応援コメント

あいや〜ンッ」への応援コメント


  • 編集済

     こんばんは~。
     そういえば逆に『娘の男』の方はあまり目立ちませんよねぇ? 
    『男の娘』と同じくらいいるはずなのに、あまり話題にされない気が。
     華で表した薔薇と百合でも、薔薇の方が断然派手ですし。

     これってやっぱり『男の娘』のほうが、どこかアンドロギュノスのように神秘性が高いせいなのでしょうか。(と、個人的に勝手に思ってます)

     昔舞台劇で見た、蛇の化身役の俳優さん。
     横座りに着物を脱いで半裸に見せたその背中の美しいこと。(客席に背を向けた状態で前は見せず)まさに人でないモノの妖艶さでした。
     あれは女性には出せない色だなと思いましたね。

    作者からの返信

     こんばんは、お空ちゃん^_^

     確かに、たとえば顔や体型が男性にも、下半身には女性器が…というのは、神秘性に欠けるといいますか、あまり見栄えのするものではない気がしますよね。

     また、(所謂『オネエ』の方々など)MtFの人たちがオープンなのに比して、恥ずかしいのかどうか、FtMの人たちが身を潜めがちなのも、後者が目立たぬ理由か、と。

     舞台といえば、宝塚の男性役等、服を着ている限りでは、私にはどちらも美しく見えますが…

    編集済