応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 無自覚聖女に一票入れた者ですが、無自覚聖女は三位でしたか。

    私も強い女性は好きで、サレ妻のヒロインの夫の浮気現場で淡々と業務報告するシーンは好きでした。

    それでも無自覚聖女の方にしたのは、サーシャが一番強かと言うか、図太いように見えたからでしょうか?
    他二人と違い、追放されて「ごめんなさ〜い」とかやってますけど、身一つで森に放り出されて、ケロッと生きてるってw

    そういう所、私は好ましく思ったのですが、確かに積極的に動いて自ら幸せを掴みに行く主人公の方が好まれますよね。納得です。

    作者からの返信

    読み比べありがとうございます!!
    わたしも、性格的に一番好きなのが無自覚聖女だったりします。。

    嫌がらせされても認識せずケロリとしている……それがリアルな社会でも最強だと思うし、しかも彼女は実力を備えている。

    愛の反対は無関心だと言いますし、嫌がらせに反撃するより、受け流す(そもそも認識してさえいない)のが一番かっけぇ……と本音では思ってたりします。そう言う生きざまにしびれる憧れる。。


    昨今はざまぁがウケている風潮がありますから、目に見えて反撃・やられた側がアタフタという図式が明確なほどweb受けがいいのかもしれませんね!

    >そういう所、私は好ましく思ったのですが、確かに積極的に動いて自ら幸せを掴みに行く主人公の方が好まれますよね。納得です。
    :考察もありがとうございます! わたしも今回、とても勉強になりました。

    重ねてお礼申し上げます!

  • 企画も、3つのお話も全部凄く面白かったです!
    勉強にもなりましたー!メモメモφ(・ω・`)

    そして、自分の嗜好に改めて気付かされました。私はサレ妻王太子妃が好きだったのですが、ヒロインに強さを求めるタイプなんですよね……。
    やっぱり世の中的には、健気なヒロイン&スパダリコンビが最強なのかな? と思っていたので、サレ妻王太子妃一位は個人的にも嬉しかったです。

    素敵なお話を読ませて頂いてありがとうございました!

    作者からの返信

    腹ペコ鳩時計さま
    こちらこそ!!読んでくださって本当にありがとうございました✨

    >やっぱり世の中的には、健気なヒロイン&スパダリコンビが最強なのかな? と思っていたので、

    :わたしも、腹ペコ鳩時計さんと同じ予測を立ててました。個人的には耐える系のドアマットって「いや、自分で反逆しようよ」と思ってしまって書くの苦手だったりするのですが、たぶん「不幸なヒロイン+貴族社会的政治感」のダブルタッグは強いのだろうな。。。と思っていました。

    なので、【姉妹格差ドアマット】がそれなりにいい成績取れていたのは、納得感がありました。

    が。
    戦う女、サレ妻が一位だったのは私としても嬉しかったですね……w
    こういう女性は書きやすくて、すち。
    勢いがあると面白く書けるので、描くのも楽しかったです。

    無自覚聖女は、こういうノホホ~ンとした性格の子が個人的には好きだったりするのですが、すべて「後日談」的に展開してしまうのがよろしくなかったかもしれませんね! でも、描いてるときは気づかなかったんでこちらも勉強になりました。

    長々と語ってしまい、スミマセン!

    わたしも勉強させていただきました。書く同志として、どうぞこれからもよろしくお願いします!