応援コメント

第52話 誤字脱字はなくならないのさ」への応援コメント

  • 誤字脱字報告、私もしたことないのですが、作者様にとってはありがたいものなのでしょうか?
    私もいろんな方の文章読んでて誤字脱字に気付くことありますけど、ちょっとした間違い程度なら脳内変換してしまいますし、重箱の隅をつつくようであまり指摘する気にもならないですねぇ。
    自分のコメントに誤字があったら即直しますけどね(笑)

    作者からの返信

    報告は人によるかもしれませんね。
    私はいただいたら嬉しいと思う反面、「誤字報告です。○○です」だけのコメントだと、なんか寂しいなぁと思っている勝手な作者でもあります(苦笑)
    なので、自分が誤字報告をする時は、必ずお話の感想も一緒に書くようにしています。
    そう、重箱の隅をつつくようなツッコミを一時期受けていて、なんだかなぁと思ったことも……。
    誤字脱字を気にし過ぎて、大事な表現を見落とすのはよくないので、気をつけないといけないなと思いました。

  • ルキアって、HUNTER×HUNTERのあれですか?
    確かに(笑)

    誤字脱字は、気にしてません。
    なぜか今までそんなに誤字報告来ませんでした。
    まぁ、意味がわかるのならいいかなと言う感じで、
    私自身も人にたいして、誤字報告はしませんね。

    作者からの返信

    朽木ルキアは、BLEACHの方ですね。
    ググってもらったら女性の気持ちが分かるかもしれません(笑)

    誤字脱字、私も報告を受けたのは一度だけなんですよね。
    まぁがっつり間違えているというわけでもないので、OKと思っている読者さんが多いのかなと。
    私自身はたまーーに教えることもありますが、誤字報告だけにはならないようにしています。必ずお話の感想も入れているというか。
    気にし過ぎずにやっていくのがよさそうですね。