狂って候

Unknown

狂って候

 性行為そのものによって満たされる肉欲よりも、女の人が俺のために服を脱ぐという許しであり、「あなたは生きていてもいい」という言葉が行動に移されたような行為が欲しい。


 俺はあなたに生きる事を許されたい。


 そういう意味で、俺は元カノに感謝している。彼女は裸になって、生まれたままの姿になった。俺も服を脱いで裸になった。抱きしめていた時、「貴方は生きていてもいい」と承認された気がした。俺もまた、元カノに「生きていてもいいんだよ」と行動で伝えた。もちろん言葉でも伝えた。


 俺も彼女もかつて死にたがっていた。(俺の場合今もよく死にたくなる)


 この世の誰もが生まれながらにして「生まれてしまった」という罪を背負って生きている。その罪を1人きりで償うには重すぎるから、俺はまた誰かの愛に縋ろうとしている。


 いつも寂しい。


 愛された事のない人間に価値は無いのかというと、全くそんな事はない。俺はお前らを愛しているので、少なくともこの文を読んでる人は既に愛された事がある、という事になる。性別、国籍、年齢は一切問わず愛している。宇宙人でも愛する。


 近年どんどん世の中が狂ってきている。俺なんかより余程狂っている。人間がいる限り戦争は終わらないし、戦争なんて全人類がしたくないと思ってる。でもするしかない。職場でも学校でも血の流れない戦争が行われている。


 俺は今Dirty Old Menの「ワスレジノ葉」を聴いてる。有名な曲ではないがメロディーがかっこよすぎる。俺もこういう曲を書いてみたい。


 プイプイモルカーの新作映画が今年公開されるらしくて、超楽しみ。俺はモルカーが大好きでアパートに6匹ぬいぐるみがいる。モルカーめっちゃ可愛い。映画も観に行きたいが、27歳のおっさんが幼児向けアニメを1人で観に行っていいもんなのか? モルカーのファン層はよく分からない。Xでの反応やユーチューブのコメント欄を見ると女の人がかなり多い気がする。男はあんまりいない。


 とりあえず俺はモルカーというコンテンツが大好きなので、映画館には行かないとしても配信でモルカーの映画見る。YouTubeでも一期と二期の1話は見れるし、AmazonプライムビデオとかNetflixとかでもモルカーは見れる。かわいくて癒されるので暇な方は見てみてください。モルカーはモルモットが車になった世界の話だが、作品の中でモルカーの声優を担当しているのは、ガチのモルモットである。声優をしていたつむぎちゃんっていうモルモットが亡くなってしまって俺は深く悲しんだが、作品の中でつむぎちゃんは生きている。ちなみにつむぎちゃんの他には、バイムータンっていう子も声優をしている。


 LINEスタンプも俺はモルカーのスタンプばかり使っている。何種類も買ってしまった。超可愛い。


 とりあえずシャワーを浴びて洗濯機を回している。


 セブンイレブンで蒙古タンメン中本のカップ麺を買ってきた。個人的にこの世のカップ麺で一番うまいと思っている。辛いのが苦手じゃない人は買ってみてほしい。


 基本的に俺はいつも「アパートで酒を飲んでタバコを吸って薬を飲んでいる」という内容の、変わり映えしないエッセイばかり書いてしまう。今回もそうなると思う。


 俺はいつもアイコスはセンティアっていう銘柄のブラックのメンソールを吸っているのだが、気分転換にテリアの茶色を買ってみた。


 吸ってみた感想ですが……やっぱりアイコスはメンソールに限りますね。アイコスの場合、ノーマルのタバコだとパンチが足りなすぎる。味はほのかに甘い感じで美味しいです。メンソールの清涼感と強めのパンチ力を知ってしまうと、ノーマルのフレーバーはちょっと弱すぎる。


 俺は元々は紙タバコしか吸ってなかったが、今はもう完全に加熱式タバコユーザーだ。たま〜に紙タバコも買うけど、9対1くらいの割合でアイコスの方が多い。


 なんでアイコスに乗り換えたかというと、歯が汚くなるのが嫌だったからだ。それと、時代の流れに沿ったという面もある。彼女と居酒屋とかカラオケとか色んなお店に行った時、「紙タバコは喫煙NGだが加熱式タバコなら喫煙OK」というお店が多くて、まあやっぱり今はそういう時代なんだと思う。


