第34話 魅了の強制力

「アドリアン……!?なぜここに……。」

「離せと……言っている!!」

「きゃあっ!」

「きゃああああ!トリスタンさま!」


 アドリアン王子がトリスタン王太子殿下を殴って、ベンチの上からふっ飛ばした。2階からハーネット令嬢の悲鳴が聞こえる。


 トリスタン王太子殿下に抱えられていたせいで、膝の上に乗せられていた私も、一緒にベンチから転げ落ちてしまった。


「すまない、だいじょうぶか。」

「アドリアン……!」

 アドリアン王子が近寄って、私を助け起こしてくれた。


「はい、だいじょうです。」

 アドリアン王子が助けに来てくれた……!

 けど、どうして?ハーネット令嬢に操られていたんじゃないの?もとに戻ったの!?


「良かった……。君が無事で。」

「えっ、あっ……。」

 アドリアン王子が、ギュッと私を抱きしめてくれる。は、恥ずかしい……!


 でも……、良かった……。

 もとに戻ったんだ……!

 私は思わずこらえていた涙が溢れてきて、アドリアン王子の肩に涙の染みを作った。


 アドリアン王子の手が、私の髪を撫でてくれる。私は思わずアドリアン王子の背中に腕を回して、ギュッと抱きしめてしまった。

 息が苦しくて胸がドキドキする。


「兄上、このことは、父上と母上にも報告させていただきますからね。聖女に危害を加えるのは、王族であっても重大な犯罪だ。」


 アドリアン王子が、頬をおさえながら体を半分起き上がらせてこちらを睨む、トリスタン王太子殿下を睨み返しつつそう言った。


「トリスタンさまぁ、だいじょうぶですか?

 痛そうですぅ……。」

 甘ったるい声を出しながら、生徒会室から降りて来たハーネット令嬢が駆け寄った。


「ああ……。だいじょうぶだ。問題ない。」

 殴られた頬をおさえながら、トリスタン王太子殿下が体を完全に起こした。


「アドリアンさまもひどいですぅ。

 トリスタンさまに手をあげるなんて!

 それに2階から飛び降りるなんて!

 私、心配したんですよ?」


 ハーネット令嬢が、アドリアン王子の体に手を触れた──次の瞬間、私の体はアドリアン王子によって地面に突き飛ばされた。

「触るな、汚らわしい。」


「ア、アドリアン?」

「馴れ馴れしく私の名を呼ぶな。

 許可した覚えはない。」

 それはあの日の冷たい目線だった。


 なに?どうしちゃったの?

 さっきまで優しいアドリアン王子だったのに。まさか、もとに戻ったんじゃないの?


 するとアドリアン王子はハッとして、

「アデル……?私は何を……。」

 再び心配そうに私を見つめてきた。


「アドリアンさまぁ、2階から落ちたショックで混乱されてるみたいですぅ。

 一緒に保健室に行きましょう?」


「あ、ああ……。」

 再びハーネット令嬢が触れると、アドリアン王子はハーネット令嬢のほうを向いた。


 あれが、魅了の魔法なんだ。ハーネット令嬢は魔女の力を手に入れたんだ。

 ハーネット令嬢はアドリアン王子の腕を取って、保健室に引っ張って行った。


 あれはアドリアン王子がまだハーネット令嬢に冷たかった時から、取っていた行動だ。

 ああして触れることで、アドリアン王子の心を操ることが出来るんだ。


 アドリアン王子は、まだ完全に支配されきっていないんだ。触れ続けていないと、私を思い出してしまうくらいには。

 私は王妃さまの言葉を思い出していた。


「精神魔法の力は強いものよ。それに抗えるだけの強い気持ちがなければ、抵抗するのはとても難しいものなの。」


 たとえ一瞬でも、アドリアン王子は魅了の魔法の支配に抗ってみせた。

 強い、とても強い心で、私のことを思ってくれているのだと、わかったから。


 もう、ことが解決するまでは泣かないと決めた。アドリアン王子も戦ってくれてる。

 急ごう、手遅れになる前に。


 その夜、私は夢を見た。前世の夢を。

 星姫2を周回プレイしている私。前世の私は星姫シリーズのヘビーユーザーだった。


 その中でも、追加ディスクから登場したアドリアン王子のことが好きだった。

 だけどハーレムエンドでしか、アドリアン王子と結ばれることは出来ない。


 ハーレムエンドはとても難しくて、何度も何度も失敗しては、私は追加ディスクにだけ発生する、特殊なシステムを発見した。


 魔女の館で1日4回以上好感度をあげる方法。特殊なやり方でしか発生しない、ハーレムエンドをやりやすくするやり方だ。


 アドリアン王子がハーネット令嬢にプロポーズするのも、トリスタン王太子殿下が、アイシラ・イェールランド公爵令嬢に婚約破棄を告げるのも、どちらも3年生の卒業前の、全学年合同のパーティーの時だ。


 これはシステム上変わらない。

 私は次の日から、1日3回遭遇出来る魔女の館で、攻略対象者のヒロインに対する好感度を、すべて下げ続けた。


 そして今、本来占いの館が出る筈のない、スペルミシア学園の面会室の中で、私は占いの館の魔女と対峙していた。

 さあ、ここからが反撃よ!


────────────────────


少しでも面白いと思ったら、エピソードごとのイイネ、または応援を押していただけたら幸いです。

ランキングには反映しませんが、作者のモチベーションが上がります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る