応援コメント

第62話 漠然とした不安と懐かしさは」への応援コメント

  • 落ち着いた気持ちに戻れたでしょうか。
    なんだかどうにもザワザワしてしまうとき、ありますよね。
    カクヨム、気分転換には打ってつけですよね。
    私もエッセイや小説を読んでゆっくりした気持ちにさせてもらうこと、結構あります。

    CDラジカセ、なつかしいですねえ!
    昔はヘビーユーザーでした。
    今ではまったく……。
    いっとき、MDプレイヤーつきのもありましたね!

    作者からの返信

    ありがとうございます、なんとか落ち着きました。
    人間、毎日元気!というわけではないので、仕方ないですね。
    そういう時にカクヨムに救われました。
    何もせずに、ただ読むだけ。それだけでも落ち着いたような気がします。

    CDラジカセを見たのは久しぶりでした……!
    昔はたくさんありましたよね、カセットテープもよく使いました。
    MDもよく使っていましたが、時代が変わってかろうじてCDがあるくらいでしょうか。なんだか懐かしい気持ちになりますね。

  • どうしても急いでやらなければならないことでないのなら、無理に進めずに一旦心をリセットするのもいいですね。
    やらなきゃやらなきゃって思うと余計きつくなりますから。

    私はラジオ放送をよくカセットテープに録音していましたね。MDが登場してからはMDを使ってましたが、どちらも手元に残ってます。たまーに聞き返すと、あぁ当時こんなラジオや音楽にハマってたなぁと懐かしくなったり。

    作者からの返信

    急ぎの用事はなかったので、夜はのんびりとしておりました。
    おっしゃる通り、やらなきゃと思うのがよくないので、気をつけておきたいと思います。

    ラジオ、音楽をカセットテープに録るの、ある程度年代が上の方はみんな通って来た道かなと思います。今よりは不便でしたがそれもまたよかったなと。
    当時のことを思い出すのは、いいことなのでしょうね。私もふと昔を思い出したような感じです。

  • 不安を感じた時は何にもしないのはかえって良くないと聞いたことあります。
    軽いストレッチしたり、音楽聴いたり、お風呂に入ったり
    するのがいいそうです。

    ラジカセ懐かしい。
    昔はクラシック好きだったので図書館でCD借りてはテープにダビング。
    でも、もう処分してしまって残ってないです。
    とっておけばよかったなぁ

    作者からの返信

    すみません、言葉がよくなかったですね。
    いつもやっていることができないという感じです。
    なので、そういう時は無理にせず離れるのがいい。
    できそうなことがあればやるくらいで、できなければしないでOK。
    カセットテープは今もあるのかな、あるからラジカセもまだ売られているんでしょうね。

    編集済