第22話 トランド王国

 

 俺はイグナス村に行って来たが恩人のト-トンさんには会えずに帰って来た、お


土産は置いて来てサ-リンに渡してこちらに戻った、それから2週間が経ち4月1に成


りオ-クションが開催される日に成った、王都には周囲の町から又は隣国からの貴族


や王族の代理者が多く先月から集まり当日がきた、本日の目玉は商業ギルドから出さ


れた魔法バッグと、誰かが出したスキルブックの二つが注目されていた、鐘が鳴りオ


-クションの始まりが告げられ、一番初めが魔法ポ-チと紹介された容量が500kg


のポーチで、不壊とクリ-ンが付与された品物でと紹介されて「まず初めに白金貨


1枚からスタ-トします」と司会が宣言した、すると次々と手が上がり最終的には白


金貨2枚と金貨20枚で落札された、そこから剣・楯・剣・篭手・ブーツ・フルプレ-


トメイル・スキルブックで最後に魔法バッグが紹介された、「このバッグは容量が5


トンで馬車2台分程入り不壊とクリ-ンに人認識が付いて居て、この人認識が付いて


居ると一番最初に登録した人以外の人が使用する場合は、持ち主が許可カ-ドと言う


のを発行してそれを持つ人が使えるがそれ以外の人がバッグを手にしても開かない様


に成って居ます」と紹介すると何処からともなく「ウオー」と歓声があがり司会が


「先ず白金貨5枚からスタ-トします」と声を上げた、次々に手が上がり最後に隣の


国の王族の代理人が白金貨16枚と金貨50枚で落札した、司会が「本日のオ-クション


はこれにて終了しました」と宣言した、その後商業ギルドで俺はお金を受け取り代理


人のフロ-ネさんさんに白金貨1枚と金貨80枚を渡して、フロ-ネさんにお礼を言っ


てギルドを出て家に帰り旅の準備を始めた、お金はほぼスカ-レットに渡し俺は金貨


30枚をバッグに入れた、4月の3日に家を出てマリエと二人でトランド王国のダンジョ


ン都市ナシトを目指した、ほぼ1カ月掛かる行程でソーサナ-ル共和国を通りス-タ


ン湾に出てトランド王国に入るル-トを選んだ、最初の内はひたすら東に走りソーサ


ナ-ル共和国に来るのに8日で来れた、ソーサナ-ル共和国も街道を東に進みロンテ


と言う村から北に進路取り、途中に新しく発見されたと言う遺跡の近くを通り、ス-


タン湾沿いの町トーシマを目指して行くル-トで来て14日でもう直ぐ着くところに来


た、ここからは比較的近くてトランド王国には2日で入り其処から5日で着いたのが、


ナシトと言う町でダンジョン都市だし近くに魔の森も有り両方に行けてお得な所だ、


魔の森にはもう一つの町トヌカが近いがここには両方が有るのが良い、俺はマリエに


宿を探すかどうすると言うと「ギルドで情報を集めて直ぐに潜り中で寝ましょう」と


言った、俺はマリエを既に解放していたし何だかスカ-レットに似て来た気がした、


マリエも美人だしスタイルも良いし俺の理想に近いと思った事を「ポロと言ってしま


った」それを聞いたマリエが「じゃ、理想は誰なの」と詰め寄って来たので俺がムー


ムの町に居るアイリナ-ルさんの事を言うと、「今度一緒に会いに行きましょう」と


約束させられたので、アイリナ-ルさんはハーフエルフでめっちゃ綺麗だと言って置


いた、そんな話をして居たらギルドに着いたので中に入ると13時過ぎと言う事も有り


すいて居た、受付で「今度この町で活動する積りのチ-ムワカヤマと言いますが


ダンジョンに付いて聞きたいのですが良いですか」と言うと「はい、何でしょうか」


と返して来た、「現在の最深は何層?」と聞くと「55層まで行ってますこのダンジ


ョンは結行死霊系も出るので聖水が必須です」と言った、「ありがとう今日は休んで


明日から入るよ」と言って外に出て来た、二人はそのままダンジョンに入り石碑に触


れて1層の誰も来そうにない所に家を出した、何時もの魔法を掛けて防御をして中で


食事の用意をマリエが始めた、「そういえばマリエはこの前の時にコアに光魔法を授


かったが使えるの」と言うとヒールだけ使える様に成ったと言った、スカ-レットも


光魔法覚えたが使う機会が無くてレベルが上がって居ない、今回は大分使えそうだか


