13スマホ

スマホ経由で呪いに感染して、スマホを飲み込んで窒息死する変死体が増えた噂が流れた。ある刑事が都市伝説的なサイトにたどり着いた。至って普通の家族の団欒風景。ガセネタ、勘が外れた。電話が鳴る。部下に任せ、画面から目を離し、上司に現状の動きを聞く。スマホの液晶を凝視してたら急に黙って平然と飲み込もうとする部下。何も言わずに、いや、先輩刑事に、あぁそうなんですか、えぇ、はい。なんて相槌を打ちながら飲み込もうとする。おい、何やってるんだよ、え?いややらなくちゃいけないからですけど?こうしないといけないんですよ。まるでこちらがおかしいかのように、不思議そうに目を丸くして飲み込もうとする。だから、やめろって!!半ば怒りながら手を振り払いやめさせる。スマホが地面に落ちる。拾って飲み込もうとするのをやめないので思い切りながるが、正気に戻らない。仕方がないので後ろから首を絞め、気を失わせる。この刑事は一命を取り留めたが、数名の刑事が殉職、捜査続行不可能な精神状態に陥った。警視庁に送られてきた記録媒体。殺人ビデオを視聴率欲しさに流すテレビ局プロデューサーによる渋谷スクランブル交差点多発交通事故。巷で流行ってるSNSのショート動画を見た女子高生。スマホは大きく、顎が外れている。ジャラジャラとくっついているスマホより大きなストラップが口からのぞいている。昼休みになっても来ないので、友人からLINE電話がかかり、可愛い着メロが口から漏れる。共働きの両親が咽び泣く夕方18:58分。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ペットボトル怪談 土屋 @2chiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画