クズの末路

@haya__

第1話

君と過ごした数年間は確かに楽しかった。

けど僕にとってそれは、その感情はそれ以下でもそれ以上でもなかった。

あの日VCに突然、呼び出されてゲリライベでも来たのかと思ったら震えた声色で告白された。

君の告白のセリフはもう覚えていないが僕がした返事だけはよく覚えてる。

「恋愛ってよくわかんないんだよね。あれのなにがいいの?楽しかったらそれでよくない?」

そう、君の気持ちを踏みにじる返答をした。

あの後君はすぐにいなくなって僕には何にもわかんなかったし何も感じなかった。

それが最後になるなんて微塵も思ってなかったから。

君と連絡が取れなくなってから数日が経った夜。

ランキングイベント中なのにゲームにINもしてないみたいで怒りと不安を感じてたら君とのチャットに動画が送られてきた。

なんだろうと思って動画を開いてみるとそれは一般的には衝撃的なもの、首つり自殺の映像だった。

動画に映るリアルの君は初めて見たけどすぐに君だって気づいた。

だってゲーム内の君と瓜二つだったから。

動画に映る君は語りだす。

「まず、こんな動画を急に送ってごめんね。迷惑…だったよね。でも、我慢できなかったの。」

君は苦しそうな声で語る。

「私、結構真剣だったんだ…あの告白..。

だからカサキに断られた時点でもう、おしまい。」

君は涙を隠さずに笑ってカメラを向いている。

「まぁいくら私がここでいくら言ってもカサキには微塵も伝わったってないんだろうね。

...だから、これは私が最後に残す呪い。

あなたに…好きな人ができた時の。それまでの時限式の呪い。

じゃあね、ほんとに...大好きで、愛してるよ。」


そう言って彼女は笑顔で、それなのに泣きながら首吊り自殺を図り、声がしなくなったところで動画は終了した。

それを見た僕の感想は

「あーあ。友達、いなくなっちゃった。

また、話し相手作らないとこのゲーム楽しくないんだよなー」

ネットの、とはいえ友人が、自分が原因で首吊り自殺をしている映像だったのにも関わらず、何も気にすることは無い様子でチャットアプリを閉じた。


数年後、高校2年生の春、彼女の妹と再会するまでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る