第8話 相談

転職検討にあたり、同期の子にアポとってみた。


実に5年ぶりくらいとなるはずなのに、全く変わってないなぁと思った。


曰く、理由的にもあまり転職おすすめはしないとのこと。


むぅ。


取り敢えず、検討中は続行。今年は貯金を頑張ろう。


ほんでもって、その子の話。結婚の返事待ちの状態とのこと。


半年付き合って、1月にプロポーズをしようと思っていたが直前になって、大丈夫かと不安になった。と告白されたらしい。おいおい。


結局、2月の真ん中で会って、最終の返事を聞くらしい。


私が転職のこと聞くのに呼んだはずなのに、私の話1時間、彼女の話5時間になったのは正直笑った。


さて、じゃあ占ってみよう。3カードで!

3カードは質問に対して3枚引く方法。

①過去、現在、近未来 運の流れを見る方法

②原因、結果、アドバイス 問題対処法を読み解く方法

③YES、保留、NO 判断の結果を見比べる方法

とのこと。


【①彼女の結婚の行末はどうなる?】

過去 3カードでの過去の範囲は3ヶ月程度。色々な角度から見ましょう。


正位置 ⅩⅣ TEMPERANCE

基本のキーワードは反応。2者間のバランスを見る。心の矛盾に折り合いをつけるかを示す。

正位置は新しいものを受け入れる。他者からの影響を積極的に受け入れようとしている姿勢を表す。


恋愛においていいカードである。と思う。順調だったんだねー。


現在 質問者の現状や運気を表す。3枚とも逆位置であれば本来すべき事に向き合えていなかったり、ネガティブな思考に引きずられている可能性がある。


正位置 Ⅹ wheel of fortune

基本のキーワードは宿命。

不可避の運命。逃れられない運命がもたらすのがチャンスか混乱かを読み解く。

正位置は運命の流れに沿って好転する。物事がトントンと進む。


いいカードだけど現状はまだ悲観的なんだよね。これが未来ならいい感じだったんだけど。



近未来 これから〇〇な状況になっていきます。小アルカナも含めているなら、大アルカナがここに出ると運気は勢いを増すとのこと。過去、現在の方が強ければ、この先は休憩モード。


正位置 ⅩⅡ the hanged man

基本のキーワードは静止。

身動きがとれなくなったもどかしい状態を感じている。その事実を認めることが次へのはじまり。正位置なら事態に向き合っている、逆位置なら抗おうとしていると読む。

正位置なので静かに向き合って静かに考える。

恋愛では、進展がない、時間が必要、1人にしてあげた方が良いといった具合。


うーん、難しいね。

最後にはまだ時間が欲しいってなりそう。これは相手の性格からもそうなるんじゃないかなって予想してる。


結果はまた今度だけど、成婚できるといいね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タロットを毎日引く日記 しろくじら @amesirokujira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る