応援コメント

第48話 演技はその辺にしておけ」への応援コメント

  • 正体については驚きませんでしたが、光の魔導機みたいなの操ってたのはどうやってたんでしょうね…

    聞いてると、彼女の宿敵を斃して快適な樹海に凱旋したいわけではなく、このままこの王国に居座りたいみたいですね
    「この物語の貴族はいけ好かない」と散々やっておいた後で、人ならざるものの都合のいいように裏で弄ばれる様を主人公が見て見ぬふりをする、というのは冷ややかなざまぁ感があっていいですね

  • メルベルが汚染獣側、もしくは汚染獣を利用して何かをやってる立ち位置なのは何となく判ってたし、
    狙いがポルン抹殺とかじゃないのもわかってたけどそう来たかw
    まぁ人としての欲(特に今まで生存闘争やってたんだから三大欲求が暴走してもおかしくない)よりも前に「汚染獣を滅ぼす」が先に来るのはなんかもう生物として間違ってる感はあるよねという

  • まあ、勇者に限らず、男、女に拘らず、抑圧された生活から解放されたら大半自己欲に沈むのが人間という強欲な生き物w

    いま、令和の日本人なんて顕著に欲深いw

    作者からの返信

    世界が変わっての人間の欲深さは同じでした……!
    引き続き楽しんでもらえると嬉しいです。

  • ほー。なるほど。
    ちゃんと考えてたんだね〜
    不能になった僕ちゃんが王様かww

  • 宰相まで務めたのに意外と抜けてる?わざと?
    外交や契約、事務とか実務は他人に任せてたのかな?
    そして新(落第)勇者は一応人の話は素直に聞くほうなんでしたっけ
    傀儡にはいいのかな?

    作者からの返信

    細かいことはドルンダ含めた王家派がやっていて、セレーヌ(メルベル)は邪魔者の排除がメインだったので立場の割に経験が少ないので抜けています。
    (彼女にとって人類の社会構造は複雑で、全体を把握するのは難しかったようです)

    新勇者は立場が下の人間の話は聞かないタイプで、ドルンダやメルベルには素直だったりします。

    また反発してきても、魔法で言動を縛っているので、どうとでもなる、という考えもメルベルにはありました。


  • 編集済

    汚染獣公認の変態、ポルン
    ほぼほぼ人間同様な生活できてるようだしこの際セレーヌで良いんじゃ?
    種無しプルドが王位についたあとは傀儡立て続けて汚染獣国家かな

    作者からの返信

    > 種無しプルドが王位についたあとは傀儡立て続けて汚染獣国家かな
    改めてまとめると酷い国家ですね……。
    引き続き楽しんでもらえると嬉しいです。

  • ポルン様、地雷が可愛く思える爆弾がまた一つ追加されそうな予感( >Д<;)

    作者からの返信

    特大の爆弾の登場ですね!
    彼女は裏で地雷たちと手を組んでくれるかもしれません!!

  • 更新お疲れ様です。
    まさかの真実!これは予想出来なかった!!王国は彼女によって文字通り踊らされていたか。国王の戦争好きな性格が隙を生んだよう。
    人間臭い対応をするけど契約魔法については無知。某エ□ゲ「槍」の主人公のごとき裏を掻いた契約をしたボルンが目指す次のステージは??

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    隠れていたいセレーヌにとってドルンダは邪魔者でした!

    引き続きポルンのご活躍を楽しんでもらえればと思っています!


  • 編集済

    あ、疑わしかったけど本人なんですね全裸宰相さん。
    根っからの勇者ですねポルン様。そりゃそばにいた女性から深く強く雁字搦めに愛されますわ…。

    作者からの返信

    同一人物でした!
    ポルンは真面目すぎましたね……。