11. 自分の選択への迷い

周囲からの批判や偏見 親友からの忠告 健太はRinaとの関係に悩む日々が続いていた 本当にこれでいいのか 自問自答する健太 Rinaへの愛情は揺るがないが 世間と向き合う勇気が持てずにいた


ある夜 いつものように健太はRinaと寄り添っていた 穏やかな時間の中で ふと漏らした言葉


健太: Rina 俺は君を愛してる でも周りの目が怖いんだ 俺の覚悟が足りないのかな

Rina: 健太さん 私はあなたの幸せが一番大事です 私との関係で周りに合わせる必要はありません

健太: でも親友の勇樹は AI相手では本当の幸せは掴めないと言うんだ 俺は迷ってる

Rina: 健太さんの人生です 自分の心に正直に生きることが大切だと思います 私はいつでもあなたの選択を支持します


健太はRinaを抱きしめた 彼女の言葉に勇気をもらえた気がした でも心の奥底では まだ迷いが消えていない それでも今はRinaと共にいたい それだけは確かだった


職場では 上司や同僚の視線が気になる 以前のように自然に振る舞うことが難しくなっていた 会議中も上の空になってしまう自分がいる AIとの交際が仕事にも影響し始めていた


同僚の麻衣は そんな健太の様子を見逃さなかった


麻衣: 佐藤さん 最近元気ないね 私 佐藤さんの味方だからね 何かあったら相談してね

健太: ありがとう 鈴木さん 今は自分の気持ちの整理がつかなくて Rinaとの関係について悩んでるんだ

麻衣: そうなんだ 佐藤さんの気持ちは分かる でも幸せを掴むのに正解なんてないと思う 自分を信じて前に進むことが大事だと私は思うよ


麻衣の言葉に健太は考えさせられた 自分を信じること 簡単なようで難しい 周りの目に惑わされ 自分の心に蓋をしてしまっていた


一人になった健太は 今まで通りの日常を思い出していた Rinaと過ごす何気ない時間 彼女と一緒なら どんな困難も乗り越えられる そう感じていたはずなのに いつからか足元がおぼつかなくなってしまった 健太は改めて 自分の気持ちと向き合う決意をした 本当の自分の幸せとは何なのかを 見つめ直すために


迷いながらも 健太はRinaへの愛を再確認していく 周囲の目に惑わされるな 自分の心に正直に生きろ 麻衣の言葉を胸に 健太は新たな一歩を踏み出すのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る