応援コメント

第11話 影響されやすいみたいですね」への応援コメント

  • おいしそうですね、CoCo壱良いですねえ!
    私もP3やっている時は牛丼の口になっていました。
    P4、P5はまだ遊んでないんですけど、どちらも評判も良い上に面白そうなのでとてもやってみたいです。
    ゲームの食べ物って結構影響うけますよねえ!

    作者からの返信

    たまに食べるカレーが美味しいですよね!
    たしかにP3では牛丼になるの分かるかも(笑)
    やはり私も影響を受けやすいみたいで、よくこんなことになります。
    P4もP5も最高ですので、ぜひ機会があればプレイしてみてください!

  • 先日、ポケモンSVのサンドイッチのレシピを全部実際に作ってみた動画を見ていました。
    冷静に見てみると、おおよそ現実にはサンドイッチに使わないであろう食品もあるんですよね(豆腐とか)。でも中にはちゃんと美味しそうなものもありました。

    ポケモンSVでは美味しそうな料理が沢山出てくるので、やっているとお腹が空いてきます(笑)

    作者からの返信

    ああ、サンドイッチ、たしかに現実で作ると微妙な食材もありますが、基本的にはサンドイッチにはさんでも問題なさそうなものが多いですよね。
    なるほど、実際に作ってみたは強いな……。

    そういえばポケモン剣盾の時はカレーで、SVではサンドイッチでしたね。
    そういうゲーム内での食べ物というのに影響されるというのは、もしかしたらあるあるなのかもしれませんね(笑)

  • ペルソナは4の格ゲーしかやってないです><; 5はRPGなんでしょうか?
    私も気になっていたのですが買っていません。面白そうですね^^

    チキンカツカレーに豚しゃぶをトッピング>ボリュームありそうですね、食べたことないですが美味しそうです🌸

    作者からの返信

    基本的にペルソナシリーズはRPGですね、格ゲーや音ゲー、タクティカのようなSRPGが外伝としてあるので、RPGが嫌いでなければぜひおすすめです。
    ペルソナ3リロードも最近出ましたし、もちろん4、5も面白いです。

    お腹空いていたのでご飯もトッピングも増やしていけると思ったのですが、さすがにお腹がいっぱいになりました(笑)
    でも、カレーが食べたくなる時ってありますよね。

  • ペルソナ5タクティカって、ザ・ロイヤルとは違うのですか?
    ペルソナ、気にはなっているのですが、いまだに、やったことないです。
    自由時間もできたし、やってみたい気はしますね。

    カレーいいですね。ココ壱ってトッピングできるのがいいですよね。

    作者からの返信

    タクティカは外伝のような感じですね。
    ペルソナ5、ペルソナ5ザ・ロイヤルが本編、タクティカは後日を描いたものとなっています。
    まずはペルソナ5ザ・ロイヤルをプレイすることをおすすめします。あれは本当に面白いです。RPGが嫌いでなければ、楽しめると思います。

    カレーが食べたくなる時ってありますよね。トッピングもその日の気分で変えられるし、いいものですね。