応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >なんたらシュヴァイン城
    豚にされた白鳥は泣いていい

  • 第2話 剣凪②への応援コメント

    ざまぁっていつになったら出てくるの?

  • 第4話 種への応援コメント

    ホンモノのハーレムパーティーがここに!

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    センセイと会ったらセンセイも勇者のものになるのかな?

  • 第6話 Down Upへの応援コメント

    宰相の爺さんもやることやってるな!

  • 姫様頑張ったね!

  • 第2話 鶴の恩返しへの応援コメント

    ヤバイ、蝿と一緒に飛んで遺伝子レベルで混ざってしまうのか?

  • 忘れてたけど呪い返されたのはどうなってるのかな?

  • 第1話 朝露に来るへの応援コメント

    育ちきった迷宮の珠が楽しみだね!

  • 第2話 後押し/参戦への応援コメント

    この二人も堕ちたら主人公も流石に闇に染まるな

  • ゆっくりしてたら駄目でしょ、他国に逃げないと

  • 1プラス1は無限大って生物学かな?空間と食料と時間があればね

  • 主人公がオーク役で子ども達がやられる護衛、お母さんは守られる女性役じゃないのか

  • 最初の方で説明されたこと主人公忘れてるな

  • 第5話 枝への応援コメント

    主人公搾取と悲劇が98%よく生きてると思う。

  • 第5話 枝への応援コメント

    ドライに言うとごくありふれた行方不明者家族の話な

  • 第5話 枝への応援コメント

    どんな願いでも叶うなら「二つの世界を自由に行き来出来る能力」を願えば、選ばなかった世界に居る大切な人間との別れも覚悟しなくて済むんだけどな。

  • 第5話 聖女②への応援コメント

    寄付したの、、、、
    まさか、クズ勇者にみついだのか。
    ホスト狂いな性女なのか。

  • 第3話 4人娘 への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    剣凪さん、勇者の術を打ち破ってフルボッコにしたんだよね。
    この四人娘は勇者に操られなさそうな?

  • 少女漫画もするー

  • 第8話 嵐の前の成金への応援コメント

    買い占めとか、調子こくのに文句を目の前で言ったりできないし、イエスマンだとかざまぁしてもスッキリしなそう

  • 第4話 強さとスキルへの応援コメント

    船の名前知ってるのはスルーしないで欲しいよね

  • よく分からんけど、みんなが異世界転生モノに求めてるのはインスタントな勧善懲悪だと思うんだ。

    ①主人公を虐げるモラルに欠けるクズがいます。
    ②主人公が強くなって見返します。
    ③クズの自業自得な転落人生をザマァします。

    この作品は①の部分が長すぎるんよな。
    不快な気分になったからにはスッキリするまでは読み続けるけど。

  • 邪魔する奴に手心を加えるのか。
    実力行使とか手荒だとか、そーゆー言葉の方が合ってるんじゃない?勇者の性格的に相手を慮るような知能なんてないんだし。

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    あの四人特に剣聖との絆ってやつがそこまで浅かったとはどうしても思えん、手品の種の対策が出来てないとオーミやソラでさえ即オチしかねないところが恐ろしい

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    勇者の行動が良く分からない。
    自分で問題を起こして解決しようとするなんて誰が認める。
    勇者の力がおかしすぎる。

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    余計な口出しして失敗したら他のせい
    成功したら感謝しろと。
    どちらにころんでも主人公には地獄だ。

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    封印迷宮の封印を、ぶち壊した色ボケ三連星は
    ノコノコやってきて仲良く、迷宮攻略しましょってか?


    厚顔無恥とは、色ボケ三連星の為にある言葉だね。

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    早くザマァされて欲しい切実に!

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    封印迷宮でまた失敗する勇者パーティーが見える。
    今度は誰の所為にするのかな?

  • 第7話 Up Downへの応援コメント

    試練は続くよ

  • 第6話 Down Upへの応援コメント

    これ、解決したら因果が捻れて、全部龍宮院の手柄になって主人公がアファマティブを強奪した犯人になるとかいうオチとか。

  • クレインの開発過程の説明必要だったか…?研究者の説明したがり病みたいなやつなんか…?
    一郎や姫さんをイジめるためのエピソード感エグいわぁ。

  • 第1話 宰相①への応援コメント

    うーん、やっぱり勇者の英雄譚を作る時に違和感がないように主人公と龍宮院の存在の入れ替えが起こってるのかな?


