応援コメント

第33話 買ってよかったのは冷凍庫だ」への応援コメント

  • 冷凍庫って本当に便利ですよね。
    昔祖父母の家にはあったのですが、今思い返すとひたすら羨ましいです。
    うちは冷蔵庫も小さめなので、冷凍室も小さくて……。
    今度買う時は絶対大きいのを買います!
    冷凍庫だけ買うのはちょっと難しいのですが、お話を聞いていつか大きなお家に住んだ時の夢にしておこうと思いました✨

    作者からの返信

    めちゃくちゃ便利ですね、なんでも冷凍できるというのが大きいです。
    今は冷凍庫大きめの冷蔵庫も多いから、次買い換えられる時は大きくなりそうですね。
    我が家では冷凍庫が大活躍です。今年の中で買ってよかったもの上位に入ります……!

  • お歳暮貰った時とか、冷蔵庫の冷凍スペースでは手狭な時もありますものね。
    保存がきく食品をストックしておけば、もしもの時や食事作るのが億劫な時などに重宝しそうです。

    作者からの返信

    そうなんですよね、大きいものだとどうしても入りきれなかったりして。
    そして冷凍できるものなどをストックできるのがかなり便利です。
    いいもの買ったなぁと家族と話しています。もう離さないんだから……(何なの)。

  • おお、冷凍庫を別で買うという発想がなかったです。
    我が家の冷蔵庫の冷凍庫、狭いなぁ。
    でも、最近まったく冷凍食品食べなくなったので、今はいいかな。

    作者からの返信

    これはマジで大当たりでした。
    お肉とか野菜とか冷凍できるので、ストックがあるというのは大きいです。
    まぁでも普通はあまり思いつかないですよね(笑)