応援コメント

第63話 ハイキュー‼︎を観ながら反省」への応援コメント

  • 忙しいと、どうしても心の余裕がなくなりますよね。
    最近、社畜自慢のような記事を書いてしまった私としてはお気持ちよくわかります(笑)

    私の場合は余裕が戻るまで休止する宣言をしました(闇全開の記事を頭の中だけで書いては消す作業を最近繰り返してます)が、エッセイで吐き出すのもアリだと思いますよ。
    カクヨムは暖かい場所ですから。

    作者からの返信

    すみません、お返事が遅くなってしまいました。
    ほんとにその通りで、忙しすぎるのもよくないなと思っていたところです。
    まぁ、のんびりカクヨムを楽しむくらいの余裕があった方がよさそうですね。
    たしかに、書いて出すことですっきりすることもあるかもしれないので、エッセイは日常のあれこれを書いていくつもりですし、今後もちょこっと書くくらいならいいのかなと思いました。
    読んでくださるみなさまはあまり面白くないかもしれませんが……(苦笑)

  • おお、ご家族でアニメ見ながら一家団欒、いいですね🎵

    たまにはエッセイで悩み事書くのもいいと思います。
    書くだけで、すっきりする時もありますから。
    こういう時のコメントはどうしたほうがいいのか、
    模索しながら、また書かせていただきたいです

    作者からの返信

    すみません、お返事が遅くなってしまいました。
    たまにはアニメを見るのもいいものですね。

    こういう時はどう反応すればいいのでしょうね。
    なかなか難しいものかもしれません。
    そっとしておく、あたたかい言葉をかける、いろいろあると思います。
    私も考えるきっかけになったような気がします。