  • 編集済

    これ竜宮院以外に「ざまぁ」されるべきヤツいないのに、全てが終わったとききっとみんな不幸になるって思えちゃうな。

    あらすじ見たら再生譚で涙出た。たのむぞ、本当に。

  • 第9話 カテナに誓ってへの応援コメント

    イチロー。闇堕ちして魔王になるのは、やめておけ。


  • 編集済

    ええ、、、癒しだと?
    最高かよ。センス枯れる気配無さすぎだろ。

  • 第5話 アップルパイへの応援コメント

    ドがつくほどのマゾしか読者いなそう(自分語り)。

  • 物語が心を揺さぶれば揺さぶるほど良作であるなら、これは僕にとって良いものなのだろう。

    でもこれに惹かれている僕はかなり酔狂なのかもしれない。

  • 第1話 孤独の山田への応援コメント

    俺泣けてきたよ。笑うところなのかもしれんが一層泣くよ。

  • わけわからんレベルで、主人公の心を抉りに行ってるのなんなのよ?

  • こっからハッピーエンドになるんですか!?

  • 第1話 宰相①への応援コメント

    おぞましい…

  • 主人公この世界に激しく嫌われていますね。
    気持ち的にもう取り返しのつかないとこまで来てる気がします。
    龍宮院がどんな結末になってもスッキリするの難しそうです。

  • なんだか、みんな、正気に戻った時に、精神崩壊すんじゃないかなぁ、これ…

  • ザマァ出来てもハッピーエンドにはならんだろうし
    どう纏めるのか楽しみですね

  • 何か…主人公が、ザマァする前に死にそう…デスな…もしくは…山に永遠に引き籠もりそう…。

  • 第4話 彼と私を繋ぐものへの応援コメント

    こんな変則的な抉り方あるかよ…。

  • 第4話 彼と私を繋ぐものへの応援コメント

    なんかの約束だけが残った感じですか

  • また主人公が不幸になりそうな展開かな?


  • 編集済

    もしかして、本来は山田が勇者だった?
    しかし、何かの手違いで竜宮院に勇者のジョブが移動した?もしかしたら勇者のジョブには英雄譚を作る能力が備わっていて、その英雄譚を作る過程で勇者に功績を作る為に因果関係を狂わせて、山田と竜宮院の功績を交換することになったのか?

  • 第1話 補給しましたへの応援コメント

     明らかに異常なことが起きまくっているのに一切解決しようとしないことから認識阻害みたいな状態になっているであろう一郎がずっとそのままなせいで希望の光が一切見えないんだよなぁ。この世界から逃げ出せそうな手段はあるけどさ、希望とは言い難いしなぁ。元の世界に戻るんじゃなくてこの異常事態を解決してくれーって願ってなんとかなればいいけどさ。
     りゅうぐういんが悪いのか一郎のスキルが悪さしてるのかダンジョンサイドがなんかしてるんか世界そのものが悪いんか分からんけどさ、ぱっと見の対抗手段がクズを処すか人と親しくなりすぎないくらいしか無い中色んな人と親交持っても読者視点だとただただ全部奪われるフラグで胸糞で虚無なだけ・・・だよね。宰相がなんか動いてるけどミカとかいうやべーやついるからあんま期待出来ないし。うーん。
     タグで付いてるハッピーエンド・・・本当にハッピーになれるって信じてるからな!あっ

  • 第4話 れっつらごーへの応援コメント

    2話で姫さんがこの世界だと空行けないみたいなこと言ってたけど知らなかっただけなのだろうか・・・?

