第参舞

洗い物が終わった後、私はまいと一緒に学校に向う。


寮から学校まで大体徒歩20分ほど。ゆっくり歩いても時間には間に合う。


「うへへぇー、舞桜まおの甘い桃みたいないい匂い、いいよぉ~」


ほほを赤らめてとろけるような声でそういうまい


…なんでこう、イケない事感がすごいんだろうか?


はぁ、とため息。


まぁ、いつものことだから好きにさせとこう。止めても無駄むだなの知ってるし…。


と、ずっとクンクン匂いを嗅いでくるまいに対して半ばあきれながら歩く。


「きゅきゅ〜‼」


ペチペチと私の肩に乗っている天狐てんこまいを叩く。


「ちょ、痛っ、痛いって!?やめる!止めるからっ!」


まいが慌てて私から2、3歩ほど離れる。


「きゅきゅ〜!!」


えっへん、と勝ち誇るように顔を上げる天狐てんこ


その様子が可愛かったので思わず天狐てんこでる。


「きゅ〜…」


気持ちよさそう表情になる天狐てんこ


そんな天狐てんこを見たまい


「あっ!ずるい!!私もでて欲しいのにっ!!」


と本気で悔しがってる。


「あー!もうはいはい、でる、でるからギャーギャー騒がないでよ朝なんだから。迷惑でしょ?」


仕方なくそういうと


「やったぁ~!!」


といいながらぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶまい


はぁ、なんで朝からこんなに疲れないといけないのやら…。


「えへへぇー、舞桜まおで方すっごく気持ちいいから好き」


こっちの思いなんて知らず、幸せそうな顔になってるまい無性むしょうに腹が立つ。


ぐにぃ〜と両手でまいほほを引っ張る。


まほ?まお?ひゃにひてふの!?何してるの!?


「ささやかな仕返しだよ?」


ニッコリと笑ってそう言う。


ほあいこわいほわいよまほ!?こわいよ舞桜!?


ぐい〜っとまいほおを伸ばす。


いはいいはいっ!痛い痛いっ!ほめんなはい!ごめんなさい!ほうひひゃいひゃら!もうしないからっ!


「ほんとに?」


ジト目でそう聞くとコクコクとうなずまい


結構必死に謝ってくるので満足した私はまいから手を離す。


「うぅー、ヒリヒリするぅ」


自業自得じごうじとくだよ。我儘わがままもほどほどしにてよね。こっちが疲れるんだから」


「むぅ~、ちょっとくらいならいいじゃんか」


ぷく〜とほおふくらませるまい


「本当にちょっとだったらね。まいの場合ずっとだからね?」


やれやれ、という感じでそういうと


「でも舞桜まお、受け入れてくれるよね?何でなの?」


と聞いてくる。


「…まぁ、大切な幼馴染おさななじみだし、2人には色々と恩があるからね」


恥ずかしいので少し顔を伏せながら言う。


「えっへへー、舞桜まお大好きっ!!」


ぎゅ~っ!と抱きついてくるまい


「ちょ、もう、仕方ないなぁ」


はぁ、といいながらも受け入れるあたり甘いよね私…。


「きゅきゅ〜!!」


と、またまいをぺちぺちと叩く天狐てんこ


「痛い、痛いって!別にいいじゃんか!」


そんなやり取りを見てくすくすと笑ってしまう。


あぁ、こんな何気ない幸せが続けばいいな。


心の中からそう思う。


「あ〜!!舞桜まおが笑った〜‼」


まいが驚く。


「私だって笑うことくらいあるよ。昔とは違うからね」


そう言って微笑ほほえむ。


…幸せな時間というものはどうも長く続かないらしい。


「…ごめん、先に行っててくれる?ちょっと急用ができたみたい」


「えぇ~…」


と残念そうな顔をするまい


「片付いたら行くから。」


「は~い…」


チラリと電柱の方を見た後、渋々しぶしぶといった様子だが小走りで学校へと向かってくれた。


天狐てんこまいの肩に乗り移って一緒に学校へと向かってくれた。


「…で、そこの隠れてるつもりの人は何の用?」


「んだよ、気づいてたのか」


そう言いながら電柱の陰から除霊高の制服を着た男子生徒が姿を見せる。


「はぁ、また来たの?りないね」


「何度だって来てやるぜ、俺は有名になりたいからな」


ニヤ、と笑う男子生徒。


こいつの名前は知らないが2回ほど自分と相棒パートナーになれと言い張ってくる面倒くさいやつだ。


相棒パートナーというのはまぁ文字通り仕事の相方として一緒依頼などをこなしていく人のことだ。


桜木さくらぎ舞桜まおお前、俺の相棒パートナーになれ。俺が有名になるのに必要だからな」


「自分を欲望を隠さず言えるところは少しだけ好感を持てばするんだけどね…。あいにくだけど、少なくとも自分より弱いやつを相棒パートナーにするほど馬鹿じゃないから」


「だったらお前を負かせればいいんだろ?」


「2回も、返り討ちにあっててよく言えるね…」 


はぁ、とため息


「いいよ、また相手して上げる。けど仏の顔も三度まで。今回以降は相手にしないから」


こういう面倒くさいやつは徹底的てっていてきに潰すのが一番早い。


「へっ、後悔させてやる」


「私とは関わらない方があなたのためなんだけどね…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る