応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >が。
     当然のように魔王ちゃんにバレた。
     しかも、『クラスメイト達が放課後に何やらやっている。魔王ちゃんには内緒で』という部分だけがバレたのである。

     最悪のバレ方やん? でもまあ、お約束ではありますね♪

    >魔王ちゃんの背中をさすって、どうどうとなだめて

     扱い方が馬に対するそれ!

    >昔、名前の由来をお家の人に聞いてきましょう、という宿題が出た時、ワクワクしながら両親にインタビューした結果、
    「当時パパとママがハマってたアニメの主人公の名前から拝借した」
     なんてとんでもない答えが返って来たけど、そこは空気を読んで「勇気ある人になりなさい、という願いが込められているようです」と改竄した僕だ。

     緊迫した場面で、笑いを取りに来るとは♡
     勇君、ガッカリガックリしただろうけれど、見事なる改竄。お見事です☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    やはり隠し事は本人にバレてなんぼですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    魔王ちゃんは普通の女の子ではありませんからね。暴れ馬みたいなものですから、どうどうとなだめるんですよ。そんな勇君だからこそストッパーになれるのです。他の男子ならビビり散らかしてこうはいきませんて。

    最後までお付き合いくださり、更には素敵なレビューまでありがとうございました!滅ぼし系ヒロイン、言われてみれば新しいかもですね(笑)

  • >僕は帝王学を学べる大学なんて知らない。

     検索したら、帝王学を学べる本は存在しました☆
     通常は上流階級とか王侯貴族などの英才教育なんだろうけれど、学ぼうと思ったら学べるみたい☆
     帝王学を学べる大学は検索してもないっぽい★

    >魔王ちゃん、二歳児の可能性がある。

     魔王ちゃんは人間ではないので、身体は中学生並みに成長しても、精神年齢の成長はゆっくりなのかもしれませんね♡(→イヤ、ソウヂャナイッ!)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    私も一応調べたんです。帝王学って学べたりするのかな?って。ていうかそもそも帝王学ってなんぞ?って。ほら、天皇陛下とか、どこかで学んでるんじゃないかなって思ったりして。
    でも、大学ではありませんでした。そりゃそうか、帝王学を学んでどこに就職するんだよってはなしですもんね。

    魔王ちゃん、精神年齢が2歳の可能性が浮上してきましたね( •̀ㅁ•́;)

  •  本小説の概要欄との間に矛盾が!

    >僕の幼馴染に魔王がいる。
    といっても、見た目はとっても可愛い女の子だ。(概要欄)

    >しばらくは女の子なのか、男の子なのかもわからなかった。後にどうやら女の子らしいとわかったけれども、昔はそれを確かめるのが怖かった。

     これはアレか?
     最初、前髪が目を隠してて、男か女かもわからない感じだったのが、前髪を掻き上げると、アラ不思議!
     超絶美少女に早変わりパターンですね☆

    「何をじろじろ見ておるのだ? 世界滅ぼすぞ、こら!」

    >その時のフライパンのコンディションの問題じゃない?

     フライパンのコンディションとは?
     フライパンにも調子の良し悪しがあるのは、初めて知りました🍳

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    これはですね、出会った頃はわからなかったんですよ。魔王ちゃんはお胸ぺったんこ系女子なので、判別がつかなかったんですね、ええ。可愛いお顔の男の子かもしれないし、女の子かもしれないし、と。制服を着る年齢になってわかったかもしれませんね。

    フライパンのコンディションは、アレです。使い込んでてテフロン加工が剥がれかけてるとか、そういうやつですね。

  • 魔王ちゃんの恐ろしさと可愛さに「うおぉっ」と圧倒されていたら、ミルクとおむつのくだりでほっこりしました。この世界は滅びてはいけませんね( ´艸`)

    作者からの返信

    羽間慧様

    アラーッ!羽間さんいらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    一気読みにお星様、ありがとうございますっ!
    魔王ちゃん、やることがとんでもないですけど、可愛いですよね(*´艸`*)
    ええ、この世界は絶対に滅んではいけません。大事な家族のためにも!!

