応援コメント

第61話 連休最終日もいつもの日常を」への応援コメント

  • どうも、連休が始まっても終わってもずっと働いてる変な人です(笑)
    お互いお仕事お疲れ様であります。

    ほんと、カクヨムは見てて嫌な気分になることがないので、仕事の休憩時間にもってこいなんです。
    頭が働いてるせいなのか、コメントも休憩中のほうがサッと浮かんだりします。
    まだまだ仕事は続きますが、適度に息抜きしつつ頑張っていきます。

    作者からの返信

    今日もお疲れさまでした……!
    なんかもう連休なんてあったんだっけという気分ですが、きっとわかってもらえると思います(笑)

    作品によっては「ぐぬぬ……」と思うことがあるかもしれませんが、それは自分で読む読まないが制御できますし、読みたいものを読んでいると本当に心が落ち着きますよね。
    ……はっ、つ、続きを書かねば……お待たせしてしまってすみません(涙)

  • ゴールデンウィークもお仕事お疲れ様でした!
    カクヨム、たまに変な人もいますけど、本当に基本的には優しくて良い空間ですよね。
    りおんさんものんびりペースで創作していけると良いですね。
    こちらのエッセイついに最新まで追いついちゃいました!他の作品も少しずつ拝読させていただきますね、楽しみです🎶

    作者からの返信

    ダブルでありがとうございます!
    たまーに変な人に当たった時は、我慢せずにブロック、これが一番だなと思いました。
    基本的には優しい人たちばかりなので、本当にあたたかい気持ちになります。
    最新まで読んでいただき感謝です!これからもぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします。
    また夕雪さんの作品も読ませていただきますね。

  • こんにちは。

    お仕事お疲れさまです。

    そうですね。私もこうして続けていられるのは、「無闇やたらと手を広げていないから」のような気がします。専業作家ではありませんから、自分のペースで続けていけることが必要ですし。

    いま少しずつ、直したり新しい作品の構想を練ったりしていますけれど、それはなるべくゆったりとした空気の中で行いたいです。

    やはり相手(作者・読者)へのリスペクトというのが第一条件なのでしょうね。

    作者からの返信

    こんにちは、3時の休憩ということでのんびりしておりました。

    そうですね、自分のペースでできることを楽しくやっていくのが一番いいかなと思います。
    プロで締め切りに追われる~ならまだしも、趣味ならやはり楽しくないと。

    ゆったりのんびり、優しい空間なのはここカクヨムのよさなのでしょうね。
    書く人、読む人、それぞれが素晴らしい。リスペクトは忘れずにいきたいです。

    あれこれ大変だと思いますが、ぜひご自分のペースで頑張ってくださいね。

  • お仕事お疲れ様です。

    「カクヨムは優しい空間」、まさにそうですね。
    本当に荒らしが少ないです。
    たま~に、変な人来ますが、ブロックしてさよ~なら~♬
    基本、いい人ばかりなので、安心して、作品を公開できます。
    ありがたい空間です

    作者からの返信

    ありがとうございます、それなりに頑張ったので自分にご褒美もいいかもしれません(笑)

    そうそう、ひどいこと言う人がほとんどおらず、優しい空間になっていますね。
    たまーに変なこと言う人もいますが、そんな時にはブロックブロック。
    これからも落ち着いた空間であってほしいものです。