  • 第1話 補給しましたへの応援コメント

    セナがもし町に降りてきてそのまま一応勇者とあったらもしかしたら勇者一行の方々みたいになるのでは?と考えただけで寒気がやみません。たのむから一郎が幸せな日々が絵が描かれているだけであってほしい。つぎセナが向こう(一応勇者)の方に行ってしまったら脳破壊じゃすまなくなるな。もちろんぼくらも。

  • 第9話 カテナに誓ってへの応援コメント

    ここまでやっても裏切られる未来が過ぎります、竜宮院のやってる事は認識を変えてるのか、または記憶いじってるのか?
    詐欺でどうにかなるレベルじゃないからハッピー遠藤がくるのか不安です。


  • 編集済

    第9話 カテナに誓ってへの応援コメント

    竜宮院クンの例の能力の底が見えない今の状況だと、どれだけ誓いが固かろうと今までの経緯からすると、最終的にはその想いの行き先が竜宮院クンになってしまう未来しか見えないので、不安しか感じないんだよな。
    せめて、竜宮院クンの能力の詳細がわかれば多少は安心出来るんだけれど。

  • 早く変態勇者退場しないかな

  • 地獄行き確定なのね…カタルシスが待ち遠しい

  • 勇者、作者「ゲラゲラゲラゲラ」

  • 第1話 問い掛けへの応援コメント

    メロスってたしか移動の90%は徒歩だったはず?
    全然走って無いじゃんってお話

  • 好きな生き物が蟻と蜂か·····女王を頂天として形成される社会性の生き物。それは、それぞれか各々の役割を熟す事で成り立つ物である。働き蜂や蟻も色々な役割があり、群れの全ての者達が働いている、それは女王も例外ではない。
    子を産むと言う最重要な仕事をしている為に、群れの中のリソースの多くを女王に割り当てている。だが人間と比べ遥かに頑強な虫と言えど、歳を取れば衰え子を産む事が出来なくなる。そうなれば最後、女王は巣の外に放り出される。そして産むことに特化した女王の末路は言うまでもない。
    この事を竜宮院クンは知らないみたいだな。そもそも一つの群れの中に女王という個体は複数いるし。勘違いした竜宮院クンがどんな風に踊るのか、愉しみにしています。

  • 更新お疲れ様です。
    ここまで一気読みしました。
    最後はハッピーエンドになるのを、期待してますよ?

    竜宮院、完全に調子に乗ってますねえw
    周りの女性は彼にとっては使い捨てのコマだと言うのが、よくわかりますね。
    果たして彼が断罪される日は来るのでしょうか?
    その時を楽しみにしていますね。

    主人公はこれからどう動くのか?気になります。
    できれば今主人公の傍にいるヒロイン達までもが、竜宮院に靡かない事を願ってます。

    それでは続きも頑張って下さいませ。


  • 編集済

    色ボケ三連星+色ボケ姫の策略で、是々の剣強奪はアルカナ王国公認に
    なったんだよね?


    じゃあ、是々の剣のあった地域の鎮圧には、
    王国騎士団(勇者召喚に加担した貴族をたくさん含む)&教会の聖女派を
    鎮圧に派遣するようにしないのかな?

    イチローが自主的に方々に救援を求めている
    だけだよね?

    現時点で、異常が発生しているのに宰相は黙認を貫くのかな?

    後々、責任を追及してあの手この手で逃げる算段を付けられる前に
    勇者召喚や聖女がやらかしたのだから、鎮圧に加わるのは当然だよな?
    って詰めておかないと、国王含め断罪があまくなりそうです。

    勇者断罪の時に、それに加担した連中の勢力を削いでおかないと
    めんどうな事になりませんか?

  • どうなるか楽しみです

  • 聖剣を抜こうとすると山田のことを思い出しそうになって精神に負担がかかるのが抜けなかった原因なのに、完全に抜いちゃったらどうなるんだろうね。

  • 聖剣抜けたんだ。

    じゃあ、鞘に戻さなきゃ問題解決だねー
    (人ごと)



    聖剣くん、次は重さ1000倍だよ

  • あーね、勇者パーティも食われてそうやな

  • アカシックレコードに書いてあることが本当なら最終的なエンディングに変わりは無いと。

  • この作品で脳が修復されるとは……この先はまた地獄行きか?

  • 第2話 後押し/参戦への応援コメント

    今からだとちょっと遅いかもしれないけどワンチャン(破滅する)間に合うぞ

  • ただただ勇者パーティーが悪魔すぎるんだけど

  • 第2話 悲報は彼らの失敗への応援コメント

    結論、弱い

  • その調子で暴れろ!!!聖剣くん!!
    今の希望は君しかいないんだよ!!!!

