第34話 太陽の光と月明かり

カーテンの隙間から光が差し込んでいる。

ベッドの上で手をまっすぐに伸ばす。

手のひらを窓側に向けた。


太陽の光が温かかった。

額に手のひらを上に乗せる。


今ここにいる自分は本物か。


翔太はふとんをばさっとよけた。


ベッドの下の方で、猫のように

くるまっている星矢を見た。


星矢に翔太の上下の長袖シャツを貸した。

サイズがぶかぶかになっていた。


頭を洗うように手を動かしている。



「星矢!何してるんだよ。」



「……むにゃむにゃ。」



 本当に猫みたいだ。

 体がくるっとくるまってうつ伏せで

 寝ている。


 まだ目を覚ましていない。


 ため息を一つこぼして、

 太陽が差し込むカーテンを開いた。


 その眩しさに耐えきれず、

 星矢が目を覚ました。


「うわ、眩しい!!」


「起きたか?」


「え?」


「……。」


「ん?」


「忘れたとかありえないんだけど?」


「嘘。嘘。

ここ、どこですか?!」


記憶喪失になったようだ。

星矢は、まだ状況を把握していない。

お酒を飲みすぎていたようだ。


翔太は昨日の出来事を事細かに説明が入る。

まさか、夢のようだと、耳まで真っ赤に

染めて、両手で顔を隠した。


「それで?」



「???」



「どこまで?」



「何が?」



「内緒。」



ニヤニヤと笑ってごまかす翔太。



ーーー遡ること6時間前。

アルバムを眺めたあと、自然の流れで

翔太の家のお風呂にそれぞれ入った。

ソファでくつろいで、深夜に放送される

お笑い番組を一緒に見た。

お互いに笑い合いながら、

缶ビールを飲んでいた。


「このコンビ、好きなんですよ。」


と言いながら、突然に訪れる睡魔に

星矢はソファにもたれかかり、眠りについた。


翔太は、眠くなったのかと、

クローゼットの中から予備の毛布を持ってこようとしたが、考え直して、自分のベッドに

運ぼうと、お姫さま抱っこで星矢を静かに

連れて行った。



ふわっと浮かんだが、心地よく、目を覚ますことはなかった。すやすやと寝息を立てて、ぐっすり眠っている。


星矢に体に毛布をかけて、しばらくの間、

天使のような寝顔を見つめていた。


高校の時と比べて、メンズサロンにでも行ったのか、ひげが生えていない。肌艶も良かった。

前よりも白い肌になっている。



翔太は星矢の女の子みたいな顔に

頬を少し赤らめて、そっと頬に口付けた。



薄暗い寝室で

本棚の上に飾られた写真立てを

パタンと倒した。



翔太と誰かが映ったツーショットだった。



翔太は電気を消して、

星矢の眠る隣のベッドにそっと近寄って

静かに眠りについた。


まさか一緒に眠ることになるとは

夢にも思わず、隣にいるだけで幸せだった。



月明かりが窓から部屋の中を照らしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る