第16話 スマホのやり取りで心繋がる

『家、着きました?』


星矢は翔太にラインをした。

約5分後、返事が来た。


『ああ、さっき着いた。

 今から飯。

 カレーライス。

 そっちは?』


星矢はすぐに返す。


『嘘、ウチでもカレーライスです。

 なんたる偶然。』


星矢はうさぎのニコニコのスタンプを送る。

翔太はホームランをしたパンダのイラストを

送った。



『うちのカレーライスは中辛だ。』


『うちでも中辛です。

 そして朝食はカレーうどんが定番です。』


 星矢は、ドキドキしながら返答する。


「星矢、スマホいじりながらやめなさい!

 ごはん、さっぱり終わらないから。」


「あーはいはい。」


 星矢は母から注意されて、

 スマホをパタンとテーブルに置いた。


 翔太も同じで、途中でラインの

 やり取りをやめた。



 返したいのに返せない

 もどかしい気持ちになる。


ご飯を食べ終えて、さっきの続きを送ろうと

星矢はラインを開くと、翔太からのラインに

びっくりして、思わず、ぶっと吹いた。


スタンプが20個も送って来ていた。

最初は返事がこないことの不満スタンプに

イライラスタンプ

ニコニコスタンプかとおもったら、

【今、掃除中】、【今、勉強中】と

リアルと違うだろうというペースで

どんどん送っている。


これは遊んでいるなと感じた星矢は

お返事におやすみなさいスタンプを

5個送った。


すると、そこにガーンがっかりした返事が来た。本気で落ち込んだようだ。

慌てて、ライン通話を開いた。


「先輩?

 怒りました?」


「ん?怒ってないよ。」


「ガーンってどう言う気持ちでした?」


「いや、そのままっしょ。」


「悲しい?」


「そうだな。」


「冗談ですからね。」


「マジか。」


「そっちが先にスタンプ送って来たから

 真似してみたんですよ。」


「そっか。ごめん。」


「いや、別にいいんですけど。

 それより気になったことが

 あったんですが…。」


 気持ちを切り替えたようで、 

 翔太先輩の声も高くなっていた。



「なんだ?」


「翔子先輩のことなんですが、

 いつもお昼一緒になるじゃないですか。

 このまま僕たちと過ごしていたら、

 彼氏できないんじゃないかと

 心配してました。

 大丈夫ですかね。」



「お、お前なぁ、何を心配してんのよ。」


「ちょっと、気になって。

 3人で過ごしたら、

 彼氏さんの入る隙間がないですよ。」


「優しんだな、星矢は。」


「まぁ、そんなことはないんですけど。」


「んじゃ、超いじわるだな。」


「けんか売ってますか?」


「いや、けんかは売ってないぞ。

 明日、翔子に直接聞いてみれば

 いいだろ。」


「そうですね。

 確認してみます。」



「俺は、知らないけどさ。

 考えすぎだと思うぜ。」



「まぁ、聞いてみないことには。」


「おう。

 んじゃ、そろそろ寝るな。

 おやすみ。」


「はい、それじゃ、また明日。」


電話を終えて、通話終了ボタンを押した。

まだドキドキしている。


翔太のプライベートを独占したみたいで、

嬉しかった星矢だった。




翔太は、眠くなってきて、

風呂に入るタイミングを失い、

制服のまま

ベッドにそのまま寝落ちしてしまった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る