第41話 リクエスト番外編・婚前旅行で温泉デート!?④

「婚約者も将来の王族だからな、デビュタントの有無に関わらず参加が義務付けられているんだ。昨年は兄上の婚約者として、アイシラ・イェールランド公爵令嬢が参加した。」


「……知りませんでした。」

「まあ、下位貴族は、有志のみの自主参加だし、デビュタントもまだの令嬢は、そもそも参加出来ないからな。

 君が知らないのも無理はない。」


「え?てことは私、あと数ヶ月で、馬に乗れないといけないんですか!?」

「別に私と一緒の馬に乗っても構わないぞ?

 私も昔は父上と入場したしな。」


「それってアドリアンが小さい頃の話ですよね!?私をいくつだと思ってるんですか!」

「バレたか。」

 そう言ってクックックと笑う。


「だが別に、婚約者と同じ馬に乗って登場するのは、そこまでおかしな話でもないぞ?

 仲がいいのだと思われるだけの話だ。」


「う……。練習頑張ります。」

 だって、注目が集まって、人の目が怖い!

「親が王子の婚約者を狙っている貴族は、娘に乗馬を習わせることが多いが……。」


「たかが子爵家のうちが、そんなこと考えているわけがないじゃないですか。

 おまけにうち、ビンボーなんですよ!?」

 乗馬なんて習うお金があるわけがない。


「男爵家でも、娘の美貌に自身のある家は、普通に狙ってくるぞ?まあ、伯爵家以上からしか、通常は選ばれないがな。」


「……狙われてたんですか?」

「まあ、婚約者もいなかったしな。」

 シレッとアドリアン王太子が言う。

 狙われてたのね……。


「別に並んで行進するだけのことだからな、そこまで難しいものでもない。馬は歩かせるだけなら、ある程度運動神経があれば、1日で乗りこなせるようになる。」


「それってアドリアンだから、なんじゃないんですか?普通の人をそれと一緒にしないで下さいよ。1日なんて、たぶん無理です。」


 ましてや私は運動神経がいいほうではないのだ。というか、どちらかと言えば悪いほうなのだ。とても1日で出来る気はしない。


「馬はリズムが命だからな、運動神経はあまり関係ないんだ。馬と呼吸を合わせられるかどうかだけだ。きっとだいじょうぶだよ。」


 私の心を読んだかのように、そう言ってくるアドリアン王太子。

「はあ……。とりあえずがんばりますけど。」


「ああ、そうだ、風呂から出たら、君に足のマッサージをしてあげよう。このあたりの名物で、恋人や夫婦に人気の、パートナーに施すオイルマッサージの香油があってな。

 今日の為に取り寄せておいたんだよ。」


「へえ!そんなものがあるんですね!」

「ああ。湯上がりに行うのが、肌も綺麗になるし、リラックスしてゆっくりと眠れるんだそうだ。赤ちゃん用の物もあるんだぞ?」


「確かに赤ちゃんも使えるような物なら、肌にも優しそうですね!」

「ああ、だから将来2人の子どもにも使おうかと検討していてね。」


 ……。

 そう言って、ニッコリ微笑むアドリアン王太子。あ、あ、赤ちゃんって!!


 私は2人で子どもを抱いてる将来図から、赤ちゃんを作る為にベッドに誘われるところまでを、一気に想像して頭がぐるぐるする。


 私が何を想像したのか察したように、ニコニコしているアドリアン王太子。

 ううう……。遊ばれている気がする!


「──ところで。」

 アドリアン王太子が、急に声のトーンを変えて、私をじっと見つめてくる。


「ずいぶんとこの状態に慣れたみたいだね?

 裸で私と2人っきりでいるというのに、緊張がほぐれたのかな?」


 確かに言われてみると、さっきまでめちゃくちゃ意識してたのに、今は普通に話せているわよね。緊張がほぐれたのかも。


「確かにそうですね。アドリアンが色々話してくれたからだと思います。」

 私は素直にお礼を言った。


「私はそんなつもりはなかったんだけどね。

 君をドキドキさせたかったのにな。私が本当に何もしないと思っているのかな?」

「そりゃあ、だって……。」


 信用してますし、と言おうとした私に、

「──ん?」

 と妖しく微笑みながら、私の両サイドに手をついて、逃げられないようにしてくる。


「ここには私と君の2人きり。従者すらもいない。私がなにをしても、止める人間はいないということだ。どういうことかわかる?」

「え、えっと……?」


「裸の君と2人きりだなんて、私の理性がいつまで持つのか、君は賭けているつもりなのかな?だったら君の勝ちだ。

 ……どうやら、もう持ちそうにない。」


 ちょ、ちょっと!?

 思わず両手で胸を覆ってしまった私の腕をグッと掴んで、ひとまとめにして頭の上に持ち上げると、突然キスをしてきた。


 裸の胸に、アドリアン王太子の裸の胸が当たって、直接心臓の鼓動が伝わってくる。

 パシャン……と水の動く音と、風が木々を揺らす音だけが浴場に響いた。


 私の下唇の感触を味わうように、何度も唇で唇を噛んでいる。そのままチュッと吸われたりして、思わず足をもじもじしてしまう。

 な……なんか変な感じがする!


「……気持ちいいね、君の唇は。

 ずっと味わっていたいよ。」

 そう言って軽く舌なめずりするアドリアン王太子は、星空を背にして美しかった。


────────────────────


少しでも面白いと思ったら、エピソードごとのイイネ、または応援するを押していただけたら幸いです。

ランキングには反映しませんが、作者のモチベーションが上がります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る