  • 自分が助かるためならパーティーメンバーすら切り捨てるんだろうな

  • 誓約魔法程度じゃどうにもならないレベルか……

  • 中途半端に上に立つ人間の知識あるせいで一番だるいパターンに入ったなこれ

  • 盛大なざまぁまでの盛り付け、綺麗だなぁ(脳破壊)

  • 諦めないで欲しいという気持ちと帰って欲しい気持ち

  • 何故苦しみに行くんですか

  • 第7話 魔法使い①への応援コメント

    あと何回脳を破壊してくるつもりだよ


  • 編集済

    あーあー、神器の奪取が国の公認になっちゃった

    この作品って、ハッピーエンドって話だけど
    龍宮院は、ザマァ確定だけど

    色ボケ姫&色ボケ三連星と教会の聖女派も王も
    ザマァ確定じゃない?

    勇者スキルで、操られてましたで済む話だけじゃ済まないよね。

    宰相は、事体が悪くなることを確定事項として認識していて
    その最悪の最悪な状況になったら、国が滅ぶだけじゃすまない
    案件? だよね。

    これって、道徳的な言葉で言うなら
    見て見ぬふりは、加害者と同罪って、道徳的には
    言うよね。

  • 宰相と姫…というか女性陣の傾倒具合が違うのは何故だろう…

  • しかし結局、即時抹消の選択肢は選べなかったのか

    ここまでの醜態を見てなお「これまでの実績が真実、勇者の功績では無いのではないか?」って思考にだけはどうしても至れないってのは中々厳しいなあ

  • 宰相、怒るとコワイ


  • 編集済

    宰相や大手クランのギルマスが、抗弁で負けたの?
    いくら才女と言われる人物だとしても?

    いくら色ボケ姫が、レベルの高い弁護をしたとしても
    無罪放免は、安易過ぎる

    剣聖が、土下座をしたから許されるなんて安易すぎます。(許した訳ではないけど、誰も責任を取らないなら、許したと同義と判断しました。)

    少なくとも、一定の成果が出るまで支援金を打ち切るとか?減額とか? 
    もしくは、期限を決めてそれまでに成果がでなければとか?

    大手クランは大手クランで、今後の協力は出来ないとか?
    依頼料を今回の10倍とか? 
    各クランに、事のあらましを国中のクランに通達するとか?

    そのくらいの、措置がないと会談を持った意味がないじゃない

    責任を追及しないなら、攻略に参加したメンバーたちへの
    心情を無視する形になるし、それで次回も同じように協力しろって
    クランのマスター達は、バカを通り越して無能の誹りを受けますよ。

    クランマスター達は、攻略に参加したメンバーにもう一度、死に行けって
    そう命じるんですか?

  • 剣聖もこの後で簒奪者になるわけだし、あんま同情できないというか
    村の中でもめ事してるようにしか見えないなぁ

  • 攻略に参加したパーティメンバーは何が起きたか報告しなかったのかな?
    実際起きたことを考えたら、エリスに土下座させるとかありえない、勇者のほうが害悪だったやろ、とツッコミが入っても良さそうですが。

  • あの時に首を微塵にしなかったのが悔やまれる。
    これ確実に殺しきらないと延々と誰かに負債を押し付け続けるのでは?

  • 宰相さん、やっちゃってください

  • 王女頼みの部分が多すぎてこの子がいないと話が破綻しそう
    竜宮院が霞むレベルで重要キャラ
    この子に王族としてのまともな未来はなさそうですねぇ

  • 第2話 宰相②への応援コメント

    怖い怖い

  • お、ついに反撃始まるか?

  • 最後に0をかけたら0なんだよねぇ〜

  • 第4話 強さとスキルへの応援コメント

    タイタニック号を知ってるとかセナも転生人?

  • 第1話 宰相①への応援コメント

    どう言った能力で認識改変の能力が発揮されてるかまったく分からん。
    後前の後書きの文言も気になること書いてますし。

  • 「みんな」て誰のことよ。。
    孤独過ぎる。

  • いや、何で山ちゃんにだけヘイト向かうん?
    迷宮でイチャつく奴とか、真っ先に蒸発させるんだが?常識なのだが?

  • 第18話 説明書 vol.2.0への応援コメント

    願いを叶える、か。

  • 第1話 宰相①への応援コメント

    認知の歪み…悪意の正体が不明すぎてキツい…

  • ここまでだとイミフやな。