応援コメント

第70話 ワイヤレスイヤホンを買った」への応援コメント

  • トータルテンボスのネタ懐かしい笑。

    家族がワイヤレスイヤホンを愛用していて毎日ヘビロテしてるのですが、まあまあ良いやつらしく結構聞き心地も良さそうです。
    イヤホンって結構ものによって性能差が激しいんですね。
    ノイズキャンセリングも便利そうでした。なんか人の声聞こえるモードとシャットアウトできるモードに切り替えられるみたいでした。

    かくいう私は耳ふさがってると落ち着かなくてほとんど聞かないんですが……笑。

    作者からの返信

    最近聞かなくなりましたね……ていうかテレビに出てな……(そこまでだ)。

    ワイヤレスイヤホンも主流になって、安いものから高いものまで、色々ですね。
    AirPodsくらい高いものになると音もいいのでしょうが、私はこのくらいで十分です。
    周りの音シャットアウトも経験してみたいのですが、家族の声が聞こえなくなるのがきついので、そこまではないのかなぁと思っています。
    イヤホンも好きな人と苦手な人がいますね。程よく使っていけたらなと思います。

    編集済
  • ワイヤレスイヤホン、私が使うと絶対片方無くす自信があるので手を出していません(笑)
    まあ別にいつでもどこでも四六時中音楽聴きたいわけでもないので別にいいかなぁと。

    ウォークマンは学生時代の登下校の強い味方でしたねー。
    まだパソコンを持ってなかったのでCDプレイヤーに繋いで再生しながら音楽を取り込むという超アナログな方法で(笑)
    パソコンさえあれば曲を取り込むのも一瞬で曲名やジャケットなども自動で入るのはちょっと感動しましたね。

    作者からの返信

    そういえばメルカリ等には片方のAirPodsなどの出品も多いですね。
    なくしたのかなぁなんて思ったり(笑)

    カセット、CD、MD、MP3とプレイヤーは持っていましたが、それぞれよさはありましたね。
    なんといっても外で聴けるというのは大きかったです。
    昔はパソコンがそこまで普及していなかったので、ラジカセやコンポにつなぐ方法もありましたね。それも懐かしいです。
    今はサブスクの時代、家族の新ウォークマンはサブスクも聴けるとのことで、ちょっとうらやましいです(笑)

  • ワイヤレス、憧れます。
    私はいまだに有線。

    ウォークマンいいですよね。
    私は古いやつをずっと使ってます。
    快適音楽生活、楽しみましょう!

    作者からの返信

    有線、無線と、それぞれいいところがあるので、
    使い分けるのもありかなと思っています。

    ウォークマン、調べたところかなり音質がいいみたいで、
    家族のものにしてしまった自分は、ちょっと悔しいとか(笑)
    まぁでも、音のある生活はいいものです。自分もゆっくり楽しむことにします。

  • こんばんは。

    昔は通勤の時にワイヤレスイヤフォン使っていたのですけど、大きな駅に着くと切れてしまったり(ユーザー多すぎ)したので、有線に戻しました。

    家でも有線の延長ケーブルが伸びています。

    今はスマホがXperiaなので、ウォークマンが中に入っていると思って使ってますよ。本当は単体のほうが良いとは分かっているのですけどね…とほほ。

    作者からの返信

    こんばんは!

    たしかに人が多い場面ではワイヤレスも弱点があらわになってしまうかもしれませんね。
    有線、無線、どちらもいいところがあるので、使い分けが必要かなと思います。

    今はスマホにも音楽が入れられるので、そちらでもいいのでしょうが、
    今回買ったものはどうやら音質がかなりいいものみたいで……。
    自分が使いたいと指をくわえて見ることになりそうです(笑)