第8話 何処から手をつける?

「ファっ!!」


 なんか怒涛感がスゲーわよ!!(キャパオーバーってあるんです。)

 どう処理すれば・・・


 父,母「ルシファー!!ルー君!!❢❣❢❣❢!!」

 父,母 「❣❢❣❢❣❢❣❣❢❢❣❢」 

 グランマ「ルー坊!!❢❣❣❢❢❢❣❣❢❢」


 肩掴んでゆさゆさ(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠) 


「うん、あ、んむ?」

(首捻りがち!!)


 父,母,グランマ「❢❣❣❢❢!❢❣❢❣❣❣❢❢❣❢❣❢❣」

 グレイスン「❣❣!❢❢❢❢❣❢❢!」


 なんか呼ばれて!叫ばれてる!!けど、ステータスから目が離せね〜よ!!

 てかいいとか悪いとか判断する前に、 シッカリ読んで理解?自分内におとさないと判断がつかないしつけない。


 表示見つめ続けて動かない反応もしない俺

を・・


誰かが担ぎ運んでいるようだけど・・・(それどころじゃねぇでゲスよ!先ず!)


 人族目!?ミックスエルフ種?(目から始まりたとぉ!!普通何々人種だろがい!!ハテナが付くってなんだよ!!)


 元豚蛙は人種デスラねぇとでもだと?

 人権すら認められないからとでもと?

 かなりにヒートアップしたいが、(表示されてるもんは仕方ねぇ!!)


 後は受けての問題で沈静化をはかろう!!(クレーム先が無さげでは吠えるだけ負けてるカンネ!!)


 吠え続ける唾も元々飲み込めてない、ハーフではなくミックスつうと2つ以上混ざってんのか?まぁそこはこの際いいや。(良かないけどいいったらイイ。)


 これは一回やめよやめ!!これからのフラグ折の要はきっとこのユニーク!表示の〇〇武装有ですわん!


 自覚する事で表示可だと?

 何を武装させる気だよ?

 豚か?蛙か?イボか?(一回落ちつこうとしたのに再燃!!)


 やーよ!!折角スッキリしてオキレイに成ったのに自覚?ってことは見た目じゃニャイ感じね!!

 なら気持ち的な何かなのかしらん?(まだ持ちつかない模様。)


 称号に至っては説明も細けぇし・・・シッカリ落とし込んでかないと何も理解もできねぇわよ!!  よくラノベの転生者達よ!


 つたなくても取り繕い落ち着く時間獲得したなぁおい!(きっと人権は否定されてないからだね!!現実逃避٩(๑`^´๑)۶)


 ダイブ吠えて落ちついたのか精神落ち着いた??取り敢えずお決まりの隠蔽なんて出来ないもんかと?気がついて・・・


 表示画面プッシュや思い込みで連打したが・・


 何も起きず(やはりテンプレさんはいらっしゃらないと落胆(;´д`)トホホ…)でも最後の望みで!!諦めだけは悪い子〇〇武装について・・・なんぞなん?と考えてみる・・・


「武装、武装、武装ねェ〜」 と


ブツブツ呟き自室のベットで座って考える。


 でも今欲しいのは隠蔽であって武装ではないとか考え・・・んむ?・・今なんか引っかかり?

 取っかかり・・・みたいなものが・・・


「隠蔽武装かァ〜」


 言葉にしてみてもわからないが自分の中では違和感は無さげ・・で漏れる魔力が?


 試しに再度出しっぱな表示画面ブッシュ!(これはこれは!!皆よキタコレ!!キタコレ!コレキタさんではないでかァー⇈!!いらっしゃ〜〜⇈い!!)


 どうぞ皆々様!!隠蔽された表示画面がこちら!!


 名前: ルシファーゼ・フォン・ノワリンボルテックス

 年齢: 五歳 

 種族: レベル1 人族目ミックスエルフ種?

 職業: ノービス レベル5/10

 マスタリー職業: 無

 職業系固有スキル(マスタリー職業の固有スキルは取得制限無): 成長補正

 ユニークスキル: 

 〇〇武装(自覚する事で表示可)〇〇

 戦闘系スキル:

 槍術(銛)レベル2 弓術レベル1 タックル 押しつける

 魔法系スキル: 

 生活魔法レベル6 身体強化魔法レベル1

 土属性魔法レベル1 水属性魔法レベル2

 雷属性魔法レベル1 闇属性魔法レベル1 

 無魔法レベル1

 身体系スキル:(大〜微で順に下る、大より上有)

 魔力上昇小 体力上昇微 気力上昇微 大食い小 食い溜め小 身体柔軟微 肌艶小 健康体小 瞑想小 休息小 睡眠小 呼吸補助小

 生産系スキル: 

 奉仕 接客 教導 水泳 叡智(失伝知識のみ)  算学 解体レベル3 料理レベル5 演奏レベル2

 能力値:(A〜Jで順に下る、Aより上有+-表示有)

 体力I-- 魔力I 気力I-- 攻撃力J-- 

 防御力J-- 素早さI-- 魔法攻撃力I-- 

 魔法防御力I--  抵抗力(状態異常等)I-- 運H+

 獲得称号数: 1

 ・ノワリンボルテックス男爵家長子

 ・欲しがり大食漢 食い溜め微(劇的なダイエットに成功しても尚まだまだ食べたがり欲する者,ある程度で辞めてれば問題ないが,熟練度が低いなか更に食べると肉ズいてきやすい者に贈られる、食い溜め付与、熟練度上昇微体力系、■〇#系の取得率上昇微)

 ・見境無喰意地っぱり《ミサカイナクイジ》 大食い微(ある意味好き嫌い無く口に入れば何でも喰らう者に贈られる、大食い付与、熟練度上昇微体力系、■〇#の取得率上昇微)

 ・元強肥満体 健康体微(引くほどの脂肪から開放された者に贈られる,ただリバウンドしやすいので注意、健康体付与、熟練度上昇微抵抗系、■〇#系の取得率上昇微) 

 ・身綺麗好き過ぎる者 肌艶微(潔癖症ではなく自身の回りに自分本位で至る所に,時に洗浄しつくす者に贈られる、肌艶付与、闇属性魔法に親和性有、■〇#系の取得率上昇微)

 ・自分探しマニア 瞑想微(人の中には暗い闇が潜むもの,その闇を覗き続けた者に贈られる,覗くものよ心せよ観るとは視られてもいる事を、瞑想付与、熟練度上昇微魔力系、■〇#系の取得率上昇微)

 ・休息マニア 休息微(隙間時間を逃さず休息に充てる者に贈られる、休息付与、熟練度上昇微気力系、■〇#系の取得率上昇微)

 ・寝過ぎは育つ 睡眠微(睡眠に注視し安眠に心がけ続ける者に贈られる、睡眠付与、回復系熟練度上昇全般微増、■〇#系の取得率上昇微増)

 ✬一度取得した称号やスキルでも消失,変更,改定等有。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る