応援コメント

第16話 暖かい日とYouTubeを満喫」への応援コメント

  • YouTubeのコメント欄って、コメントしてる人同士で勝手に喧嘩してる事多いですよね。
    それも端から見れば大したことないような事を、口汚い言葉も使いながら。

    そういうのを目にしてしまうと、「みっともないなこいつら」と思ってしまいます。
    不特定多数に白い目で見られていることに気付いてないのかね、と。

    私はガジェット系でも、パソコンやゲーム機などを修理している人の動画を見ますね。
    自分ではできないので、どの部分が悪くなっているのか見つけて修理できる人ってかっこいいなと思いながら見てます。

    作者からの返信

    たしかに、勝手に言い合ってるのよく見ますね。
    誰もが発言できるいい時代になったのと同時に、そういう「みっともない奴ら」もあぶりだされる結果となってしまって……。
    反面教師というか、私はそうはならないように気をつけています。

    修理する系の動画もすごいですよね、私もやってみたいなぁと思いつつ、なかなか手が出ない分野です。
    世の中には色々な人がいるなぁと思いながら、今日ものんびりと眺めることになりそうです。


  • 編集済

    せっかくいい感じの動画なのに、いちゃもんつける人、いますね。
    たぶんマウントとりたいだけなのでしょう。
    まぁ、そういう人はほっといてYouTubeを楽しみましょ

    作者からの返信

    なんかいますね、どの界隈も一緒なんだなと思います。
    ここカクヨムでもたまーにいますし……。
    まぁそんな人たちは気にせずに楽しむのが一番ですね。