応援コメント

第54話 チキンタツタと子どもの願望」への応援コメント

  • 子どもの頃からプログラミングのことを考えるって、今の子どもたちが情報社会に親しんでいる証拠って感じがしてすごいですね!
    マックとコナンがコラボしてたんですね💡´-コナンもまさかここまで続き、大ヒット連発するとは……!

    作者からの返信

    そうそう、すごいなーと思うのと同時に、今の環境が子どもの頃からあるっていいなーと思います。
    私はせいぜいワープロでぽちぽち遊んでたくらいなので(笑)

    そういえばコナンくんを毎週観てるのですが、だいぶマイルドになったなと思っていました。最初の頃はわりと残酷な事件があったので……(苦笑)

  • 今の子供たちはそんな高度なことをやるんですねぇ……
    私の子供の頃は英語と水泳くらいでしたねぇ。しかもどっちもお遊び程度で大して身に付かなかったっていう。
    たしか任天堂あたりは簡単なゲームを作るゲームとか出していましたよね。もっと昔だとRPGツクールとか。

    作者からの返信

    時代とともに子どもの習い事も変わっているようで。
    Switchのはじめてゲームプログラミング、やってみたことがあります。あれくらいだと子どももとっつきやすいかなと。
    他にも子ども向けのプログラミング言語があったりするので、いい時代だなぁと思います。そういう意味ではうらやましいなぁと思ったりしています(笑)

  • チキンタツタ食べたことないので、いいなぁ。
    チキンといえば、ケンタッキーのチキンフィレバーガーが好きです。
    前はチキンフィレサンドと言っていたのに、
    マックの真似してバーガーにしたのが、ひよっていてなかなかです(笑)

    作者からの返信

    なんか前は標準メニューだったような気がしますが、特別なものになってしまいました。
    そういえばケンタッキーでバーガーを食べたことがなく、チキンは間違いなく美味しいので、美味しいんだろうなぁと想像します。
    チキンフィレサンドでも問題ないと思ってしまいますね(笑)