ら伸ばせるよと言って風呂の用意をしに来た、食事も済み二人で風呂に入りベッドに


入るとマリエが言った、私もユキチの子供を産みたいと言い出したので、カラナイの


家に帰ったらスカ-レットに了承して貰ったら、正式に結婚してからにしょうと言う


とそれで良いと言って抱き着いて来た、その日は2回したがマリエがもう1回すると言


うのでもう1回した、その後マリエを鑑定した



   マリエ  人族  19才  レベル48


 HP 820

 MP 820


スキル  魔法  剣術  家事


 風魔法 レベル5 ・ウィンドカッタ- ・ウィンドシールド

          ・ウィンドボム  ・衝撃波


 火魔法 レベル5 ・ファイア-ボール ・ファイア-ランス

          ・ファイアトルネード ・ファイアウォール


 光魔法 レベル2 ・ヒール 


 剣術  レベル5 ・受け流し ・スラッシュ ・十文字切

          ・切り流し


 家事  レベル5 ・料理が出来る ・美味しい料理が出来る



 「光魔法はレベル2だったねヒールが使えるし良い感じだこのダンジョンで大分


成長するだろう」と言うと頑張るといった、朝起きてどんどん進み5日で50層に来て


魔石も大分集めた、ここのボスはオ-クキングで鑑定するとオ-クキングのレベル


がマリエとほぼ同じ位の50だったので、手助けしてサンザ-で痺れさせマリエが止め


を刺した、ここでマシマシ魔法をかけ忘れていたことに気が付いた、自分とマリエ


に経験値倍増魔法を重ね掛けして本番に備えた、この魔法は効果が24時間に成って居


るので1日経つと掛け直さないといけないが忘れていて思い出して良かた、そこから


56層に来た時にこの層で戦闘をして居るのが分かったがやり過ごし、60層に来たので


休憩をして部屋に入ったボスはサイクロプスだった、鑑定するとレベルが58で身長が


6m体重が1200kgの肥満体の様だ、俺が剣で腕を飛ばしたのでマリエが剣で心臓付


近を一突きで仕留めた、その後に宝箱が出ていたが階段は無かった鑑定すると、スキ


ルブックが入って居た風魔法の様で収納して外に出た、50層~60層までは4日で来た


のでこれで9日過ぎたが食材には余裕が有った、61層に出て来たここからは時間も掛


かるし敵も強く成るので引き締めて行く事にする、このエリアは草原だが至る所に


マンイ-タ-がうろついて居た、ここから見るだけでも30匹は居そうでこいつらは


何を食って生きているのか疑問に思ったが、ひょっとしてこいつ等は何も食べなくて


もダンジョン内の魔素だけで体を維持できるのかも知れないと思った、俺はこの草原


を焼き切るつもりでニブルヘイムを彼方此方に5発放った、ピコンが2回鳴ったので魔


石収収集魔法を発動するとマンイ-タ-の魔石が38個集まったがエリアは焼け野原


になってしまったここはマンイ-タ-だけのエリアの様だ、62層に降りて来た


ここは山岳地帯の様で上空にはワイバ-ンが飛んで居た、ここもひょっとしたらワイ


バ-ンだけと思ったが20匹程飛んで居るし、中には見るからに上位種だと分る色のワ


イバ-ンも飛んで居た、そいつだけ鑑定したそいつはワイバーンロードだったレベル


は83有ったが俺が1匹づつレ-ザ-ビ-ムで落として行くと、最後の1匹がワイバ-ン


ロードで火の玉を吐きながら急降下してきた、俺はレ-ザ-ビ-ムで頭を貫いたピコ


ンは1回だったが俺はレ-ザ-ビ-ムは反則技だと思ったが有効だった、1種の魔物


だけなので1日目に63層まで来れた所はトロ-ルの楽園の様だ、全部が太ったトロ-


ルで40体程居てお互いに喧嘩をして居る様だ、俺はメテオを放つと何処から


飛んで来るのか隕石が降り注いだ、3匹生き残りが居たのでマリエに任せたが1匹強い


のが居た大怪我をしていたがマリエには手強い相手だった、トロ-ルキングでレベル


が80程有り怪我も大分治りかけていたが俺が首を落した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る