応援コメント

第74話 自分の作品とXとゲームとか」への応援コメント

  • 通院ってドッとつかれますよね。
    予約していてすら結構待ったりして。
    定期的に病院に通っているのですが、通院後はかなりぐったりしてしまうのでお気持ちわかります。

    ドラクエ1クリアおめでとうございます✨
    1はゆうしゃ一人旅なんですよねえ。
    ローラ姫と一緒の時だけ、ちょっとだけ賑やかになった気がして嬉しかったのが思い出深いです。

    作者からの返信

    そうなんですよね、予約とはなんや……といつも思っています。
    通院ってかなり体力削られるので、そこそこ気力ある時じゃないときついよなぁと。
    ご自愛くださいませ。

    1はゆうしゃがぼっちでちょっとさみしい感じはしますが、
    これがないと後のドラクエがなかったと思うと、すごいなと思います。
    やっぱりローラ姫抱いたまま戦ってたのかな……(笑)

  • 私も最近RPGやりたい欲がむくむくと出てきまして、Switch onlineで「ブレスオブファイア」というゲームを昨日ちょろっとやっていました。
    といっても最初の方でレベル上げしてただけですけどね。どんなゲームやってもレベル上げに数時間費やしちゃう性分です(笑)

    作者からの返信

    おお、ブレスオブファイア!
    タイトルは知っているのですがやったことはなく。
    たしかにレベル上げしたくなる気持ちが分かります(笑)RPGとはそういうものかもしれませんね。
    レベル26でもりゅうおうあっさりしてたなあ。まぁそんなもんなのでしょうが。
    ゆるゆるとRPGを楽しんでいきましょう~。

  • こんにちは。

    通院って、なぜあんなに疲れるのでしょうね(泣)。
    今週の私もズタボロでしたし…。あ、今日が金曜日か…。

    そう、そんな時は昔の作品を読み直してみます。
    そうすると、現在と過去の差が感じられて、少しは成長したか?って思えてしまう(プラシーボなんでしょうが…)と何とかそれ以上転がり落ちるのを食い止められられます。

    ドラクエかぁ〜。我が家では当時からファミコンから始まるゲーム機は禁止でしたので、本当に同年代との話が噛み合わないんです。それをどう思っていた我が親は……。

    私もXは今トーンを少し下げて創作関係、ページの更新のみに絞っています。でもー、自分でもやってみて、このカクヨムというのは平和な場所だと改めて思います。

    最近は同じKADOKAWAグループ傘下のニコ動が大変な騒ぎになっていますけど、それがこちらに波及してこなければいいなと心配してますよ。

    作者からの返信

    こんばんは!

    本当に、病院というのはなぜあんなに疲れるのでしょうか……。
    本当は待ち時間に読書をしたかったのですが、それも叶わず。

    昔の自分の作品を読むと、なんとなく成長の度合いを感じ取れますよね。
    昔の文章がよくないというわけではなくて、その時の精一杯の表現だったと、納得するところもあります。

    Xも少しずつ準備して、カクヨムでもリンクができたらいいなと思っています。すぐに小林さんのところにも行くと思われますので、よろしくお願いします(笑)

    そういえばニコ動、騒ぎになっていましたね。家族に言われてちょっと前に知りました。
    カクヨムは大丈夫かなと思って、慌ててアクセスしたのはここだけの話です(笑)
    カクヨムはこのまま何事もなく、使えるといいんですけどね……。

  • ドラクエ、お疲れ様でした。
    リメイク版のドラクエ3がなかなか出ないので、
    もうやる気がなくなってきた今日この頃。
    ネットニュースでスクエニの営業成績がヤバいと書いてあって、
    ちょっと心配してます。
    大丈夫か、スクエニ!

    作者からの返信

    10時間以内に最後まで進めることができたようです。
    ドラクエ3はHD-2Dのやつですね。
    そういえばもう何年も続報がないですね。ドラクエ12の方で忙しいのかな。

    私もドラクエ3はかなり思い入れがあるので、
    何とか出てほしいなぁと思っていました。
    頑張って~