応援コメント

第75話 イヤホン再びと新しい相棒は」への応援コメント

  • 父親が元医者なので、昔自宅にはMacのごっついデスクトップが置いてありましたね。
    私達はちょっとしたゲームやお絵かきソフトで遊ぶ程度でしたが。

    昔は「医者といえばMac」という感じでしたが、最近でもそうなんでしょうかね?

    作者からの返信

    そういえば、私の主治医はWindowsを使っていますね。
    近くの内科も、大学病院も、たぶん同じ感じがしました。
    Macは医療ソフト開発もなかなか難しいのではないかと思います。

    ただ、デザイナー系はやはりMacになってくると思います。
    触ってみて分かったのが、発色が素人目でも明らかに違います。
    分野によって、得意なことが分かれるところも、なんだか面白いなと思ったのでした。

  • Macかぁ。私も自分では持ったことありません。(大昔に学校ではAppleⅡを使っことがありましたが…)

    だから困るんです。会社から各自に業務用として配布されているiPadの操作方法に!(泣)

    まだ使っているだけマシなようで、文鎮となっている機体も少なくないと聞きましたがね…。

    作者からの返信

    私も学校で使った初代iMac以来のMacとなりました。
    普段Apple製品を使っていればすんなり入れるのですが、使っていないと独自すぎて難しいと思います。
    その独自路線が好評で、今や日本人は右も左もiPhoneだらけ……。

    まぁそれはいいとして、いつかアプリをリリースしたいなと夢見てます(笑)

  • おお、Mac、いいなぁ。
    私はいまだに使ったことないです。
    iPhoneもなし。
    いいなぁ、いいなぁ🎵

    作者からの返信

    新しいおもちゃを手に入れた子どものような感覚です(笑)
    iPhone、iPad、Macと、だいぶAppleに染まってきたなぁという感じで。

    ただ、Appleは独自路線を突っ走ってるから、色々と大変なんですよね……。
    それでも、いつの日かアプリをリリースするのを夢見てます。