応援コメント

第43話 エイプリルフールのお友達は」への応援コメント

  • おなか、治りましたか?
    ちょっとまだ夜は冷えるので、
    暖かくして寝ましょう!

    作者からの返信

    なんだか昼頃までちょっとおかしい感じだったのですが、今は落ち着いています。
    朝から取り組んでいた仕事がやっと一区切りついて、カクヨムタイム。
    あたたかくして寝るのがよさそうですね。
    ポンポコさんも体調不良にはお気を付けください。

  • 生まれてこのかた嘘をついたことが一度もない私が通りますよーっと。

    ……即ダウト案件をかましつつ、今日は4月1日。
    四月一日と書けば、わたぬきと読める日本語の不思議さ。日本の珍名の中ではかなり有名なほうですけどね。
    わたぬきといえば翔太君の苗字もわたぬきだなーと、そんなことを考えていた今日一日でした。

    作者からの返信

    なんと高度な嘘なのでしょう!(なんだそれ)
    でも難しいですよね、明るく楽しいすぐわかる嘘がいいなーなんて思います。

    そういえば四月一日、四月朔日でも「わたぬき」でしたね。
    翔太くんのわたぬきは一番最初に出てきた綿貫を採用しましたが、外国の人からするとちょっと発音しづらいかなーなんて。
    来年は何か面白い嘘つこうかな……(そして忘れる)。