月は笑う

@iinosan_k

月は笑う

明け方の坂道を駆ると、


建物の隙間から月が覗く。


背後から微かに漏れ出した、


朝日と双方から照らされて、


雲は千々に乱れるよう、


自身の写りを決めかねた。


もうすぐ交代する時間だろうに、


月は笑う様に力強い。


それとも本当に笑っているのだろうか、


新たに刻まれた自身の痕跡に。





夜にまた会った月は、


その独壇場で高く笑う。


願わくばその笑顔が、


双方の為にあります様に。







此処まで読んで頂きありがとう御座います。

月面着陸を聞いた次の朝

2024.01.27 10:12


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月は笑う @iinosan_k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