応援コメント

第59話 お仕事中にあれこれ考えると」への応援コメント

  • お疲れ様です。

    うちは人手不足と繁忙期のダブルパンチで五月のブラック勤務が確定したところです。人を入れてくれない上が悪いんや・・・!

    おっと、他所様で愚痴るのも悪いのでこれくらいで。
    私もゲームボーイやDSで昔遊びまくってたけど今はゲームハードが壊れたりして遊べないゲームがいくつかあるので、お気持ちよくわかります。
    遊べるようにする技術があるだけすごいですね。普通の人は諦めるか中古で昔のゲームハード買うしかできないので。

    作者からの返信

    お疲れさまです、やっと今日一息つきました。
    なんとまぁ、お忙しいようで……どうか無理はなさらず、上を恨んでいきましょう(解決策になってない)。

    ゲームボーイとなるとかなりレトロなので、綺麗なものが手に入るとも思えなくて、じゃあパソコン使ってできるようにすればいいんじゃないかと考えていたところでした。
    そういう先人の技術があるのもすごいなぁと思います。
    とりあえずソフトを買ったからには遊ばないともったいないということで、なんとかしてみたいです!

  • お仕事お疲れ様です。

    ゲームボーイのロム吸い出しやると、確かにできるっちゃぁできますけど(笑)。
    ⇒こういうところが技術系の悪いところ?
    バグ取りお疲れ様です。

    みなさんの近況を回ってみると、どこも同じようで、「さぁやるぞ!」という思いとは別に色々な邪魔(?)が入ってうまく行っていないようです。うちだけじゃないのですね…。

    今度こそ、家(部屋)の掃除も終わらせましたので、打ち込み頑張ります!

    作者からの返信

    ありがとうございます、やっとカクヨムが見れるようになりました。

    ゲームボーイ本体が中古になってしまうので、それならばロムを吸い出した方がエミュ機も新品で楽しめるのではないかと。
    まぁ、まだ妄想の中なので実際にやってみないと分からないですね。

    GWということで、みなさま時間がある……ように見せかけて、なかなか忙しいのかもしれませんね。
    ぜひ作業を楽しんで、頑張ってください!

  • ゲームボーイ、確かどこかにあるはずですが動かないだろうなぁ。遊び過ぎてボロボロですw
    私はポケモンピンボールが好きでやってました。「カービィのピンボール」も楽しそうですね^^

    作者からの返信

    そうなんですよね、中古で売られているのもダメージがそれなりにあるものばかりで……。
    まぁ、長い年月経っているから当然ですよね。

    ポケモンピンボールもありましたね、もしできる環境になったら探してみようかな(笑)

  • お仕事お疲れ様です。

    ゲームボーイ、懐かしいなぁ。
    ゲームボーイでものすごくマイナーなパズルゲームやったことありまして、
    全然面白ろくないのだけど、音楽がすごくいい。
    なので、つまらないなぁと思いながら延々とやって、
    音楽を楽しんでました(笑)
    音楽でなくて、ゲーム制作を頑張ってほしかった(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます、今やっと一息ついたところです。

    ゲームボーイはレトロ中のレトロになりましたね。
    あの頃メジャーなゲームの裏で、今考えるとなぜこれを作ったのかという不思議なゲームがたくさん出ていましたね。今もそうか(笑)
    ゲーム制作もきっと時間がかかっているということで、音楽を楽しめただけでもよしとしましょう。
    なんとかカービィのピンボールをプレイしたいと思います。