちゃんに聞いてみる」


 *

 

 翌朝。

 登校すると、教室に入るなりクラスみんなの視線がわたしへ集まる。


「お、おはよう......」


 どうしよう。

 帰りたい。

 でも、仮病はそのうち親にバレるし、授業をサボり続けるのも限界がある。

 それに、ちゃんと進級もしたいし、ちゃんと卒業して国家魔術師にもなりたい。

 そんな考えをめぐらせて歯を食いしばった時。


「ミアちゃん!」


 フェエルが救いの手を差し伸べるように、わたしに駆け寄ってきた。


「大丈夫。今だけだよ。席に行こう」


「うん」


 フェエルは優しい。

 今まではイジメられっ子ということで避けていたし、最近はヤソガミの友達ということで敵対視もしていた。

 だけどこうやって関わってみると、フツーに良い奴なんだとわかる。

 トッパーたちがいなければ、友達になっていたのかな。


「あ、エマさんが来たよ」


 フェエルが口にした時、歩いてくるエマちゃんとわたしの視線が交わった。


「あれぇ?ミャーミャー来たんだぁ?てか、なんでフェル子ちゃんといるわけ?」


 エマちゃんはわたしを睨んでくる。

 

「意味わかんないだけど」


「エマちゃん。フェエルくんはもうヤソガミくんとは絶好したんだよ」


「へー?そーなんだ」


「それでね?エマちゃんに大事な話があるんだけど......」


 わたしはフェエルと視線を交わしてから、勇気を持って切り出した。


「エマちゃんのためになる話だよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る