応援コメント

第64話 猫を膝に乗せゲームボーイを」への応援コメント

  • ついに待望のカービィのピンボールがやれたんですね!
    おめでとうございます🎉
    私も、いまやってみたくなりました。
    ゲームボーイのゲームと言えば、私はFF外伝だったころの聖剣伝説と、ゼルダの伝説夢をみる島が印象に残ってます。

    作者からの返信

    ついに、念願の夢が!(笑)
    しかし本文にもある通り30年経った今やってみると、意外と難しいことが分かりました。
    子どもの時の自分、すごいな……と思わなくもないとか。
    聖剣伝説も夢をみる島も懐かしいですね!いつかそちらも手に入れておきたいところです。

  • 私はSwitch onlineにスーパーマリオランドが追加されてたので久々にやってみたら、しょうもないところで敵に当たるわ穴に落ちるわで、子供の頃と大差ないところまでしか進めずに笑ってしまいました。
    昔からアクションゲームはあまりうまくないようです。

    作者からの返信

    スーパーマリオランド来ましたね。
    私も小学生の頃にさんざんやったものですが、今は最後まで行ける自信がないです……あれ難しいんだよなぁ。
    反射神経とか色々な要素は落ちているはずなので、歳のせいということにしておきます(苦笑)
    そのうちやってみたいと思います。

  • おお、ゲームボーイ、懐かしいです。
    私はアドバンスのFFやりたいなぁ。
    あれ、音楽が最高によかったのです。
    ああ、あの感動をもう一度!

    作者からの返信

    いやー、いいものを手に入れました!
    アドバンスのFF5なら私持ってます。
    それなのにFF1~6までのピクセルリマスターも以前セールで買ったんですよね。アホですね(笑)
    FFの音楽は最高です。