ある男の日記

佐々井 サイジ

第1話

2020/6/30

 ついに俺は一軒家を建てた! ということで節目なので日記を始めることにした。目標は毎日書くこと! 三日坊主の俺にはかなり高いハードル(笑)一軒家を建てるつもりはなかったけど、加奈から「家建てようよ」と繰り返し言われるうちに乗り気になってしまった。後悔はしていない。でもこの両肩には3000万円以上のローンが……。加奈とこれから生まれてくる子のために、めちゃくちゃ仕事頑張らなきゃいけない!

 そういえば、今日、お隣さんに挨拶しに行った。奥さんが出てきた。小柄で細かったけど、可愛らしい顔つきだった。加奈の隣で鼻の下が伸びそうになったけど我慢した(笑)加奈にバレれたらオワリだった……


2020/7/4 

 毎日書くって決めてたのにかなりサボった! 反省反省。今日から加奈が産休に入った。いよいよもうすぐ産まれてくる……。緊張? 不安? 楽しみ? いろんな感情がごちゃごちゃになってる。でも早く会いたいな。子どもの名前は密かに決めた。「泰斗」。泰にはやすらかとか大らかとか良い意味が含まれているから気に入った!


2020/7/8

 めっちゃ偶然なんだけど、隣の奥さん、石崎さんがうちの会社にパートで入ってきた! 出社したらなぜか石崎さんがいてびっくりしたけど、そういうことだったらしい。同じ職場にお隣さんがいるってめっちゃ働きにくい! でも正直、かわいいから目の保養にもなる(笑)いかんいかん。こういう気のゆるみが「妻が出産中に浮気したゲス夫」となっていくんだろう。油断大敵。ってか石崎さんが俺に気があるわけないけど……。


2020/7/9

 石崎さんが会社に入ってきたことを加奈に言ったら、めっちゃびっくりしてた。確かにこんな状況ないもんな。そういえば石崎さんの旦那さん、まだ一回も会ったことないな。職場では課が違うから石崎さんともそんなに話さないし。もしかして旦那さん、単身赴任してんのかな?

 そういえば今日、加奈のお腹に耳当ててたらポコンって蹴ってきた。めっちゃかわいい!


2020/8/1

 どうしよう。石崎さんとやってしまったみたい。でも記憶がない。石崎さんの歓迎会名目の飲み会で石崎さんとけっこう喋ってて、そこから記憶が飛んで、気がついたら隣に石崎さんが寝てたってかんじ。石崎さんは俺が誘ってきたって言ってる。全然覚えてない。「誰にも内緒」って言われたけど言えるわけない。加奈には酔い潰れてカラオケで寝てたって言ったら怒られただけで済んだけど。申し訳ない。もう二度としない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る