応援コメント

第14話 少し落ち着いて更新してみた」への応援コメント

  • 新ガジェットってものすごく心が弾みますよね!
    買い換えるまではなんか億劫な気がしていたのに、手に入れるやいなや夢中に……なんてことも。
    PS5、面白そうなゲームもたくさんですし、羨ましいです✨

    作者からの返信

    そうそう、めっちゃ心が弾みます!
    まるで新しいおもちゃを手に入れた子どものように……(笑)
    PS5も出た頃は必要ないなーと思っていたのですが、手に入れてみたら楽しくて。
    ただ、まだPS4向けのゲームも出ていることを考えると、完全に世代交代したわけでもなさそうですね。
    まぁ、そのうちPS5のみに、数年後にはさらに次世代機となるのかもしれませんね。

  • 私も最近一つゲームをクリアしたので、新しいゲームを始めてます。
    Switch onlineで遊べるファイアーエムブレムのシリーズ作品をやってます。ほぼ20年くらい前のレトロゲームですが、名作はいつやっても楽しいですね。ついつい時間を忘れてしまいます。

    ポケモンもそうですが、私は仲間を増やして育てるゲームが好きみたいです。

    作者からの返信

    おお、楽しんでおられるようで、何よりです。
    PSもSwitchもそうですが、過去の名作が遊べるというのは大きいですね。私もそのうちファイアーエムブレムやろうと思っています。
    世界観に浸るもよし、仲間とわいわいやるもよし、これからもゲームを楽しんでいきます。

  • なんですと、あのプレステ5を手に入れたとは。
    いいなぁ、今度ファイナルファンタジー7の新作出るしなぁ

    ほしいのですが、最近ゲーム持久力がなくなって、
    途中でやめちゃうんです。
    なので買うのもったいないんだよなぁ

    作者からの返信

    そうなんです、ついにあのプレステ5を!
    FF7リバースはそのうちやってると思います。前作も3年経ってやっとエンディングを見ました。
    というのも、私も同じくゲームの持久力が落ちてきているのです。
    それももったいないなと思い、今は途中になっていたものをどんどん楽しむようにしています。
    まぁ楽しいことなのは間違いないので、これからもゆるりと楽しんでいきたいです。