応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼致します。
    今の子はスマホ、というのでしょうね。
    ケータイを携帯と言った時。
    私は年齢を叩きつけられた様な気が致します。
    いつも読みやすくも端的な文章で、どうしてこうも心に訴える作品を生み出されるのか、と楽しく拝読しております。

    作者からの返信

    明鏡止水さん、いつも読んで下さりありがとうございます。
    とても励みになります!

    そうですね、今の子は「スマホ」「ケータイ」と言いますよね。
    言葉の使い方で年代が分かりますね 笑

    自分が心地良く感じる言葉を発するのが、一番良いいんじゃないかなと、私は思っています。

    携帯でもケータイでもスマホでも、無理をせず年齢も関係なく自分が言いやすい言葉を選んで良し!です。

    これを今の子が聞いていたら、屁理屈だと言われそうですが、
    今を生きてる人間は、年齢問わず皆「今の子」ですから、私は太々しくしてます 笑