 外でタバコを吸える場所はどんどん少なくなって、吸えたとしても加熱式タバコオンリーだったりするのが今の世の中。


 小さい子供とか妊婦が副流煙を吸ってしまったら困るし、俺もアイコスにすることで少しは社会貢献できたのかなと思っている。


 紙タバコの方がロックンロールだという意見も俺の中にあるのだが、そんなものより俺は女の子からの好感度の方が大切だ。歯は大事にしよう。


 俺は27歳だが、今の時代の20代って何割くらいタバコを吸ってるんだろう。だいぶ少ない気がする。


 と思い、調べてみました。


 今の日本の全体の喫煙率。男性は25.4%、女性は7.7%。


 20代の喫煙率は面倒だから調べなかった。


 タバコ吸ってる人はどんどん減ってる。


 歯磨き、マウスウォッシュ、フロス等々、俺は歯や口内環境に関しては毎日メンテナンスを欠かさない。鬱が酷くなって風呂に数ヶ月入れなくなっても、頑張って歯磨きはする。


 歯医者に行きたくないし。


 それにキスしたとき口が臭かったらお互い最悪だぞ。百年の恋も冷めかねない。


 ちなみに今の俺は圧倒的に酒臭いと思う。


 歯の神経は脳と直結してるらしい。歯が健康だと脳も活性化するのだとか。


 あと腸と脳も密接な関係がある。


 大腸は多くの神経細胞があり、交感神経系や副交感神経系を介して脳とつながっています。おなかの調子が悪いと気分が沈み、逆に脳にストレスがかかるとおなかの調子が悪くなるといったように、脳と腸が双方向に影響し合うことを脳腸相関といいます。


 あと最近よく思うのだが、女の人って生理があって大変そうだなと思う。俺は男だから生理が無い。毎月、4日から7日くらい体調の悪い期間があるっていうのは、しんどいと思う。


 俺は生理に理解のある男になりたいと思ったので、元カノと付き合いだした頃、生理についてちょっとネットで勉強した。


 生理の話はあまりオープンに出来るものじゃないと思うから、彼氏がさりげなくネットで調べて、生理への理解を深めておいた方がいいと思う。


 この世の半分の人間が女だとして、それだけ多くの人が生理を体験しているのに、男の生理への理解はあまりされていないように思う。


 男と女。同じ人間だけど違うところも多い。別の動物と言えるかもしれない。分かり合えないからこそ、男女交際は面白いし楽しい。


 生理の痛みを男性がわからないように、金玉に野球ボールが直撃した時の痛みを女性はわからない。


 俺は小学生から高校まで野球をしていた。俺はファーストという内野のポジションを守っていた。ファーストは捕球機会がめちゃくちゃ多いポジションで、ファーストを守っていると、割と頻繁にボールが金玉に当たった。


 金玉に激しい衝撃が加わると、俺の場合は、内臓が痛くて苦しくて吐きそうになって、腹がズーンとした鈍痛に襲われる。立っていられなくなる。


 野球経験者だったら誰しも一度は金玉にボールが当たった事があるはずだ。


 もしかしたらこれは生理の痛みと似ているのかもしれない。


 付き合ってた頃、元カノに生理の痛さについて聞いてみたら、「お腹がぎゅーってする感じ」と言っていたので、それは金玉の痛みにも通ずるところがあると思った。


 金玉に衝撃が加わると、金玉が痛くなるわけではない。腹や内臓が痛くて仕方ないのだ。


 生理の痛み、金玉の痛み、お互いに理解できないことはあっても、想像力を使ってお互いの痛みを想像できたら、きっと世の中は平和になる。


 例えば、俺は地震に被災した事が人生で一度もない。だから被災者の気持ちがわからない。それでも想像力を使って、地震で家族を亡くした人の痛みを考えてみる。自分に置き換えて考えてみる。俺はそうしている。必死に考えている。考えまくっている。優しくなりたいから。


 想像力こそが、優しさなんじゃないかなと思う。


 ちなみに俺は「男だから〜」とか「女だから〜」みたいな思想が嫌いだ。男と女も一つになれると信じている。


 俺には姉と妹がいる。姉も妹も俺も同じような環境で育ったがみんな性格が違うし、感性も違う。それが人間の面白いところだと思う。人間はロボットじゃない。自分の意志があり、思想がある。


 例えば俺は、あなたが人生で体験してきた痛みを知らない。だけど、それを想像することはできる。俺はあなたの事をどれだけ愛しても、全てを理解することは出来ないかもしれない。でもその隙間を埋めるのは、“想像力”だ。


 想像力こそが人と人との距離を縮める。


「つらい、しにたい」と言ってあなたが泣いていたら、俺はどんな言葉をかけるだろう。


 なんとかして寄り添いたいと俺は思うだろう。






 終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狂って候 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る