応援コメント

第27話 ポルノグラフィティが流れて」への応援コメント

  • つらいニュースって浴び続けるとパワーをすっかり持っていかれちゃいますよね。
    早々にそういうものから離れるのって、とてもだいじな自衛方法だと思います。

    愛が呼ぶほうへ、私も大好きです!
    当時持ってたベストアルバムに入ってて、めちゃくちゃ聞きました。
    ポルノグラフィティの曲、素敵なものが多いですよねえ!

    作者からの返信

    今ってニュースをどこでも見たり聞いたりできるので、いいニュースばかりではなくよくないものも自然と入って来るのが困りものですね。
    テレビから離れるとか、ネットから離れるとか、色々できると思います。

    おお、その曲がお分かりになるとは!
    ポルノグラフィティの曲の中でも1、2を争うくらい好きです。
    一時期YouTubeでPVをずっと眺めたりしていました(笑)
    ほんと素敵な曲が多いですね。

  • おはようございます。

    昨日今日にかけて、立て続けに悲しい知らせが回っています。
    訃報は1回聞けば十分ですし、これからテレビのワイドショーなどでは病気の原因やら…お約束のくだらない話題が出ることでしょう。
    そんなものは見なくていいし知りたくもありません。ただ、これまでありがとう、お疲れさまでしたというのが一言伝えたい言葉です。

    作者からの返信

    おはようございます。
    悲しいことが続くと、気持ちが沈んでしまうのは誰にでもあるもので……。
    私も青春ど真ん中世代なので、今回は突然のことにショックがでかすぎて、早々にテレビは離れました。
    テレビのくだらない話、SNSの個人のお気持ち表明、どれも不要なので、おっしゃる通りありがとう、お疲れさまでしたという気持ちを持って、今日もカクヨムでのんびりと過ごそうかなと思っています。

  • この二曲、聴いてみました。
    ワンモアタイムは勇気をもらえますね。
    こっちの方が私には合ってました。

    この人たちのは「アポロ」をかなりカラオケで歌いました。
    懐かしいなぁ

    寝る前に素敵な曲をありがとうございました。
    では、おやすみなさい

    作者からの返信

    悲しいことがあった時は、元気になれる曲を聴くのもいいですね。
    ポルノはけっこうアップテンポな曲が多いので、よかったなと思います。

    アポロは出た当時「とんでもない新人がいる」と思ったものです。
    たくさん聴いてきたなぁ。

    こちらこそ、聴いていただきありがとうございました。
    また元気になれる曲を聴きながら、今日も過ごしていきたいと思います。