パワーストーン

@ku-ro-usagi

ショートショート

パワーストーンの店員だよ

石が好きでね

綺麗だし可愛くて

仕事では手首にパワーストーン付けてる

でも行き帰りは外すよ

残念ながら、勧誘とか変な宗教とかの人間に気付かれると、

「こいつはチョロいぞ」

っていいカモの目安になりやすいんだよね

で、

店員目線だと

アクセサリー感覚で楽しんでくれるお客さんはいいお客さん

厄介なのは、うちに限らずだけど

「万引きさん」

「これがあれば幸せになれる」

系の思い込みが強火のお客さん

「効果なかったから返金して」

って瞳孔開きっぱなしで突き返される恐怖よ

でも

私が一番印象に残ってるのは

お客さんが自分の手首に売り物のブレスレットをこっそり付けて、

さも自分のものみたいに店から出ようとした瞬間

お客さんの手首からブレスレットが

「パーンッ!」

って、一斉に石が弾け飛んで、万引きが発覚したことかな

(珍しい石と色の組み合わせだったからすぐ分かったよ)


今は留め直してお店のお守りとして飾ってる

そしたら最近妙に黒ずんできた


潮時、辞め時、逃げ時


さて、どれかな?












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パワーストーン @ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