応援コメント

第49話 コンパクトなノートパソコン」への応援コメント

  • こんばんは。

    持ち歩きという用途限定ならChromebookでも十分だと思いますよ。音楽を聞きたいというのであればスマホにヘッドホンつけるとかも可能ですし。

    私は家のデスクトップこそWindowsですが、今のノートが壊れて持ち出し用とするならChromebookで十分だと考えています。ただし弱点としては常時オンラインであるのが前提であるので(オフライン機能も搭載されました)、Wi-Fiがある所、またはスマホ等でテザリングを行う必要があるということですね。

    作者からの返信

    こんばんは!

    そうですよね、正直ブラウザが立ち上がって書き物ができれば十分なので、Chromebookでもありかなと思っています。
    サイズ感的にはちょうどいいけど高すぎるSurface、Macbookあたりは手が出ないし、そこまでのゴリゴリスペックも必要ないので、候補の一つに入れておきたいと思います。
    あくまでサブ機なので、コンパクトで最低限のことができたら十分ですね。

  • レノボは安くていいですよね。

    ミニノートパソコンを使って、コメダで執筆、いいなぁ。

    そういえば、私、飲食店でカクヨムやったことないかも。
    なんか照れるんですよね。
    カクヨムのホーム画面、萌え絵が載っているので、
    見られたら、恥ずかしいなぁ(笑)

    作者からの返信

    レノボ、キーボードが好みなものが多いんですよね。
    ネットを見たらレノボの2in1もWindowsのやつがあって、揺れています(笑)

    飲食店では今のところタブレットなので、見られたことはないかも。たぶん。
    まぁ、ゆるりと家でも場所を変えたい時があるので、コンパクトなやつなら持ち運びも楽だしいいかなーと思っています。