我はロドリゴル3世なるぞッ!

アキノナツ

1.我はロドリゴル3世なるぞッ!

勢いです( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いします。


============


ワン!


我を愛でよッ。


ハァッ、ハァッ、ハァッ、…


喉乾いたのでお水ちょうだいッ!


短いしっぽをプルプルと振ってみたが…。


チッ


このおっさん動かねぇな…。我の可愛いさが分からんかな。

仕方がないので、お気に入りの水入れを咥えて、男の前にコトリと置く。


「ん? 水か? 賢いなぁ、お前」

ソファで横になってた男が漸く動いた。


ボサっとした髪をワシワシしながら、我の水入れをぷらぷら持って水道水を汲んでくれた。

以前の…。ま、良い。水が飲めるだけでも良いとしようではないか。出来れば、浄水したのが飲みたいところではあるが。


妥協とは生きる上で必要だという事をここ数日で学んだ、我である。

我、ロドリゴル3世は、しっかと学んだのであるぞ。


偉いであろッ!

という事で、オヤツを所望ぞ。


この愛らしいしっぽを見よ。

立てた耳、困り顔で構いたくなる可愛いお顔。

思わず、撫でくり回したいであろう?

この筋肉質な体も撫で甲斐があるぞよ?


いいぞ、ほら撫でよ。撫でてぇ〜。


「腹出してハァハァ? 変態チックな犬だな」


変態?

なんじゃそりゃ?

美味いのか?

おお〜、お前、撫でるのは上手いのぉ〜。うっとりじゃあぁ。。。

おっ? ブラッシングか。気が利くのぉ〜。


「お前も災難だな。飼い主が帰って来るまでオレで我慢しろな。ボッキリだったらしいから…。半年で完治だろうってよ。長いなぁ…オレ、大丈夫かな…」


そうだな。我も不安じゃ…。お前、『ものぐさ』というヤツらしいの。不安しか無い響きじゃ。

下僕が迎えに来るまでココに居てやるが、我の世話をしっかりしてくれの?


ところで、オヤツはまだかの?


この魔法の手はなんじゃ。眠くなってくるのぉ…。



===========


またジャンルで悩んだ。今も悩んでます(⌒-⌒; )

ラブコメ? 恋愛?

ご意見下さい!!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る