  • 魔王めちゃめちゃポイント高いですね。
    誰かのために滅ぼそうとしちゃうとか。
    今まではそういうことは無かったんだろうなぁと。
    100個目の世界で魔王は勇者と出会えたわけですね(゚∀゚)

    作者からの返信

    一式鍵様

    ありがとうございます!
    そうです、魔王ちゃんは百個目の世界で勇者と出会えたわけです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    これまではただひたすら滅ぼしてきましたが、勇君と出会ってからは、一応、勇君のために滅ぼそうとしていたという。いや、勇君もろとも滅んでしまうけど(笑)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • おっ! なんて可愛らしい魔王ちゃんだと思ったら、ばぶちゃんが誕生してるではありませんか。結婚しちゃえよ、とやじろうと思ってたのに。笑 面白かったです!

    作者からの返信

    左利きのマヨネーズ様

    (*´σー`)エヘヘ
    可愛かったですか!?
    なんかもうガッと思いついてばばばーって書いちゃいました。

    お前ら結婚しちまえよ!ヒューヒュー!( σ´∀`)σ
    って結婚しとるー!(笑)

    素敵なレビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 魔王ちゃん……!キュン
    何と言う可愛い魔王ちゃんの愛情表現。
    ラストのおむつコーナーで滅せよしてる魔王ちゃんも可愛かったです♡

    滅茶苦茶な話だけど、凄く面白かったです!
    魔王ちゃん、良いキャラだし勇君もめっちゃ良いですねぇぇぇ(*ノωノ)♡

    作者からの返信

    無雲律人様

    わぁ、ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    こういう創作だと、これくらいの我が儘っ娘って可愛く見えてしまうんですよね。実際にいたら迷惑だけど。滅ぼそうとするし(笑)

    やはり短編は多少めちゃくちゃじゃないと!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 魔王ちゃん可愛い- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

    世界を滅ぼす力を持っていたって、気になる男の子のことになると、ちょっとしたことで一喜一憂しちゃいますね。
    勇くんも、そんな魔王ちゃんのことを一途に思っていて素敵です。
    ドライブも桜も海も、きっと全部叶えたのでしょうね(#^^#)

    世界を滅ぼすことなく、親子三人、いつまでも仲良くしてください(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    お兄さんありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

    魔王ちゃん、精神年齢いくつ?ってレベルの我が儘&短気ですけど、そこがまた可愛いんですよね(笑)
    ただ、ちょっとしたことですぐ滅ぼそうとして来るので取扱注意です(笑)
    勇君でなければ無理でしょう。

    このまま親子三人、平和な世界で過ごしてもらいたいですね!

    ★もありがとうございました!

  • 楽しく読ませてもらってます。

    ゆきだるまパン美味しそうです、食べたくなって思わずコメントしました。
    薄皮パンで頑張って再現すべきか。

    作者からの返信

    黒本聖南様

    ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

    ゆきだるまパンみたいな違う味のパンがくっついたやつってお得感があっていいですよね!
    私は個人的にどっちかにはあんこが入っていてほしい……!

    ★もありがとうございました!

  • なんて、可愛い作品。
    ほんといいです。笑えるし、かわいいし、ほっこりするしで。すっごく楽しめました。

    作者からの返信

    雨 杜和様

    ありがとうございます!
    急にぽっと浮かんで来たので、もう一気に書き上げました!

    楽しんでいただけて何よりです!
    ★もありがとうございました!

  • 魔王ちゃん可愛い♡
    世界を滅ぼす力を持っていても、中身は普通の女の子……いえ、普通よりだいぶ精神年齢が低いですけど、好きな男の子のために必死になるピュアな子ですね( *´艸`)

    勇くんと子供の生きる世界なら、滅ぼすわけにはいきませんね。
    だけど何かのきっかけで滅びないために、これ以上値上がりはしませんようにヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

    わぁい、弟さんありがとうございます!
    魔王ちゃん、我が儘だし短気なんですけど、可愛いんですよね。一途なピュアっ娘なんですよ。ただ、少々愛情表現がアレというか、世界を滅ぼしたがるだけで。

    ちょっとやそっとですーぐ滅ぼそうとしてきますから、政府はいますぐ対策を!!お安くして!!

    ★もありがとうございました!

  • わらった!!!
    コメディ、ほんと面白いです。先が楽しみ。

    でも、名前に『マーオウ』とあるから魔王って、そっからな。怒涛の展開で、よく、この世界では我慢してる、魔王ちゃん。

    作者からの返信

    雨 杜和様

    わーい、雨さんいらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ
    私本来はコメディ作家なのでね(*´σー`)エヘヘ
    コメディで笑ってもらえるの嬉しいです!

    もう色々めちゃくちゃな設定ですけど、そこはもうスルーしていただいて(笑)
    マーオウだし、世界も滅ぼせるから魔王ちゃんですね(*´艸`*)