応援コメント

第23話 よその子の成長は早いとかで」への応援コメント

  • 私も最近新しく面白そうな野球小説を見つけて読んでみたり、書籍化した作品の新刊が出たりで読む量が増えてきていますね。最近は恋愛モノ半分、野球モノ半分くらいになってきてます。

    私は未だ独身ですが、大学の同級生とかもう結婚して子供もいるんですよね。
    結婚願望無いので焦りとかは無いですが。

    作者からの返信

    そういえば私も二つほど野球小説を見つけました。まだ1話しか読んでいないのですが、なるほど野球という題材で書いている人もいるのかと、新たな発見に楽しい気持ちになっています。
    まぁ、自分のペースで楽しく読むのが一番でしょうか。

    そう、周りが結婚して子どもができて……というのが人生の中でも多いと思います。
    まぁ人間歳をとればそうだよねという感じで。
    逆にずっと独身の人もいたりして、色々な人がいるなあと、改めて思っているところです。
    どんな形でもその人の人生。楽しく生きることが一番かなと思います。

  • 万越え、素晴らしいです。
    楽しい作品にめぐり会うのは、本当に幸せですね。

    そういえば、同年代の友人の子供さんがもう、社会人で頑張ってます。
    ああ、それを考えると、私も年取ったなぁと人のお子さんみて思います(笑)

    作者からの返信

    連日の万越え、よく読んでるなぁという感じで。
    それだけみなさまが素晴らしい作品を書いているということで、刺激にもなり、楽しみです。

    ほんとに子どもさんたちの成長の早さはびっくりしますね。
    それだけ自分も歳をとっているということで……ちょっと悲しい気持ちもありますが、今だからこそできることがある、そんな気持ちでもいます。