第弐拾捌舞

「ん~女の方は生かして連れて帰れって言われてるけど男の方は何も言ってなかったし…殺しちゃうか」


あは、と気味の悪い笑みを浮かべてもう一度パチン、と指を鳴らす。


それと同時に天宮あまみやの方へと大量の霊達が押し寄せていく。


いくら天宮あまみやが強いからとはいえ多勢に無勢…助けに行ったほうがいいだろう。


そう思い天宮あまみやの方へと向き直るがパァンッ!と響く銃声がそれを止める。


「こっちは平気だからそっちはそっちに集中しろ!」


と叫ぶ天宮あまみや


本人が言ってるなら大丈夫なのだろう。


こっちはこっちで厄介だしね…。


拳銃を持った女子生徒の例の隣に刀を持った男子生徒が並び立つ。


…こうなると迂闊うかつに飛び込めないし、かと言って男の方へと意識を向けていれば銃撃されてしまう。


う~ん面倒くさい。


試しに女子生徒の方へと近づこうとすると男子生徒が間に入ってきて止められる。


何度か刀で打ち合いが起こる。


…素人じゃない。達人とかそのレベルの技術がある。


「いいでしょそいつ。そいつも元Aなんだよ。その2人ならって恋人同士でさぁずーっと一緒だったんだよね」


こいつは人を道具としか思っていないのだろう。


聴いていて虫酸が走る。


「だからさ、殺しやすかったよ。今もいいこまとして働いてくれるしね」


ケタケタと笑う。


どこまでもクズみたいなやつだ…。


恋人らしい幽霊生徒2人を無視して男子生徒へまっすぐ直進する。


まいみたいに呪詛じゅそで操られているのだとすればこいつを倒してしまえば全員自由になるだろうと思ったのだが


グォッ!と苦しそうな声を上げながらまいが前足を振り下ろして邪魔をする。


あの男子生徒に操られてのことだろう。


とっさにバックステップをして避けるが、パァンッ!と銃声。


「いっ!」


避けた先で左腕が被弾してしまった。


この巫女装束は防弾仕様なはずなので使っている弾は少なくとも徹甲弾アーマーピアスだろう。


…撃たれた左腕に力が入らない。筋をやられたっぽいね。


だらんとたれて動かない自分の左腕を見ながらそう思う。


どうにか不意打ちをかまして一気に終わらせないとジリ貧だ。


桜木さくらぎ、平気か!」


「こっちは平気だから自分のことに集中して!」


心配してくれた天宮あまみやにさっきのセリフをそのまま返す。


…無数の霊達が男子生徒を守るように動いている以上、すべての目を掻い潜っての不意打ちなど私達には無理だ。


せめて第三者、警戒されていないだろう誰かがいれば…。


「……―」


インカムから声。とっさのことだったので何を言っているのかわからなかった。


刀を持った男子生徒の霊が距離を詰めてくる。


気を取られていたせいで反応が一瞬遅れた。


とっさに右手で持っていた自分の刀で受け止める。


しかし、刀というものは本来両手で扱うもの。片手だと上手く力が入らず打ち合いをするのは難しい。


刀の入射角を斜めに逸らして相手の刀を滑らすようにして受け流す。


打ち合いができないためこうするしかない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る